上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






片付けの合間にネットでひょいっとお買い物。
アパートの下にジムがあるので、年間会員の手続きしてきました。
そこのスタジオで週末行なわれてるヨガのレッスン用に。

20061011234401.jpg

stellarocco designsのもの。
オーダーしてから届くまでがとにかく早かった♪
すっきり見えてお気に入り。

20061011234553.jpg

↑バレエのレッスン用に、(こちらは日本で購入)
repettoのブラウンのスカートと合わせます。
スポンサーサイト






体調が上向いたところで生活に必要な物の買出しへ。
60stから63stあたりをウロチョロ。
ちょっと覗いたセレクトショップでEugenia Kimのニット帽とかGEORGIO BRATOのバッグとか
気になる物を発見しては「まずは任務(目下生活のセットアップ)を終えてから~!!」と
自分に言い聞かせ、とりあえず眺めるにとどめました。

そんな中お買い物したのはコチラ
20061011231757.jpg

キレイで見やすい店内。
20061011231925.jpg

オーガニック製品含め、なかなかの品揃え♪
20061011231836.jpg

この手の高級グルメスーパー、この通り、界隈含めて幾つもチラホラ。
その中でも比較的新しいこちらのお店、どう差異化を図ってるんだろ。

それにしても合理的で料理キライなアメリカ人が多いってのも
頷けるほどに、下ごしらえしたような至れり尽くせり製品が多いこと。
マッシュルームをソテーしただけのもの(ちんまり)が8$とか…
とにかくどれも「たけーよ!!」と突っ込まずにはいられません
ラックに小さなレシピカード(FREE)がセットされてて、それを見ると
必要な材料(調味料や下ごしらえ済食材)が店内で全てピックアップ
できる仕組みのようですが…
懐に余裕のあるヌーヨ-カーは安全な食材でラクして見栄えもいい料理
作れちゃうなんて「ふぁんたすてぃっくー」って喰いつくのか…謎!
(まぁ、ほんまにお金ある人達は買い物にすら足を運ばず、
高級スーパーで外注(ケータリング)パターンなんでしょうけど)

試食もできる実演?コーナー
20061011231900.jpg

欲しかったエキストラヴァージンoliveオイルやバルサミコ、
調味料の類を色々調達。キウイのためにパンも購入。

20061011231942.jpg

ケーキも大味じゃなく美味しかった♪
20061011231955.jpg

店員のおばちゃんによれば「PEAL RIVER」?ってとこのチーズケーキらしいが…
聞いたことないな、今度また買ってみよ~っと。






初日から3日間はのらりくらりと死んだような生活を送ってたけど
これじゃいかんとビクラムヨガの1weekPASSに参加。
まずはフィジカルから健全な生活を取戻さねば!と
出勤するキウイにひっついてミッドタウンのスタジオへ。
9時からのレッスンだったのだけど、広いスタジオに6人のみ。わーお!
(*ひとつ前の6時代~のレッスンの方が参加者が多いらしい。
あの汗ダラダラレッスン後に出勤なんてタフだよなぁ~尊敬!)
銀座で数回通った以来だったけど、懐かしのあの熱気

しっかし、ひさしぶりでかなりきつかった。ゴールできないかもと思ったほど。
途中インストラクションが英語or日本語かもよくわからなくなる程意識が朦朧…
やっぱり人数が少ないと想像以上にインストラクターの指導が行き届く!
ここは足のばすとか、細かな向きとか逐一声が飛んできて、引っ込めて尚も
出てるおなかをぐぐいと押され、一瞬たりとも気が抜けませんでした(笑)
おかげで完遂。終わればやっぱり気分爽快なのでした♪

スタジオで購入したホットヨガ用ショートパンツ。
20061011223135.jpg

ブラジル発のブランド「Shakti」
(伸縮性もよく動きやすかったので、改めて他にもネットでオーダーしてみた)
日本のビクラムではNGのハズの緑!NYではどうでもいいらしい。
先生によればUSで気にするとしたらLAくらいじゃない?とのこと。
そんなもんなんや…







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ハミングバード, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。