





エコバッグは完売したものの、アニヤで今ひとつ気になってるバッグがあったので
店内入って見せてもらおうかと思ったけど、スタッフの人達も色んな対応に
疲れ果ててる風だったので出直すことに。
Bergdorf Goodmanと5番街の路面店をウロチョロ。
すでに目につく秋冬物。もうブーツ店頭に出てるし!
YSLのぺたんこバッグ可愛かった~♪ 

路面店のPUCCIで今年の春夏物がバッグ、小物、ウェア、靴など、全て40%OFF&
まだ在庫も豊富に残ってたので、友人のプレゼント探しがてらチェック。
他のプリント物もそうであるように、同じ商品でも柄の使われてる
部分で違った印象になるのでゆっくり選ばせてもらいました~。
プレゼントも探せたし、自分用には旅行グッズを。


涼しい感じのプリントのトップスと、
20070623003608.jpg


パスポートケース。
20070623003651.jpg


テヘにいる頃から使ってたのが、ドバイかどっかで買ったイランのパスポートを模した
パスポートカバー。胡散臭くて、結構ニヤリってしてもらえるので個人的に気に入ってたけど、
キウイに「オトナなんだし、いい加減変えなさい」と言われてたので。
最近、身分証明以外の用途でパスポート使うことないんですけどねー
旅行したいなぁ。(FIGAROで立て続けにパリ特集見て、俄然盛り上がった!)

ほんとは春夏物のカード入れを狙ってて、それらもすべてSALEになってたので
すっかり買う気になってたのに。。秋冬物見たらすっかりそっちに気がいってしまい・・
秋冬物のパターン、色味と結構好みでした♪ 

======================================

リハーサルも終わり、週末は本番。
結局やせなかったけど、当日は楽しめたらいいな~

オトナの衣装。
20070623004348.jpg


子供達。赤ずきんちゃんとお花、カワイイ。
20070623004416.jpg






ここのところ急にスコールみたいな激しい雨が降ったりするので、
折りタタミ傘が欠かせません。それにしても最近お気に入りのキャスの
折りタタミが見当たらず、また失くしたのか!??と自己管理の甘さに
やるせない気分になります。。先日は買ったその日にメトロのUNLIMITED(30日)
を失くしてどんだけアホ・・と悶えつつ、仕方ないかと翌日REFUNDの手続きを。
が、メトロのオフィス聞いてた通り、電話かかりにくい!!留守電にメッセージ残して、
返答待ちって時に学校のテキストの間に挟まってたカードを発見~。
(今回ばかりはオフィスの電話がつながりにくくてよかったわ。)
大事な物は全部首からぶらさげとけと言われます。


さて、20日。アニヤのエコバッグ販売開始ってことで、テストの時間帯の合間を縫って
行ってみようと思いきや、雨。。。一気にテンション下がって、抜け出すのを諦めてしまった
のだけど。テストが全部終わる頃には晴れてきたので、ダメもとで1時過ぎに覗いてみたら、
マディソンからパークにかけて依然長蛇の列!それを見てとりあえず列に加わること2時間、
店内超狭いのでさばくのにかなり手間取ってる感じでした。
で!ようやくファサードのアニヤのリボンが見える位置まで列が進んだ頃、

何やら不穏な空気が漂い始めた!!(笑 

たまに気弱そうに外に出て来てカウントしてたスタッフの子が
「このままだとこのあたり(私の10人くらい前)で在庫無くなるかも…」
って言い出したので。そもそも今回の販売、人気を考慮して購入できるのがひとり
2個までに制限されており、$15だし、そりゃみんな2個買うワケですよ。
エコバッグゆえそれを包装するペーパーバッグの類はないので、
店からエコバッグを抱えた購入者の姿はばっちり並んでる人達に晒されるのがまた問題で。

どうやら在庫が底をつきてきたということを察すると、列の中から誰からともなく
 「Each One!」とこれからの購入者に嘆願する声が上がり始め。←でもあんまし効果はない。   
そんな中男の子がひとり、バッグを2個持って店から出てこようものなら、、

ヤキモキして並んでる女子達:「あんたなんで2個も買ってんの!??」
男の子:「これはーママとグランマに・・」
女子達:あーねー、というリアクションを取りつつ、男の子がそそくさとその場を離れようとすると
「フン、いい言い訳よね!絶対嘘ついてる、大嫌い」とヒソヒソ毒づいてるーーー
(てかほんとかもしれないしー嫌いまで言わなくてもーー)

