





最近、うれしかったこと。

・旅行でNYに来てたmakioくんと初対面かなう。
マッキンにショートカット、kate、miumiuが似合う女の子!
待ち合わせ場所でもすーぐにわかっちゃいました♪
ブログの印象どおり、さっぱり、知的でいて
とっても話しやすい柔らかい雰囲気のmakioくん。
めんどくさがりなとこが似てて、勝手に親近感(笑
ほんまにオシャレさんだしね、もっと見ておくんだったと悔やまれる..
という訳で、また東京で会えますように~☆

20070417094725.jpg

「かまわぬ」の手ぬぐいをお土産に頂きました。
柄も色もとっても好み!アリガトウ~!!
==================================

買って、よかった。

Sarah Cihatのマグ    
スカルの薄黄色をチョイス。ヴィンテージっぽくて重量感もちょうどよい。

20070417094637.jpg

                           (HPより。)

==================================

PENHARIGON'Sのキャンドル
学校のテストが無事終わったので、足どりも軽やかに
前からほしいと思ってたキャンドルを買いに行く。
ビジュアルが素敵、香りも好き。

20070417094740.jpg

トラベルタイプのキャンドルはプレゼントにもおススメです♪
英国つながりで
下に写ってる「Lula No.4」ガーリー好きの方はゼヒゼヒ。

==================================

PHILOSOPHYのワンピ(←音注意)

路面店でようやく発見、ただいまサイズのお直し中。
このペイントっぽい柄、アフリカっぽくて好きなテイストであります。

20070511103917.jpg

20070511103936.jpg







Guggenheimへ立ち寄る。
THE SHAPES OF SPACE

20070417094422.jpg

20070417094403.jpg


■■■
グランドフロアでひときわ目をひくインスタレーションがこちら。

20070417094254.jpg

フレネルレンズというものを使用してるとの事。
薄~いプラスティックのフレネルレンズシートがホッチキスでとめられてる。
すごく不思議な感覚で、しばし近くの子供と一緒に眺めてました。

20070417094310.jpg


20070417094327.jpg
( 注:触れてません )

時間がなかったので、他の展示は次回じっくり鑑賞してきます。






土曜、キウイと散歩がてらテニスの申し込みに。(@セントラルパーク)
この日は気持ちよく晴れてたので、コートは予約でいっぱい!
便利がいいし、安いし、これからの季節の楽しみが増えました。

↓面数もたくさんあって広々~
20070417094115.jpg

20070417094132.jpg

20070417094153.jpg

20070417094210.jpg

20070417094443.jpg






寒い、、とにかく寒いんです。
封印と思ってたダウンまた引っ張り出しましたからね。

3月のBAMもなかなか観に行けなかったので
ABTこそは機会を逃さずに!と意気込んでたら・・・
今回はバレエファンに圧倒的人気のFerriのFarewell
ということで狙った「Romeo&Juliet」最終日、、撃沈。
(チケット発売開始後あっという間にSOLD OUTだったそう)
慌てて代わりの演目押さえましたとさ。楽しみです。

20070408235849.jpg

20070409000456.jpg 20070409000507.jpg
                                         寒そうなモデルさん。

SOHOで。友達がI[ハート]で見てたネイビーの
ショート丈サロペットがめちゃくちゃ可愛かった!!
(ボタンがポイントになってるやつです。)
カワイ子ちゃんの彼女にすごく似合っとりました。
3.1 Phillip lim *women→spr'07 p2の白の色違い☆
私は同じお店でBrooklynの作家さんのマグを購入。
最近、食器やインテリア、雑貨の類でいいなと思って尋ねると
Brooklynのデザイナーさんだってことが続いてます。
ちなみに家に持ち帰り、洗ってキッチンカウンターに置いたつもりが
手が滑ってまっさかさまに向こう側の床に落下、、ひいいっと慌てて
見たところ...無傷!ミラクル~♪

====================================
イースターホリデーで金曜が学校休みだったので
夜はみんなで集まってパーティー。(@コリアンの友達邸)
せいぜい4,5人程度の集まりだと思って風呂入って
ほぼすっぴんで気抜いて行ったら、わらわら集まること
30人以上は軽くいたんでは。。という訳で学校外の友達の
友達・・とか色んな子が来てて楽しかった♪
(コロコロコロッケとインゲンのピーナッツソース和えを
持って行ったところ好評だったのでよかった^^)

