





sergio rossiのレオパード
20070130091952.jpg

ハラコにエナメルのパイピングっていう素材の組み合わせ&
足先がちょこっと覗いてラクちんなちょこっとヒール♪(というかほぼペタン子)
幅広甲高っていうブサイクな足にも馴染んでくれるのが嬉しい!

20070130092006.jpg

私のサイズは完売してたので、遠くハワイからのお取り寄せしてもらうことに。
どれくらい日にちかかるの?と聞いたら「明日」って言われて拍子抜け!
UPSであっという間なのね~。。。
路面店はスタッフも非常にフレンドリー♪

20070130092406.jpg

diptyqueのキャンドルの香りが漂う店内。
====================================

週末はSOHOのkate spadeとMARNIへ。
kateは日本で発売してるという可愛い金具の小物類は影も形も無く、
ロブスター、その他のS/Sモノが目についたくらい。(まだSALEやってた)
MARNIではトートバッグがあまりに可愛くて、またもやこれはママバッグに
最適のでは?なんて考えが一瞬頭をよぎったり、、、、
ウェアはプリント柄抑えめの今期だけど、着た時のラインにはやはし抗いがたい魅力が・・
サイトだいぶ長いことチェックしてなかったらON LINEでの販売まで始まってたんですね!

■■■

そうそう、キウイに「S/Sって聞いたら何を連想する?」って聞いたら

「・・・・・さーびす・すてーしょん?


いや、さぶろー・しろー??」と。。

オシャレとは無縁のダンナでホッとしました(笑






土曜はバレエのレッスン後、歩いて同じUWS内のお寿司屋さん「GARI」へ。
創作寿司で有名なこのお店、お友達にも一度行くといいよと勧められてたので
気になってたところ。キウイは会社がらみで何度か行ってるみたいだけど、私は初。

20070130084401.jpg

グループで行くならテーブル席もありますが、ふたりであれば是非カウンターを
予約した方がベター。この日頼んだ「おまかせ」コースは先に刺身の盛り合わせ、
その後握りが5、6貫というもの。

20070130081232.jpg

刺身の盛り合わせ。見栄えもするけど、それぞれの味がひとつひとつ工夫されてて
どれも美味しいー
細かく切ったヅケの鮪と松の実を和えたんは、韓国海苔の天婦羅にのせて。
すごく美味しかったのでおうちでも真似したい!
お寿司も聞いてた通り、オリーブオイルが使われてたり、ポン酢と卵の白身+ゼラチンを
少し混ぜたっていうフワフワのマヨネーズみたいなんとか、ほんのりごま油とか。
味付けやトッピングの盛り付け、食べる時のわくわくが何とも言えません。
ヅケの鮪のたたきと細かな沢庵がミックスされたもの、
生だこにハラペーニョ、ロシアンクラブに前述のポン酢ドレッシング、
サーモンの上に甘めのトマトを炒めたのが乗ってるもの等、とても美味しかった。
苦手な物は事前に伝えてあるし、カウンター越しに色々会話しながら
ベストのタイミングでその日のおススメを握っていってもらえます。

20070130084956.jpg

コース以外にも追加で色々握ってもらい、お肉を軽く炙ったものも
頂いて相当おなかがいっぱいに!

20070130084102.jpg

20070130084045.jpg

コース×2+ビールにシャンパン、お店のおススメ日本酒3種などを頼んで
(ふたりで)チップ込みの$300程度。決して安くは無いけど、美味しく食べて飲んで
すごく満足できました♪
創作といっても奇をてらうことなく、素材の美味しさを十分に堪能できますよー
(ネタは築地&九州の方から取り寄せてるそうです。)

20070130085027.jpg

20070130085012.jpg

370 Columbus Ave, New York, NY 10024
(bet 77th & 78th Sts)


*青山にも支店があるらしい。イトチューさんの会社の前あたりだとか、
こういうのって本家日本での評判はいかがなものなんでしょうか~

20070130085044.jpg

20070130085057.jpg
お店の前の通り。

この日もしっかり冷え込んでました。ここんとこ痛い!って思うほどの
寒さです。こうも寒いとお家にひきこもっていたい気満々。






友人と耳アテ探しに行ったついでにパトロール。
リゾートコレクションが素敵で当分予定もないのについアレコレ見てしまう。
ウィンドウディスプレイや入口すぐのエリアは、まさに今年の春夏の
PRADAやmiumiuっぽい明るい原色カラーのオンパレード。
・・えらい鮮やかでした・・

@サングラス売り場
気まぐれでとっかえひっかえ試してたら、段々本気モードに(笑
店員さんも巻き込んで「似合う」「似合わない」と批評しあいっこ。
小顔のMちゃんは圧倒的にどんなタイプもはまるのに対して
悲しい程のっぺりした私の顔に似合うサングラスってなかなかない、、
(ちなみに眼鏡はオリバー。これもたまたま合うフレームがあったので)
サングラスは普段かけないけど、ダンスやホットヨガの行き帰りのスッピン隠しに
ちょうどいいんだよね。(日焼け止め+リップくらいしかしないので非常に便利!)

