





20061230042453.jpg

明日から久々の旅行でMEXICOへ。
本当はCITYに行ってみたかったのだけど、
日程の都合上今回はCANCUNのみ。

300px-Cancun_from_the_Air_by_lxine.jpg
(wikipedia)

ごちゃごちゃしたNYを暫し離れてのんびりしてきます。
向こうではテヘ時代のお友達も合流するのでとても楽しみ!
=========================================

Wallpaper*「City Guides」
http://www.phaidon.com/travel/

cityguidebooks2.jpg

□AMSTERDAM
□BANGKOK
□BARCELONA
□BUENOS AIRES
□COPENHAGEN
□ISTANBUL
□LONDON
□LOS ANGELS
□MADRID
□MEXICO CITY
□MILAN
□NEW YORK
□PARIS
□RIO DE JANEIRO
□ROME
□SINGAPORE
□SHANGHAI
□STOCKHOLM
□SYDNEY
□TOKYO

(現在20都市、来年には倍に増えるようです)

ブエノスアイレス、リオデジャネイロ、、南米行きたい!
=========================================

 「English Lessons In Japan」
こっちのTV番組(ナンセンス画像のランキングみたいの)でも紹介されてたよ。↑






20061228040930.jpg

20061228040953.jpg


ギャラリーのような廃屋かと思えば、廃屋のようなギャラリーだった。
20061228042357.jpg 20061228042424.jpg

20061228042445.jpg 20061228042501.jpg

クリスマスなんてどこ吹く風なわんこ、そりゃそうだよね。

=================================
計画性の無さが如実に露呈されてるぐり家です。
もうあと数日で年越しじゃないか・・・
脳内TO DO LISTはまったく果たされそうにありませぬ。。(←既に諦めの境地)
ひとまず明日は忘年会@ウチ。今からレッツ片付けレッツ下ごしらえ、、






GIORGIO BRATOのバッグ。

20061228035927.jpg

テルコちゃんのとこで見て以来いいなぁと思ってのんびりSALE待ってたら、
のんびりし過ぎて買い逃すトコロだった~最後の1個をギリギリ捕獲。
軽くて柔らかくて最高です♪♪
==============================
キウイへのクリスマスプレゼントを探しにSOHOへ。
以前シーズンの初めにSAKSで本人がすごく気に入ってたものの
$800とかで笑って却下したラルフのセーターが$200まで下がってたのを
発見してプレゼントと相成りました。渋いカーキ、カシミアであったか。
メンズだとSALEからだいぶ時間が経ってもいい物が結構残ってるので
羨ましいな。

今期の秋冬物の多くでSALEを展開してたkate spadeで。
この時期、パーティー用のバッグがすごく目についた。
種類もこれでもかってくらい次から次に出てますよね、、、

20061228035855.jpg

今回持ち帰ったのは珍しくキウイに勧められたキリンのバングルと
ジュエルモチーフがポイントのサンダル。
トングの革の裏地の部分(足の甲に接するとこ)が柔らかくて
履きやすい!親指と人差し指の間にジュエルが収まるとすごく
いいポイントになるし、赤のペディキュアがこれまた映える♪
(支払いの時にどちらもまったくSALEに関係ないものだと気づきましたが・・・)






クリスマスプレゼント其の弐、前から欲しかったDVD
「Little Miss Sunshine」
20061228033938.jpg

_11384115103.jpg

やっぱり移動モノのシチュエーションや懐かしい気分に浸れるのって
無条件に好きな要素みたい。

20061228034017.jpg
SOOOOOOOO CUTE★

*******************************
近くの映画館で「The Holiday」も観てきました。
20061228035052.jpg

20061228034644.jpg

キャメロンが「In Her Shoes」の時より可愛いかった♪
ケイトブランシェットはK点越えして久しいですが、ただのおデブちゃんに
見えないのはやっぱり彼女ならではのノーブルなお顔立ちのおかげでしょうか。
LAとロンドン、同時進行ながらテンポよく話が進んで笑いありホロリあり、
Holidayシーズンにぴったりの映画でした。






クリスマスに買ってもらったプレゼント、BOOK OFFでぽつんと積まれてた
秋ぐらいに出てたらしきku:nel〔クウネル〕($1)。

4910132051169.jpg

もちろん私はスローでナチュラルな生活を標榜しているワケでもなんでもないので
この雑誌読んだのも買ったのも初ですけど。

かご特集に出てた鹿児島の「おかべてご」、全く同じ物を入手するのは難しそう。
それなら、、と辿り着いたのが熊本の職人さんが作ってる工房。

main-s.jpg

竹製で三段重、熊本産というとどうしてもお上品な風情のが多かったけれど、
ここは昔から農家の人が使ってたようなちょっと無骨なビジュアルでそこがいいなぁと。
一段目*おにぎりorパン 二段目*簡単おかず 三段目*みかんとかゴロゴロ詰めて、
暖かくなったら公園に持って行きたい♪

いかにもピクニックなカゴももちろんカワイイですけど、これだったらおもてなしの時の
器代わりにも使えたりするかなぁと思っとります。






お呼ばれ続きだったので世間で言うトコロのクリスマスイブ24日は
家にひきこもって家具を組み立てたりDVD観たり。夜は、食欲も
なかったのでお茶漬けをすすってました、、

我が家のクリスマスツリー(もどき)
20061228032438.jpg

氷砂糖みたいなジャリジャリがまぶされてる枝に
anthropologieやフラゴナールで購入してたオーナメントが
殺風景にぶらさがってます。

キウイや家に来た友達はこぞって「枯山水的な趣だね、、」とコメント、
人間の顔をクレヨンで黒く塗りつぶしてしまう子供を案じるかのように
たまに心配されます。






ホリデー期間のパーティー第一弾、
20061228031928.jpg

キウイの会社の後輩夫婦の方々主催による、
楽しいたこやきナイトでした。

20061228031856.jpg

5☆ホテルか??て感じの素敵なアパートメント!
窓の外はイーストリバーと対岸のイルミネーションがキレイに
輝き、リビングには天井まで届きそうな背丈のツリー。
「同じ会社なのに全然違うね、、」と終始キウイをつついておりました(笑

20061228031831.jpg

ケーキは予約してたショートケーキ、ココのはやっぱり美味しい♪

メインのたこやきは男性陣は80個平均、私も一定のペースで
60個はクリアしてひとしきり達成感を味わいました。

他のお料理もどれも本当に美味しくて、こちらでのおもてなしメニューの
参考になりました♪







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ハミングバード, All rights reserved.