で、結局スタッフの子が言ってたとおりのポイントくらいで在庫が底をつき、完売のアナウンス。
勿論私も買えず。。すると、暴動が起きそうな勢いでスタッフに詰め寄る女子達、、
「何で最初からひとり1個にしないのよ!」だの「車止めてるパーキング代無駄になったじゃない!」
「次回確実に手に入れる為にはどうしたらいい?」「WHOLE FOOODS(来月18日発売予定)の
開店時間何時よ?」「値段一緒でしょうね!?」だの、内容によっては知らんがなっていう
質問を次々浴びせる始末!!

みんなのその情熱をエコへー。。何ていうかあの状況見てたらエコバッグでなくて
ただのエゴバッグにしか思えなくなってきたりもして。企業のエコへの取り組みとか、
購買者の意識とか。色々考えさせられる光景でした。

注:実物の物自体は値段のワリにしっかりしてるし、可愛いし。従来の目的である
ショッピングバッグ使いするにはいいと思うんですけどねぇー。

070525.jpg

(日本のアニヤHPより)USはネイビー。






ちょっと前に観た映画。 「once」
ここ最近の中で一番のお気に入りです。

アイルランド出身のバンド「The Frames」のボーカルGlen Hansardと
チェコ出身のミュージシャンMarketa Irglovaが共演。

once_l200705081723.jpg


ONCE.jpg


ここのとこアメリカの陽気(いいかげん)でおおらか(雑)なところに食傷気味だったのと
毎日怒られてうちひしがれてたので、この映画に出てくる風景(ダブリンの街)や人々のトーン、
飾り気のない日常、家族の温かさとか、すごく淡々と地味なんだけど、とっても心に響いた。
何より音楽、ずっと心に残るメロディ、歌声。ステキです。


==============================

イーストヴィレッジの古着屋さんで。
20070617045634.jpg

20070617045648.jpg

Cotton Blue Flower Dress
前に3つボタン、後ろはシャーリング。
レッスンの時とか、めんどくさがりなのでこういう
着替えやすい服、重宝します。






相変らずメドゥーサのような(何気に年下だった)先生に怒られながら
ジタバタしてる毎日です。ほんと自分の英語力&センスのなさに凹む・・

そのせいで今月の週末は早朝のテニスとバレエのレッスン以外、家にひきこもり。
同じく仕事がたてこんでる(らしい)キウイと狭~いダイニングテーブルで一日中
顔つき合わせ、(お互い口も聞かず)それぞれカリカリ、、(←私、宿題)
カタカタ、、(←キウイ、PC)ブツブツ・・・(←私、暗記)。。。
さすがに夕方になって腰が痛くなって老人のリハビリのように辺りを散歩する
or サンテラスで深呼吸するくらいなもん、、・・暗っ。

まぁそういう時もあるんでしょうね。明日はドレスリハーサル、
来週のweekdayは毎日テスト、週末はいよいよ発表会。。
7月になったらいっぱいみんなに遊んでもらうのを励みに
あともうひとがんばりー。

最近の出来事ツレヅレ

20070617045503.jpg

・FerriのMANONを鑑賞。@ABT
素晴らしかった!!激しく心を揺さぶられて、感動しっぱなし。。
NYにいれてよかった!普段文句ばっかり言ってるけど、
この日ばかりは本当~に心からそう思いました♪
私の文章で感想書くのが失礼ってなもんなんですけど、余裕ができたら
また記事にしてみます。

・新しくなったBDCのスタジオで早速ジャズダンスのレッスンを受講。
ダンサー目指してる子とか上手な子が多くて、ビギナーのクラスでも
ダブルピルエット当たり前でコンビネーションもどんどん進んでいきます。
日本人の可愛い女の子に「何で来てるんですか?」と聞かれ
「え、、ボケ防止、、とか?」って答えたらキョトンとされた(笑

・以前ベビーシャワーでお祝いしたEさん。無事かわいい女の子を
出産され、2ヶ月経ってだいぶ落ち着いたから、とご自宅に呼んでいただき
ました。エンパイアステートが間近に見える広~い素敵なお部屋で
すやすや眠ってたHちゃんと初対面。一生懸命ゲップしたり眉間に
皺寄せてる様子がこれまた可愛くて仕方なかったです。
お喋りが楽しかったのはモチロン、赤ちゃんに癒され、たくさんのプラスの
パワーをもらって、とても幸せな気持ちになりました♪

20070617044847.jpg

Eさんへのプレゼント、ヘンリベンデルのポーチ。お揃いで自分用にも!

