上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






朝JFK着。眠気が襲ってきてとりあえず家で爆睡。
・・・起きたら夕方。
乗務してた同期と待ち合わせしてたので慌てて用意してHTLに向かう。

機内で知り合ったコリアンの男の子(在住)が案内してくれるというので
キウイも連れてくことに。まず向かったのは焼肉で有名な「Kang Suh」
ものすごい量のオーダーをさくっと済ませると
次々運ばれてくる皿皿皿……一気にテーブルの上が大変なことに・笑
韓国風なので若干甘めだけど、お子様カルビ好きの私には
ちょうどよくモリモリ食べました。ひさしぶりに肉食べたYO。
チヂミもチゲもおいしかった!結構リーズナブルだし、万人ウケするのか
常にウェイティングの列ができとりました。

満腹になったところで移動。
チェルシーの「BED」(←音注意)へ~
spot_dessert2.gif
(Tiramis)
さっそくIDの確認されるも女子3人はダレも携行しておらず。
コリアンの「コイツラ ミンナ トシヨリデス」の説得が効いたのか
苦笑されながら通してもらいました。
倉庫風の扉を開けて入口はいったかと思うと、
実はおっきなエレベーターで上階へ。

2フロアに分かれてて下は完全屋内。
店名の由来でもあるBEDがずらーり♪SATCでも使われてたよね!
結構広いので見渡すとかなり面白い。(あれで水タバコでもあれば
イランのチャイハネとあまり変わらない気もするけど…あ、お酒あかんか。)

20061009130923.jpg

上はテラスなんかもあって夜景がいい感じ。バーカウンターもあり。
あのテラス、夕方辺り日が沈んでく頃狙って行くのもいいかも!
(ちなみに中は超満席で予約が基本。帰る頃は夜中まわってるのに
入口前に長蛇の列!)

みんな程よく出来上がってきて、その勢いで
ミートパッキングのHTL Gansevoort(←音注意)の最上階バーへ。
MPDが渋谷?タイムズスクエア?みたいになっててびっくりした。
とにかくどこからこんなに人がーーってくらい、夜中なのに。。
目当てのHTLの外にもバー目当ての人の列がずらーっと…
ここでもコリアンJがスタッフのとこに歩み寄り、ネゴってすぐに上へ。
Rooftopのプールのとこで飲めると思ったらそこは23時以降
HTLの宿泊者のみなんだとか。よってプールは覗いただけ。
それにしても中もスゴイ人。あっちこっちで盛り上がってて
入り乱れて大変なことになりました…

20061009130947.jpg

盛り上がってたら、2時過ぎたところで急におなかが減ったので
みんなとバイバイして「力」へ。
でかい鉢?になみなみ入ったスーランタンメンをすすりながら
ようやくヒトゴコチついた気分に。ごっつあんです☆

しょっぱなから嵐のような夜だったため
以後完全な時差ぼけで身体とアタマが壊れる。

*************************

Kang Suh

1250 Broadway,New York,NY 10001

(212)564-6845

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

BED New York

530 West 27th Street
6th floor Loft
Between 10th & 11th Avenues
New York, NY 10001

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト






いよいよ移動、FUK-NRT =======
成田のANA HTLに前泊。空港に近い以外にあのHTLの
いいトコが見つけられない…そこはかとなく場末感が漂ってる
気がしたのだが…あれでほんとに最近改装したのだろーか。
とりあえず我慢できないところはクレームしてきた・笑

9/30(Sat)
NRT-JFK =======
荷物が少ないと言ってたくせに、直前の買出し諸々で
結局、制限いっぱいの4箱(TTL:100kg相当)に膨れた。
普段は馴染みのあるKIX(by LH)利用派なので
NRTの新しいターミナルは初!HTLバスを降りたトコから
スカイポーターで荷物をピック、背後でC'K INと動線はスムーズ。

X-RAY優先のカードで最初の人混み関門はするっと通り抜けるも
その後のイミグレで長蛇の列なもんで、あまり意味はナシ。。
PC他、わりとかさばる荷物を持ってたけど
28日付でリバイスされてた機内持ち込み制限品についても
問題なく(結構自己申告ぽかったし…)ゲートを通過。

偶然、同期が2人も乗務してる便だった♪
「満席じゃなかったからやで」なんて言ってたけど
すごく優雅にサービスしててステキだった。
しかし、ペーペー時代を共にしてきた同期が
パーサーになってたりすると非常に感慨深いのう。。

という訳で12時間以上のフライトもあっという間。
ビジネスマンに評判なのも納得、ハードもソフトもがんばってるなぁという印象。
20061009133539.jpg

*機内で。映画3本+本1冊(俵万智の「トライアングル」)、インターネット少々。
一瞬気を失った以外、寝ずに過ごす。(あとで苦しむハメに…)






出発の前に、予てより約束してたMちゃんのお宅へ。
結婚→退職後にFUKへお引越ししてきた元同期♪
超キュートなママの子供、Jくんはますます可愛らしくなってて
思わず目がハートになってしまいました。。
去年遊びに行った時も思ったけど、
Mちゃんの自然な生活スタイルや育児は
ほんと大切なものの見極めがしっかりしてるからこそ
近くで見てて、とても居心地がよく和みます。

20061009061818.jpg

お昼時におじゃましたので、ランチをご馳走になりました。
Mちゃんのおうちは完全玄米ごはん生活♪
玄米流行りとはいえ、きちんとした玄米を選ばないと
残農薬などが気になる点。Mちゃんは無農薬で育ててるものを
実家から送ってもらってるそう!うらやましーっす。

おかずは
・里芋のもっちり団子(里芋と豚挽き肉の相性が◎)
・春雨サラダ
・ゴボウときのこのサラダ
小皿の佃煮も美味しかった♪

20061009061841.jpg

もうすぐ2歳になるJくんも。小さいお団子状の玄米おにぎり☆コロコロ。
枝豆を自分で一生懸命開いて食べてる様子がカワイイ~

20061009061903.jpg

ゆったり育児してるMちゃんだけどJくんの食が細いことで
とても心配した時期があったそう。「何で食べてくれないのー」と。
けど実家に帰省した時にMちゃん自身も昔食べない子だったって
お母さんに言われてハッと気づいたらしい。
「食べなさい」ってしつこく言われるのが何よりキライだったなぁって。
それでも自分も健康に育ったし、本人が食べたいと思った時に
きちんと栄養のあるものを食べさせてあげたらそれでいいんだ、って
すっと気持ちが軽くなったそうです♪
(しまじろうに食べさせてもらってる↓)
20061009061924.jpg

食後のおやつには
洗い物してる間に作ってくれた白玉団子。
この日差し入れした「鈴懸」の鈴のカタチした最中&○餅(ミニどら焼)セットも
一緒にいただきました。パッケージもステキなので手土産におススメ♪
20061009062000.jpg

Jくんと一緒に遊んで、Mちゃんと色々おしゃべりして、
何だかとってもほのぼのとハッピーになれた時間でした。

*Mちゃんに影響されて早速我が家でも玄米ごはんをとり入れる事に。
 テヘで眠ってた圧力鍋(1度カレーで使ったきり)をせっせと活用させよう。
 しかし、我が家のはおもり式、だったハズ。
 どうせならフィスラーとかWMFのスプリング式が欲しくなってきたなぁ~







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ハミングバード, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。