少ない候補の中からひとつ、かけた瞬間に「ちゃんとおさまった感」のあったのが
DITAのもの。ただ「MADE IN JAPAN」の文字に「ってことは日本で買う方が
安いんじゃない?焦って買っちゃダメだよ!」と諭され(笑)保留に。
「DITAっていったらお酒くらいしか思い浮かばない~」
「コラボちゃう?」とか適当な会話してたけど、帰ってネットで調べたら
どうやら日本ではその筋の方々に結構人気あるみたいですねー
(それを知って買うのちょっと恥ずかしいかもと思ったりした、、、、)
==================================

20070124105834.jpg

==================================

他のとも色々比較検討したけど、↑結局DITAに決定。
(addictとちょっと迷ってpretenderのbrownにしました。)
日本より1万円くらい安かったのも大きい。
MちゃんはTOM FORDのおされサングラスをお買い上げ。

ネックレスもヘンリベンデルのSALEで。
ディスカウント×ディスカウントでだいぶお得だった。
割と長目で合わせやすく、早速ガンガン使用中♪

あ、(今更ながら)二人とも耳アテ買うの忘れてるわ






「Who's The Fairest Mirror」
(白雪姫にかけたネーミングが可愛い♪)

whosthefairest.jpg


どうせSALEになるだろうと悠長に構えてたらいつの間にか消えてた・・・
↑テーブルに置けるタイプ。
20070124104518.jpg

壁に掛けるのだと今はこんな感じのものが。

ネットでチェックしては、ついついお店にも立ち寄ってしまいます。
おかげで確実に我が家に増殖中。

20070124104917.jpg20070124104934.jpg

20070124104957.jpg   20070124105016.jpg
 






冬本来の寒さを取戻し、日によってはチラチラ雪が降る様子も見られたり。
まぁでも記録的にあったかい日が続いてたので、きりっとした空気の中
「寒いねー!」「ね~っ」って言い合うのも悪くないかな。

今年も引き続き平日は毎日学校通いにダンスやバレエのレッスン+α、
程々に家事を手抜きしつつ、何とかやってます。
(→おうちごはん(0)って痛々しいのでそろそろ何か載せんと..)
無理して勉強してるのがたたって寝てる間相当もがいてるらしいけど、
とりあえず今のクラスが終了するまであともうちょっと頑張ろうっと。

(今年に入って観た映画)
■AMISTAD
■HOTEL RWANDA
■MUNICH
■LETTERS FROM IWO JIMA
(これだけ先日映画館で)

レポート書かなきゃいけないせいもあったけど
結果一貫して重いのばかりになってしまった、、
(合間に楽しみにしてた年末のガキの使いやM-1、すべらない話等見て調整しました。)

雑誌、本>>>
20070124102631.jpg

本は、次のセメスターからNYのアートや美術館巡りをするっていう授業を
選択してみたので参考になればと。






つい先日の春が来たか?っていうくらいの陽気が嘘のように
厳しい冷え込みがやってきました。あったかい家の中は天国です。

はてさて、
私はパジャマ愛用派。ツモリのものは着心地がいいので
夏用、冬用と幾つか揃えてます。(よくSALEになってますしね)
がしがし洗って柔らかくなった感じだと尚グッド。

これは以前に紹介したNOLITAのショップで買ったパジャマ。
Bed Headのものです、MADE IN GLAMOROUS LOS ANGELES♪
■■■
20070118074647.jpg
フランネル素材×RUSSIAN DOLLS(マトリョーシカ)柄

そうそう、
以前パジャマ(ズボン)のお尻のとこがぱっくり破けたことがありました!
お気に入りだったから縫ったけどまたすぐ破けた。
それでも一時そのまま履いてたら、キウイにいい加減やめろと言われて泣く泣く捨てた。

相棒: くたくたのヘチャむくれ。
20070118074721.jpg






ロッシに靴を受け取りに行った帰りにバーニーズをちらっと、ほんとにちらっと
覗いてきました。春物が並ぶ靴売り場、うっかりはまると大変です。

MANOLOのブーツが$490でまだ残ってて、すごくイイ色だし心が揺れましたが
ええいと我慢。(しかしほんとに買いじゃなかったのか?と未だに自問自答・笑)
各ブランドがこぞって出してるバレエシューズ、LANVINは飾っておきたい程の可愛らしさ!
他にも目が行くのはペタン子ばかり、、

20070118073217.jpg
miumiuのペタン子。今回のリボンも可愛い♪

20070118073253.jpg
Chloeのペタン子。てらてらし過ぎてないエナメルのNavyいいな。
甲浅めじゃないとこが履きやすかったです。

靴の他は1階だけ流すにとどめました。AntipastやMaria La Rosa、充実してマスね。

------------------------------------
おまけ)
01-16-07_1402.jpg

ロッシから出たらトランプタワーにえらいまたデカデカと
「YOU ARE FIRED!」で有名なトランプ氏、5番街にはちょっとねぇ。
お金持ちならもっといいヅラあるだろうに、、といつも思う。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ハミングバード, All rights reserved.




