





先週は普段の練習×2+日曜に初めての合同練習。(発表会まで一ヶ月きった為)
何とか振りとカウントは覚えられたので、これからはもっと細かいトコに気を配っていこうと
思います。今回はMAMI先生の教えるNYスタジオの生徒達と、先生のお姉さん率いる
東京のスタジオの生徒さん達と合同で「眠れる森の美女」の3幕目を踊ります。
結婚式のお祝いシーンがメインです♪

日曜は初めて子供ちゃん達のパートも目にしてあまりの可愛らしさに思わずさらって
帰りそうになりました。それにしても間違えてばかりのコマメちゃんたち(3歳児クラス)は愛嬌で
すべて許されるけど、オトナ初心者達のポジションは相当イタイね、、とお互い慰めあってます・笑  
まぁ、オトナになっても始めてみると結構楽しいモンですよーっていう雰囲気だけでも
観に来てくれる人達に感じてもらえたら嬉しいな、というスタンスで。

そして、合同練習のあとはみんなで歩いてセントラルパークへ。
それぞれの家族も合流して、楽しいピクニックタイムを過ごしました♪
パーク内はご存知の通り広ーいので、お気に入りの芝生スペースを見つけておくとよいかも^^
今回は先生のダンナサマがとっておきの場所をキープしておいてくれました。

20070529072841.jpg

気持ちいい空の下で、みんなで持ち寄ったごはんをいただく。
いつものことながら他所のおうちのお弁当は美味しい~!・笑
すぐにそのウチの子供になりたくなってしまいます。。
デザートまでしっかり堪能した後は、思い思いリラックスして過ごす。
心地よい風に加えて、すぐ近くにて生演奏まで聞こえてきたので
気持ちよくお昼寝する人続出。。

20070529072751.jpg

20070529072808.jpg

20070529072913.jpg


今度の発表会で特別にオーロラ姫を踊ってくれるYちゃん。先日のユースアメリカグランプリ
で2位に入賞するほどの実力の持ち主!みんなが遊んでる中、ちくちく
トゥシューズを縫い付けてたのだけど、その姿がまた美しくって見惚れちゃいました。
17歳だけど単身でバレエ留学されてるだけあって、とてもしっかりした印象。

20070529072823.jpg


キレイで優しい先生は子供ちゃん達にも大人気。
20070529072856.jpg


普段忙しくて、社外の方とのお付き合いまでなかなかまわらないキウイも
今回それぞれ初対面の家族同士が集う中、感じのいい方達ばかりで
とても楽しかったと言ってくれたので、よかった。こっちってテヘに比べると断然
在住の邦人は多いけど、そんな中お付き合いのきっかけのある人って限られるので、、
教室や学校で色んな方と知り合えるこういうきっかけはすごく貴重です。
キウイも先生とYちゃんのバレリーナオーラに「芸能人ってあんな感じなんだろうなぁ」
と感想を漏らしてました。そーでしょうとも~!!

■■■
今年もABTのシーズンが始まりました。まず来週は「眠れる森の美女」を鑑賞予定。
ディレクター、ケビン・マッケンジーとゲルシー・カークランドによる新振り付けとあって
期待しているのですが。どうやらGALA公演ではオーロラ姫が4名の男性と次々手を取る
見せ場のところで大きくバランスを崩すなど、総じて厳しい評価だったらしく、、
(マラーホフも怪我で降板とのこと、大事が無いといいですね。。)






20070527211012.jpg
 (@SOHO)

学校の授業中(テスト対策のspeakingの時間)に
「あなたのspeakingが拙すぎるから胎教に悪い、(その
先生はもう今にも産んじゃいそうな勢いのpregnant)
成長する気がないならいつでも出てっていいわよ」と机を
バンバン叩きながら怒られた。「(超ビビリながら)が、がんばります!」と
一応のヤル気をアピールしようとするも「今私が喋ってるじゃないの!
黙って!」と一蹴され、撃沈・・・。授業後、ハニワのようになってたら
クラスメートに身体をがくがく揺らされて正気に返りました。
仕事してる時、訓練時代にボロボロに怒られた時よりきつい
パンチでしたねーーー
まぁ凹むことには何パターンかあって、
今回のように怒られる場合だと
①まったくもって不条理だ!という時もあれば
②自分の至らなさが起因してる時もある。
①はもう気にしないのが一番。無視。そういう人に振り回されるのは損だし。
②は自覚があれば、その後努力してきちんとリカバーすればOKかと。
他、何か大事な物失くしたー壊れたーって場合も
大勢に影響はないわ、と自分に言い聞かせてみると少しは気がラク。
そう思えば、自分にとって大事な人に何かあったとか以外にそうそう
気に病むことってないような気がします。

今回のことは不条理なところも多分にあるけど、
自分の努力が足りてないのは紛れもない事実な訳でして。
勉強の質と量、きちんと高めていきたいなと思うきっかけになりました。

そんなこんなの毎日。天気もいいのでルーフトップで軽く飲んだり、
外の空気に触れながらのごはんだったりは気分転換にもってこい!