■■■

未だに誤解されるんですけど、私昔からぶーでー&運動神経ゼロで
体育は限りなく2に近い3とかだった人なのです。
身体動かすのが好きになったのはわりと大人になって人目を気にしなく
なってから!純粋に自分自身が楽しめるようになったので、日々身体
動かすのがクセになってきた感じです。。
私がやるようなエクササイズでは痩せるとかの劇的ステキ効果は
あまりないけど(笑、自分が気持ちいいと感じるくらいのストレッチとか
しっかり呼吸することとかだけでも、だいぶ気分がすっきりしますよ~
私の場合、普段お尻が重いクセに「今日焼き鳥行こうか」と決まった
瞬間、ダンスのレッスン&ビクラムにすっ飛んでいってみたり。
美味しいビールと焼き鳥が原動力になってるあたり、運動して痩せる
ってことはなさそうです。
_______________________






友人からお知らせメールが来てたのに、忙しさでC'Kするのを忘れてたら
もう既に始まってたDIANE von FURSTENBERGサンプルセール
「時すでに遅し、、」の気分で、それでも一応偵察がてら学校帰りにMちゃんと向かった
いつものセール会場。3日目午後とあって、0とか2のサイズは品薄になってたけど、
その中にも幾つか目に留まるものがあったのでちょこっとだけ買い足しました。
そういえばe-bayやらでアウトレット価格の偽物が出回ってるらしいですねー
縫製を請け負う中国の工場で型紙とかいとも簡単に外部に流出して、大量に
コピー品が作られるんだとか。ちなみに今回のセールのように
正規の商品をSALE価格で販売する際には、区別化のため?か
購入時タグにマジックでちょんと印を入れられます。

Mちゃんはこっちで初めてサンプルセールにおける大部屋での着替えを経験したらしく、
周囲で着替えるカバサイズの迫力アル生お尻たち(しかもみんなTバックだし)を間近に
見て、あまりのショックに目をしばつかせて動揺してました・笑。(そんなボリューミーな
人達がばっちり着こなしてるのが何とも羨ましいんですけどね、、)
ぱっと横を見ると、そのMちゃんジーンズの上から試着のショーパン履いてるし!
(てか、よく履けるな!)そんなMちゃんは可愛いジャージ素材のSKと
つなぎのショーパンを購入。最後まで「私ミニ無理だよー」と悩みまくってたけど、、
スタイルいい人ほど奥ゆかしいものですのね、、

20070609002757.jpg

この日は3日目なのでワンピは$100均一。という訳で普段ほっとんど買うことのない
黒づくし。(ラップワンピ+胸元に刺繍とビーズがあしらわれてる黒ワンピ+ボートネックのニット)
会社関係の召集で使えそうです。奥サマたちは子育て中のママにも関わらず
きちんとしてる方が多いので、私もそういう時くらいはましなカッコを・・

とはいえ、普段は相も変わらず学校メインの毎日なのでTシャツorタンクトップ+パンツに
髪ボサボサというスタイルばかりですがー。
最近のお気に入り:NARSの「CRAZED」を目の上に、薄く幅広くぼかす。
(薄くても目立つ色なので他はあっさり仕上てます。めんどくさいだけだけど。)

20070609002835.jpg

ちょっと前に地元の美容院のレセプションの子達が目の上赤くて、
黒髪とのコントラストが可愛らしいなぁと思って真似しようとするも
コレっていう色に巡り合わず。
忘れ去ってたら、最近SEPHORAでたまたま試したこれがとても
馴染みやすい色で自分的にヒットでした。

そういえば一緒にsmash boxのてからない下地とか色々買ったのにそのまんまだな、、
なので今日も絶好調にてかってます!!
午後から新しくなったBDCを覗いてくる予定!今日も暑くなりそうだ。






Wednesday, June 6, 2007, 2p.m.
ABT 「THE SLEEPING BEAUTY」


Choreography after*   Marius Petipa
Music by*   Peter Ilyitch Tchaikovsky
Princess Aurora*   Irina Dvorovenko
Prince Desire*   Maxim Beloserkovsky
The Lilac Fairy*   Michele Wiles
The Fairy Carabosse*  Gelsey Kirkland