20070409001510.jpg

コリアンの子達は20代のうちに留学するのが常識っぽく
なってるらしく、本当にNYでの人口多いーって実感します!
日本好きな子多いし、英語もわかりやすく&感覚が似てるから
初対面でもすごく親しみやすい。
生活自体には慣れたことだし、一応目標もあるし、後は新たな
meeting&talking with peopleの機会をもっと増やしていこうかなと。
ここで出会う人は期間限定の生活を過ごしてる人も多く、会いたいと
思ったときにどんどん会っておかないと後悔しちゃいそうなので。

20070409005414.jpg
ぶっちぎり最年長のオレ。

====================================
昨日は本当にいつぶりだ?ってくらい久しぶりのオフだった
キウイのお買い物に付き合ってあげた。
BARNEYSで気に入った物たちを購入できて満足気でした。。
私はフィロソフィのワンピに一目惚れしたのだけどサイズがなくて残念。。
日本だったらすぐSHOPで取り寄せできるのに、、
でもやっぱり諦めきれないのでがんばって探そうっと♪

明日からはテスト週間、だ。オエー。






仲良くさせていただいてる奥サマがいよいよ出産!ということで
こちらで恒例の「Baby Sower」でお祝いしました。
完全なサプライズだったので本人も喜んで下さってました♪

20070407024934.jpg 20070407025011.jpg

お約束のダイアパーケーキ☆(おむつを積み上げてケーキに見立ててる)
ホストのSさんの素敵なおもてなしで、とーっても美味しいランチを
いただきつつ。ゆっくりおしゃべりに花が咲きました!

20070407024953.jpg

20070407025021.jpg

Sさんはアレンジメントの資格をこちらでもとってるので
いたるところにお花がキレイに飾られてて(外はまだまだ寒いNY
ですけど)お部屋の中は春の明るい雰囲気に溢れてました♪
子供ちゃんもわんこもいる生活なのにすごいなぁ~
(桜の枝はグリーンマーケットで安く手に入るそうですよん)

ちなみに主役へのプレゼントは色んなアイテムの詰め合わせ。
ベビー服にアルバム、こっちで一番読まれてる(らしい)絵本に
ぬいぐるみ等など。私は別途BOUCHONのパン、マカロン、スイーツ
も差し入れしました。イースターの時期なので色合いがとっても可愛い
春らしいスイーツが溢れてるので選ぶのも楽しかった。

20070407025039.jpg

ごはんを何回もおかわりした後には、しっかりスイーツ。
わざわざLady Mに買いに行って下さって、いろんな種類をちょっとずついただき、幸せ!

20070407025148.jpg
(*以前お店で撮った方の写真。チョコ好きにはたまらない!モンブランも美味しい!)

私以外子アリの方ばかりなので「頑張ってきてね!」のメッセージの
意味を込めてそれぞれの出産武勇伝から豪快でネタとしか思えない
話題まで(何しろメンバーの殆どが前職一緒という濃さだし...)ポンポン飛び交い、
ステイ先での先輩達とのランチ?と錯覚してしまうくらいめちゃくちゃ面白かった。。

女だらけで出産前のプレママさんを激励~なんてアメリカらしいイベントでいいですね。

=====================================

↑のメンバーは夫同士職場が一緒なので週末は+男性陣でテニス。
マンハッタンでもこうしたドームの中でインドアテニスを楽しめます!
暖かくなったらセントラルパークでレッスン始めたいな。
20070407025801.jpg

=====================================

先日雨がざーざー降りの中、移動先の近くでふと目についたお店。
Century21みたいな雰囲気だったのでひやかし程度のつもりが
L'AUTRE CHOSEのサンダルがSALEで$100しなかったので即決!
革柔らかいし歩きやすそう&Tの横ベルトが微妙に足の甲寄りなので、
アンクルストラップみたくデブに拍車がかかって見える視覚効果は
軽減されます。↑これ大事(笑

20070407025917.jpg







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ハミングバード, All rights reserved.




