





@Bergdorf Goodman
ケーキ!スィーツ!というガーリーなテーマなんだけども
ご覧のとおりブラウンが基調なので、とってもシック!!
20061128130421.jpg

20061128130438.jpg

5th.AVEをフラフラ歩いてた時の目の前の光景。
荷物くくりつけてるカートにさらにくくりつけられてる子供。
さすがにみんなの注目の的ですよ。
そしてマミーはまったく意に介してない様子。

20061128130502.jpg

20061128130520.jpg

当の子供はだるそうに目を閉じるのでした。






週末は、、またもやサラベスへ。
この日朝からどうしても食べたかったのが
 「Fat and Fluffy French Toast」 「Fat&Fluffy」というだけあって、
ふわふわでやみつきになる美味しさ!!イエイ♪
20061128124048.jpg
満足、満足。

キウイのエッグベネディクト。
20061128125451.jpg

サラベスのお隣「Wales Hotel」のホールはすごく温かい雰囲気。
20061128125538.jpg

20061128125606.jpg

20061128125624.jpg

土日は天気もよくって、住宅街をお散歩しながら買い物へ。
20061128125643.jpg

****************************
holidayだからといって狙ってたものはディスカウント
されておらず→しばし待つことに。
休み中に購入した物は・・・

FreshのSAKE bathにSUGAR リップ。アイセラム。

紀伊国屋で「SPUR」 。先月号はしばらく平積みされたままだったので
余裕ぶってたら、今月号はさすがに発売3日にして残り5冊くらいになってた。
ちなみに$12.80
他、小説をまとめて入手。旅行用のつもりだけど勢いで読んでしまいそう。最近活字欲し中。

ANTHROPOLOGIEで家具、雑貨ぽろぽろ。
お気に入りはフロアランプ、ドゥロワーの取っ手?とか、
シェルフの取り付け具とか、、、好みの物が見つかると嬉しい♪

買った物はそのうちまとめてUPできるかと、多分。






20061128123540.jpg

20061128123527.jpg

20061128123637.jpg

20061128123714.jpg







週末、先輩ご夫妻とディナー。
日本から来た友人やCAの同期達と行くことの多い 「GIORGIONE」
---D&DのDeluca氏がオーナーのイタリアン。

20061128112003.jpg

20061128111744.jpg

ワインの種類も結構あるし、お味もなかなかのもんです。(日本人好きする感じ)
前菜はクリスピーなアンティチョークにシーフードサラダ他、、etc.
程よい量のパスタに釜焼きのピザ、みんなで熱々をシェア、色んな種類をちょっとずつ。

20061128111844.jpg

デザートも美味しくって、最後まで満足度高し。

20061128111930.jpg

お店の雰囲気もとてもいいので、気分もあがる!
9時以降は満席、高い確率でかなりのかわいこちゃんに遭遇します。

この日お食事をご一緒してたTさん夫妻。
一緒にいる人の心をほっとと和ませてくれる素敵なご夫婦でした♪
「ターキー作られました?」って聞いたら
「ターキーってクリスマスだと思ってたの~フフ」とのナイスなお答え。
ちなみに我が家は普通にカレー食べてましたけどね、あはは。

こんなとこにこんなお店が、ってロケーション。
家からだとマンハッタンのちょうど端と端~なのだけど
タクったらあっという間。ちょうどグラセン(42st)のあたりにどんどん近づきながら
ビルの傍をぐるんと走る時、いつも大阪の環状線を走ってる感覚が蘇る、、(笑
へんぴなとこなのに帰りのTAXIもわりとすぐつかまります。

おなかいっぱい。ほろ酔いで帰りは爆睡、もお約束。

20061128112042.jpg


★★★★★

Giorgione

307 Spring St., New York,
NY 10013 between Hudson and Greenwich Sts.
212-352-2269






あの界隈でも有名なインテリアのショップ。 「VITRA」
高いしね、眺めるだけ、、でもほんと楽しめます♪

20061127225306.jpg

そして、家具に手を出せない私はカタログを購入。
これがすご~く素敵で、お部屋作りの参考にしたいエッセンス満載です。
(↓ちらっとな)
20061127230658.jpg

20061127230736.jpg


↓以下HPの画像より
20061127225653.jpg

home_desk_pic0.jpg

夢*ぐり専用ワークスペース*本棚(移動多いから泣く泣く本を犠牲に
   することが多いのだけど、いつか好みの本ばかり並べた本棚が欲しい)



home_desk_pic1.jpg
Home Desk George Nelson,1958
ea117.jpg
EA 117Alminium Group
Charles&Ray Eames,1958

*******************************
おまけ。
これまたご存知「POP BURGER」 
20061127225446.jpg

箱に小ぶりなバーガーが2個。
20061127225519.jpg

このサイズ、この佇まい、、
蓬莱の肉まん(あの2個入りの箱のん)を髣髴とさせる、、、
私はメリディアンHTLの中のバーガージョイントの方が
美味しい♪って思いました~
バンズが妙に硬くって、1個分も食べれず。
ちなみにポテトは非常にうまい(笑
店内もこじゃれ感漂って、今っぽい。
夜遅くでも奥のバー、イートスペースで
食べながらのわいわい楽しめますー

20061127225601.jpg






TOD'Sで買い物するキウイを「へーほー」と眺めた後
てくてく歩いてたらよさそうなカフェが。

セントラルパーク南端からも近いこちら
入ってみると店内はアットホームな感じで、
お茶するのには非常に居心地よい。
コーナーを陣取れば寛ぎ度UPで思わず長居してしまいそう♪

20061127224150.jpg

日中からワイングラスを傾けながら、話に花を咲かせてる
お客さん達で賑わってて、とてもいい雰囲気。
ウェイターの人たちの接客もフレンドリー&スマート。

20061127224230.jpg
ワイングラスをきっちり磨いてるあたりも○。

20061127224307.jpg
カプチーノもデザートのチョコムースも美味しかった♪

Veronaが本店というところもいいですよね。
今回はお茶だけだったけど、
わりと美味しいイタリアンがいただけそうな予感。
パニーニも美味しいのかな。
おじさんと人魚が合体したようなロゴマークが目印!

20061127224338.jpg

BOTTEGA DEL VINO

7 East 59th Street
New York N.Y.10022

Tel.212 223 3028






どうなることかと案じてた学校ですが
始まってみれば、やっぱり楽しい。
色んな国から勉強しに来てるから、話題も多岐にわたって
興味深いです。ここでもイスラム圏の生徒の子が結構いて
妙な懐かしさを感じたり。

環境も人それぞれ。
学校を卒業して学費も生活費も働いて捻出してる子、
朝の5時からデリバリーのアルバイトをしてるらしく。
朝起きるのつらい~家事もやって宿題やる時間がない~
なんてブツブツ言ってた自分が恥ずかしくなった。

やれる人はどんな状況でも目標に到達できるんだよね。
子育てしながら大学で勉強してるママだっているくらいだし。
私とは、
一日の時間の使い方=プライオリティを考えて
こなしていくマネジメント力、少しの時間も有効利用できる集中力、
なりたい自分の具体的イメージの持ちよう、、、、、、が
遥かに異なると思われます。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ハミングバード, All rights reserved.




