先週までの恒例のレストランウィーク期間中に、行ったお店がコチラ。→Kittichai
SOHOのおしゃれホテル『60 Thompson』のメイン・ダイニングです。
モダンな内装の店内でいただく独創的なタイ・キュイージヌと聞いていたので
正直味の方には期待していなかったのですが、予想以上に◎でした。

前菜にビーツのサラダ、メインはココナツ風味のカレーの中にかぼちゃの
ラビオリが入っているものでマイルドなやさしい味付けでした♪
Sちゃんオーダーのビーフも美味しかったし。
デザートはココナッツのパンナコッタ?さっぱり、控えめな甘さ。

BALLET 002 (2)

BALLET 009 (2)

人気店だけど、この日は雪のちらつく本当に寒い日だったからか?
レストランウィーク期間中にも関わらず、結構空いてました。
Sちゃんはこちらで自分でデザインしたジュエリーを作る教室に通っているのですが、
身に着けてる作品のどれもがめちゃくちゃ可愛い
私がつけてもまさになんだけど、そんな可愛いジュエリー達がSちゃんの
キュートな雰囲気にぴったりなんですねー

BALLET 008 (2)

BALLET 010 (2)

BALLET 011 (2)

==================================

Sちゃんがおススメしてた北野ホテル地下にあるダイニング「白梅」のうどん。
手打ちの讃岐うどんだけあって本当に美味し~~い♪出汁も私は好きな味。
Sちゃんとは「美味しい」の感覚が似てると勝手に思ってるので、
おススメを参考にさせてもらうこと多しです。

HOOKA 020 (2)







そうそう、私もぐりさんとは「胃が合う」気がしてた~。うれしい、これって結構大事なことだよね♪(しゃぶしゃぶも是非是非行ってみてね☆)
レストランウィーク、あの後、他にはどこかいった?私はあの後、風邪っぴきにも関わらず食い意地の見せ所とばかりにゴッサム、MEGUに行って来たよ。MEGUは今イチでしたが、ゴッサムはなかなか美味しかった!
私はひと足遅れになるけど、東京帰ったら一緒に美味しいもの満喫しようね。引っ越しの準備のブログも興味深く読ませていただきました。なんか、私のクローゼットってほんと△な中途半端なものばっかり。。。はぁ、大変だよね。お互いがんばろー!

【2008/02/05 12:07】 URL | SAYAKA #-[ 編集]
しゃぶしゃぶ、行くねーe-68
今回レストランウィークで利用したのはKittichaiだけだよ!
ゴッサムよく通ってたのに行ったことないんだよね~
もうこっちで食で思い残すことはない(帰るの日本だし・・)なんて
思ってたのに、ちょこちょこ行きたいとこ出てくるんだよね。。
アラン・デュカスのお店が近々リオープンするとか、
間に合うかな~!??(笑 
そうそう、日本でも是非お付き合いくださいませーe-319
SAYAKAちゃん私の中ではかなりお買い物上手なんだけどなぁー
△っていうよりe-275って感じなのに!
この前持って帰れない~って言ってたのってオールクラッドだよね?
日本で売ってないって聞くと欲しくなってくるねー!
ルクもあるし、単品買いかな。。
【2008/02/05 15:38】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ハミングバード, All rights reserved.