





さてさて引越しの見積もりの担当の方が訪れ、ひととおりの説明がなされ
嫌でも(笑)帰らなければならない状況を実感させられてます。
それにしてもまさか1年ってことはないだろうとタカを括ってた我が家の
問題は家具!調子に乗って揃えちゃったからね・・・
荷物枠が限りなく少ない為、家具の持ち帰りは殆ど不可能。
(洋服、靴、鞄、食器で結構埋まってしまってるので。)
今思えばこんなに短期間であればほんと家具はレンタルで済ませればよかったなぁ~
という感じ。それぞれ譲り先を探し中です!
今回担当してくれるア○ト(ドラえもん)は、本来の引越しの荷物以外にも
不要になった家具などはそれぞれの譲り先に無料で配送してくれるそうな。
(↑マンハッタン限定だけど)・・・他にもありがたいサービスが充実してて助かる。
-------------------------------------------------------------------------
週末はバレエの先生ご夫婦+お友達をご招待。
先生はとても忙しいし、なかなかこういう機会は少ないので楽しみにしてました。
流暢な英語が飛び交う中、私だけ非常に肩身が狭かったけど・・
早い時間に集合してのーんびりおしゃべりできたし、キウイも嬉しそうでした。
(キウイと先生のパートナーは生年月日がまったく一緒!国籍も違うけど
勝手に親近感を抱いている・笑)今回のごはんはかなり控えめな品数でしたが、
もりもり食べてもらえたのでよかった☆NYでパワフルにお仕事してる皆様、尊敬です。

MENU)

■アーティチョークのディップ
■タコのマリネ
■エジプト豆のサラダ プロヴァンス風
■鶏ハンバーグ
■ビーフシチュー

■サングリア
■デザート(LADY Mのケーキ)

**********************************

アーティチョークのディップは前にFREEMANSで食べて美味しかったという記事を載せたら、
友人が瓶詰めのアーティチョーク(ハーツ)を使った作り方を教えてくれた。とても簡単なので
今回試してみました♪

-材料-
・ホウレン草(ゆがく)
・アーティチョーク
・パルメザンチーズ
・マヨ
・モッツァレラ
・ガーリックパウダー

オーブンは350℃に予熱/上ふたつはみじん切りに。→材料全部混ぜ合わせる。
→耐熱容器に入れてオーブン、約20分。
量とかは聞いたけど忘れたので適当。ホールフーズで買ったオニオンあげたのが
あったので(パン粉の代わりになるサクサクの食感がほしくて)それと
ブラックオリーブ刻んだものも入れちゃいました。
パルメザンチーズはガーリック用ので削った。ラクだし、うまいこといきます。
添えるのはバゲットでもクラッカーでも野菜スティック(私はセロリが好き)でも、
何でも合う~!フードプロセッサーも使わず材料切って混ぜて焼くだけ。

タコはシタレラよりアガタの方がよかった!てかミツワとかより全然よくて安かった!

鶏ハンバーグはれんこんすったものも入ってます。シソの葉に乗せて、大根おろし+ポン酢で。

ビーフシチューは今回はデミグラス缶を使わずじっくり作りました。
キウイの希望で野菜は全部そのままの形で、ゴロンゴロン入っちゃってます。

LADY Mのケーキを夜遅くにいただく後ろめたさ・・でもやっぱり美味しいものは美味しい!
最近のお茶時に活躍中なのがZabar'sで購入したアフタヌーンティーセット用の台。

**********************************

November1 020 (2)

とっても仲良しで(←心が洗われる・・)素敵なご夫婦&可愛いYちゃんと一緒に!
November1 019 (2)

-------------------------------------------------------------------------

大学のモダンダンス部の仲間もNYに遊びに来た。
あっという間の滞在だったけれど楽しめたかな??
うっかりダイアンのSALEに足を踏み入れて、その後HTLでうだうだ
時間つぶして。10年たってもあの頃とまったく変わらず。
しかし、朝から晩まで外に出てると、寒いわ、乾燥してるわ、年だわで
ふとしたときに鏡に映った自分が相当ホラー!!こわっ!

November1 002 (2)






先月末、友人が遠くに行ってしまいました。

あまりに突然で何が何だか訳がわからず、
本人の無念さや、残された家族の気持ちを考えると
胸が押しつぶされそうになります。

今にも声が聞こえそうで、保存してるメールも
開くことができません。

なんでだろうという思いがうずまいて、本当にやりきれなくて
まだお別れの言葉もでてきません。


ブログは暫くお休みします。
(いただいたコメントには個別にお返事致します。)


普通の毎日を大切に、後悔のないように生きていかなければ。








巷でまわってたバトン、今更なタイミングでオミツちゃんにちょうだい!
とねだってみました。ほんわかガーリーな雰囲気を漂わせつつ、とーっても
アクティブでイヒヒと笑わせてくれる。彼女のブログ大好きです♪
これからもヨロシクネ!いつか西方面で会えるといいなぁー^^

①名前は?
ぐり。ぐりぐら。
ゴロウさん。

②おいくつですか?
9月で31!

③職業は?
ここ4年くらい住所不定無職な感じです。

④資格は何か持ってる?
特になし。

⑤今、悩みはありますか? 
昔は悩みもそれなりにあったけど、
最近はかなり「まーいっか」で済ませてる。

⑥有名人だと誰に似てる? 
ガキ刑事・Tweety(ひよこ)・カリメロetc. 人というより動物や別の
生き物に例えられることが多い。芸能人だとキャイーンの天野っち。

⑦社交的?人見知り?
人見知りではないと思います、多分。

⑧人の話には耳を傾ける? 
よく聞く。よく話す。

⑨ギャンブルは好き?
学生時代から競馬は好き。というより競争馬が好き。

⑩好きな食べ物・キライな食べ物は?
【好き】 美味しいパン。コーヒー。 
【嫌い】 こってりしたもの。クリーム、チーズ系があまり得意でないので。

⑪彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)

①やさしい
②一緒にいて落ち着く
③尊敬できる
④同性に好かれてる

友達から恋人というパターンが皆無なので
初めて会った時のその人の印象が占める割合は大きい!
(雰囲気のあるブサイクが好き)

⑫親友と呼べる人は何人?
知り合いと友達は分かれてますけど
友達と親友で線引きはしてないです。

⑬今までの経歴で自慢できるコトは?
生まれた時の体重が4600gもあって
地元の赤ちゃんコンテスト(要はいかにおデブかを競う)に
出場させられてた。ちなみにそれで参加賞、上には上がいた。

⑭コレのためなら1食抜ける!
地元(久留米)のラーメン。

⑮好きなブランドは?
MARNI、Chloe、MARC JACOBS
カタチ、素材にひとひねりある
可愛いモノが好きなので。

⑯今行きたい場所は?
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
ハバナ(キューバ)

⑰もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
今だったら、一人がけ用ソファ購入の足しに。

⑱将来の夢は?
・小さなことでも人の為に役立てる仕事をすること
・田舎で暮らす (山が見えて海も近いのがいい)

20070727220645.jpg







「ぐりぐら」(継続)
→mixiネームも同じ

年 齢  :30になりました。
血液型 :AB

テヘラン→NYへの移動を区切りに
旧ブログ「Rythmic LIFE」からお引越し。


<好き>

ダンス、バレエ、ヨガetc.
身体を動かすこと。

旅、散歩、

おしゃべり、読書、絵画。

<夢>

定住

自分も周りもHAPPYに過ごせますよう









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