週末のごはんはアッパーウェストのサイゴングリルへ。
女同士、声が枯れるほど喋り倒してました、、
最近食事する場にカメラを携行しないことが多く、画像で伝えられないけど
相変らずチキンチャーハンや生春巻き、美味しかった!リーズナブルだし、
大勢でワイワイ行くには最適です♪
いろんな失敗や凹み事件もネタにして笑えれば楽しいモンですね。
(Mちゃん&Mちゃん、この日は遅くまでアリガトウー!)

今更だけど、最近のお気に入り番組。かなりブラックです。

「Family Guy」
250px-FamilyGuyFamilyPromo.png


子供の悪い笑い方が私にそっくりらしい。






メモリアルデーの祝日に伴い、こちらは連休真っ最中。
日中は夏のような陽気で、街中でもリゾートな装いの女の子多し。
今日はグラセン近くで水兵さんたちグループがゾロゾロ歩いてた。
(SATCでも出てきてましたよねー)こっちでの在住が長いお友達が言うには
このメモリアルデーでそんな水兵さん達の姿を見かけると、夏が来たなぁと感じるらしいです。
サンクスギビングを境にホリデー(冬)シーズンが始まるみたいなものかな。

こちらは先週のセントラルパーク。

20070527210419.jpg

20070527210520.jpg

シニア達のソフトボール大会。めちゃくちゃ上手、気合入ってました。
20070527210536.jpg

20070527210553.jpg

================================

その後Time Warner Center内のBouchon Bakery でひとやすみ。

20070527210611.jpg

20070527210625.jpg

ショートケーキとカフェオレ。

20070528085346.jpg

このハンチング、実はadidasの王冠シリーズ(Missyとのコラボ)。$20くらい?
今期はこれとユージニア・キムの白いキャスケットを購入。
習い事の行き帰りとか髪ボサボサでも隠せちゃうし、
最近特に強いなぁと感じる日差しヨケにも活躍中。






今年買ったDITAのサングラス、酔って失くしてしまった。
さすがにすぐにはキウイに言い出せずウジウジ塞ぎこんでたら
友達が帰国してしまう寂しさでそうなってると勘違いしたらしく色々気に掛けてくれ、
余計に言えなくなってしまった・・マズイ。
しかし無いと普通に困るので、(のっぺり顔に合いつつ、睫毛も当たらない
サングラスってなかなかないのでねぇ)こっそり同じの買ってしまおうかな。。

最近お気に入りのTシャツ「Obesity and Speed」
20070518233831.jpg

↑画像で見るよりもうちょっと薄い水色、限りなくモテ度ゼロ。

3.1 Phillip Limのサロペット。ネイビー×ウッドボタン。
20070518233802.jpg

日本だったら撃たれるので着れませんけど
こっちは誰が何着ようが許容されるので助かります。

けどまた寒くなってるし、、
太陽が恋しいな~

20070518233936.jpg


旅行行きたい。空気の澄んでるとこ、もしくは海。






お友達の本帰国が相次ぎ、送別会が続いてます。
テスト週間真っ最中だけどこの際それは置いといて、、、
(と思ってたら案の定死にそうな結果だった)

特に学校関係の子は毎日顔を合わせてるだけに
これからは同じ教室で勉強したり、ごはん食べ行ったり、
決まりきったような「また明日ねー」の繰り返しが
なくなっちゃうんだと思うと、やっぱり寂しいもんですね。
みんなそれぞれにがんばってるのだから
私も今居る場所での限られた時間を大事にしなくてはねと
改めて思いました。

コリアンの子の送別焼肉ナイト。
20070518014302.jpg
↑煙・匂い対策もバッチリの、新しくできたらしい焼肉屋さん。
珍しく掘り炬燵っぽくなってるので、大勢で行くのにおススメ。

→家飲み。眞露×ズブロッカで沈みそうになる。アイス争奪。フンガー
20070518014431.jpg


何気にコリアン上流のご子息たち。
男の子は兵役の経験があるからか礼儀正しくて優しいし、
女の子も可愛いらしくて素直だなぁって思います。

20070518014406.jpg
ヘン顔の要求にがっつり応えたら、やり過ぎだと窘められた。

日本の芸能人の○○に似てるって話から画像をネットで
チェックしながらひとしきり盛り上がる。
他の子が市川美和子!とか渡辺謙!とか認定されてくなか
私だけキャイーンの天野っち。。。ドンマイ。

