





corsaire009.jpg
corsaire0014.jpg
corsaire0013.jpg
(画像はABTのもの、Yurikoさん美しい~♡)

mikaちゃんと「海賊」を観てきました。前回の「シンデレラ」以来楽しみにしていたK-Ballet。
熊川さんのこだわりがうかがえる、キラキラと豪華でセンスあふれる舞台☆
SHOKOさんの踊りは・・もう溜息ものの素晴らしさ!輝くような存在感、豊かな表現力に
魅了されっぱなしでした!
へーと思ったのはギュリナーラのVa.にエスメラルダの曲が使用されていたこと、振付も新鮮。
あと2幕の花園の場面も完全に省かれていました。(←結構好き)
結末を含めたストーリーや構成などはとても分かりやすかったです。

全体的な印象では今年初めに観たレニングラードのルジマトフ「海賊」の方が好きだった気も
するんですけどね。バタバタしてるんだけど(笑)何と言うか、それはそれで海賊の世界観を
自然に感じられて。でも、今回はとにかくSHOKOさんの踊りを間近に観られて幸せでした♪♪

そういえばレニングラードの海賊、アリ役のサラファーノフくん、あまりの勢いでまわるので
衣装の腕輪がすぽーんと抜けて飛んでいってたことを思い出しました。
その時も2幕の女性パドトロワのうち、とにかく自分がやったら目もあてられないことになるだろうな~
と思ったのがブリゼなど軽やかなジャンプ、速い足の動きが多いVa.。
今回踊られてた3人は、もちろん皆さんお手本のようにキレイでした!

海賊はアラビアンなパンツスタイルなどその衣装が、個人的に大好きなのですが。
ダンサーの方々の腹出し、めちゃくちゃ細いわ鍛えられてるわ、かっこよかった~!
プロだし当たり前なんだけど音しないな~と思っていたら、リノにもKならではのこだわりがあることが
カンパニーのブログで紹介されていました。Kの素敵な衣装やセット、これからも楽しみー:)

しかし、今回の公演。ふたりとも直前までの忙しさに、てっきりBunkamuraでやるとばかり思い込んでいて。
何食べる~VIRON行く~?なんてやり取りしてたのに前日チケット見たらまさかの上野だったという・・(笑)
それでも少し早目に待ち合わせて、PRE SALEもぼちぼち始まっている青山をうろちょろと。
ひさしぶりにfifiに伺って、カワイイものをたくさん見れて。舞台前にこれまた目の保養でした♪







SHOKOさん、、、すごかったよね☆
オダリスクのお三方も正確だったなー!
翌日の舞台が見劣りしてしまいました。
比べちゃいかんけど。

んで、レースはどうした?ww

にしても・・・上野だったとはかなり笑ったね。

そんな私は週明けにふくらはぎを肉離れし、、、
また仕切り直し・・・あぁ、なんでこんなんなんだろうか(-_-メ)
【2012/06/23 23:32】 URL | MIKA #-[ 編集]
素敵だったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆mikaちゃんと観に行けてさらに楽しめたし、色々勉強になりました!また何かいいのあったら観に行こねー♪

レース!今日は仕事&レッスンで行けなさそうなので、明日迎えに行ってくるよ(´Д` )って結局買うんかい!ってゆうね(笑)

肉離れ大丈夫!?松葉杖とかはなしだよね?ふくらはぎ…痛そう。。とにかく安静にして、それ以外の強化できるといいね。早くいつも通り動けるくらい回復しますように!!
【2012/06/24 10:27】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