=============================

1は観てないし、2は飛行機の中で観たような記憶があるようなないような。
という訳でファンでもないんですけど、先日Spider-Man 3観に行っちゃいました。
普段映画観る時は絶対混まない平日のお昼間狙いなのだけど
今回は週末の夜中ってこともあり、ほぼ満席。
内容自体は置いといて、聞いてたとおり野次が面白くてウケタ。
キルスティンが友達によろめいてしまうとこなんかですかさず「Bitch!」とか。
タイミングも絶妙だし、それでみんなまた笑ってしまうし。
他にもキルスティンが窮地に陥りそうになったりする場面とか
いちいち突っ込みが面白かった。完全にコメディのり。
最初観るまではキウイにウへ~ッて言ってたけど、
いつもみたいに必死で英語を聞き取ったり考えたりする必要もないし、
そんなでなかなか楽しめました。






5月に入ってからの週末は朝7時からテニス!
気候もよくなってきたのでとても気持ちいい~。
6時半に起こされる→寝ぼけながら10分で用意→
コートまで徒歩10分、歩きながら目が覚める。
(ほんと起きるのだけがつらいのでテニスのかっこで
寝てやろうかとさえ思う。しないけど。)

20070511104322.jpg

この時期、人気なので1週間前の朝6時半からの電話予約に
しっかり参戦しなくてはいけませんが。申し込みもいたってシンプル。
フェアだしね。

20070511105438.jpg


1時間みっちりレッスン受けた後はパーク内をお散歩。
朝早い時間はお犬様たちの会合がそこかしこで。

サラベス行って朝ごはん食べてもまだ9時前というのが嬉しい!!

==============================

お友達のとこでスィーツをいただいて以来、無性に
食べたくなってたルバーブ♪
Le Pain Quotidienの月替わりタルトが
ラズベリー&ルバーブなのを発見して迷わずオーダー。

20070511105519.jpg

甘酸っぱいのとアーモンドクリームの相性がバッチリで
すごーく好み!!リピート買いは必至です。
(粉モノ・スィーツ禁止を誓った次の日に、早くも挫折、、)






マイPCの調子がすこぶる悪く、ものすごく気をつかう。
何せ何の前触れもなくいきなりブチンっとシャットダウンしてしまうんだから非常に困る。
そろそろ買い換え時なのかなぁ~~

という訳で更新もままならない訳ですが。
思いつくまま簡単にだけアップ。

今年もメトロポリタン美術館で開催された
The Costume Institute's Party Of The Year♪
レッドカーペット&とカクテルアワーの様子はコチラ
各界著名人にファッション関係の参加者も多いこのイベント。
デザイナーやモデル達の着こなしなども楽しめます。

(画像はSTYLE.COMより)
20070511093826.jpg
Balenciaga's Nicolas Ghesquiere/Cate Blanchett(Bakenciaga)
(↑今回ホストを務めたふたり。もうひとりはご存知Anna Wintour)

20070511094249.jpg
Charlotte Gainsbourg(Balenciaga)/Yvan Attal

20070511094634.jpg
Renee Zellweger(Carolina Herrera)
私はポッチャリした彼女も結構好き。

20070511095024.jpg
Cameron Diaz(Dior by John Galliano)

20070511095303.jpg
Jacquetta Wheeler(Roland Mouret)with the designer

012m.jpg
Rolf Snoeren and Viktor Horsting with Shalom Harlow
タキシードの着こなしがこの間のH&Mとのコラボを思い出させます。

20070511095400.jpg
Phillip Lim with Irina Lazareanu
さすがイリナ、かっこいい!

20070511095416.jpg
Kate Moss。TOP SHOPとのコラボはNYでも盛況。

20070511095452.jpg
ヨルダンのラニア王妃。
もっと華やかなドレスを見たかった気もするけど
やっぱりキレイですね~


そして新聞などでも盛り上がってたワースト。
明らかなワーストはわざわざ取り上げることもないかと思ったので、
賛否両論あったものから紹介。

20070511095516.jpg
Kateらしくて可愛いいと思うけどなぁ。

20070511095536.jpg
Kirsten Dunst。ヴィンテージのサンローランのドレスらしいです、、
このショットであれこれ言うのは酷な気が。


■■■
バーニーズのウィンドウ、翌日のKate×TOP SHOPのオープンに
向けてせっせと準備してたとこ。宣伝も力入ってました。

20070511102556.jpg

20070511102611.jpg

当日は学校終わって昼過ぎに行ったら、Tシャツとタンクトップくらいしか
残ってなかった。。かわりに来月のSALEに向けて色々リサーチ。
Honey Yのスカートは欲しいかも。

*Hanii.Yの間違いでした!ハテナ?と思った方、惑わせてゴメンなさい~。(5/15)







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ハミングバード, All rights reserved.