=============================

改訂版の「眠り」を観てきました。
一緒に行くハズだった友人の子供ちゃんが熱を出してしまった為、
ひとり鑑賞だったのですが、たまたま隣り合わせたおばあちゃんの
グループがあれこれと説明をしてくれ(笑 時折オペラグラスまで
貸してくださったのでありがたかったです。。

私は知識も浅いので感覚でしかわかりませんけど、
今回の舞台はとても楽しめました♪

酷評だという舞台セットや衣装もおとぎ話っぽくって華やかでしたし、
エンターテイメントの要素である色々な仕掛けも工夫されてました。
熱心な昔からのファンの方々にはいただけない部分が多くあったかも
しれないけど、幅広い層が楽しめる舞台に仕上がってたように思います。
隣のとても上品なおばあちゃん達も相当なご年配にも関わらず、
「ブラボーー」と声を張り上げて賞賛を送ってました。

(格式アル?バレエと比べること自体ナンセンスですけど、今回の現象で昨年の
映画「マリーアントワネット」を思い出しました。(評価がバッサリ分かれた
あたりがね。)あれも私は楽しめたしなー。きっと単純なんだろうな、、)

事前に先生に見せ場も教えてもらってたのがすごく役立ちました。
主役のふたりはプライベートでも夫婦だからか、とても息が合っていて
安定して見えました。あんなにキレイに脚があがって、静止して、
とても同じ人間とは思えません。。。

20070609001000.jpg

踊りがキレイだなぁと見惚れたのが、リラの精を演じてたミッシェル・ワイズ。
とても優しい雰囲気で、手の動きも柔らかく動きがしなやかな彼女は
役柄にとてもマッチしてました。

20070609000922.jpg

とにかくひとつひとつの動きが正確で、技術も当たり前ですが素晴らしく、
これこそが選ばれた人達によるバレエなんだなぁと実感しまくりでした。
そしてお稽古で教えてもらってる振り付け、自分達がやると手の動きひとつとっても
「ん?これってバレエの動きなのか」的なものになってることが多いのだけど
今回その正しいカタチ(完成形)を舞台上で見てナルホドナルホド、、と
納得しました。。先生いつもおかしくてたまらないだろうな・・

20070609000826.jpg

他には青い鳥を演じてたサヴェリエフのソロも男性ソリストらしく
ターンも跳躍力もダイナミックで、物語でもキーとなるカラボス演じる
カークランドの表現力など、色々見所がありました。
あとで気づいたのですが今回喜びの精を踊ってたのが、日本人で唯一の
ABTバレエダンサーであるカジヤユリコさんだったようです。
妖精の中でも特に目立つ役柄で観客を楽しませてくれてました。

20070609000808.jpg

という訳で私はヨーロッパ(ロシア?)のバレエとの違いもあまりわからないけど、
それでも十分に楽しめるのがABTの舞台の魅力なのかなぁと思います。
特にこの演目はバレエに馴染みの薄い人にもとってもおススメ、
ゼヒゼヒ実際に劇場まで足を運んでみてほしいです。(画像見辛くてスミマセン)

20070609000856.jpg


20070609001018.jpg






メモリアルデー付近からスタートしたSALE
怖いから近寄らないようにしてたのに、うっかり踏み込んだSAKSの
靴売り場。平日の午後だというのにすごい人!!
女性の靴に対する並々ならぬ情熱を感じます。。

で、前日から始まったとあってまだそこまで荒された感はなかったので
今のうちに一足と30%OFFで購入したChloeのサンダル。
この日もついつい目が行くのはブラウンとかゴールドのサンダルだったのだけど
あまりに似たような靴ばかりクローゼット内で増殖してるので、あえて黒。

20070602235507.jpg

とはいっても最初ネイビーだと思ってたくらい、ちょっと褪せた感じの黒です。
ショーパン履くにもこれくらいしっかりした足元だと、若干の目の錯覚を狙えるはず・笑
私にしては珍しくヒール高いけど、安定したつくりなので履きやすい。
店員さんが言うには8月には(8Fだったかかな)移動&フロア全体を靴のお店として
特化させるんだとか、、ますます危険なエリアができるのか、、

20070602235525.jpg

同じくSAKSで購入した帽子。旅行用に折りたためる素材の物で探してて、
Helen Kaminski はママになってる友達から「知り合い同士でかぶりまくり」と聞いたのと
&柔らかいナチュラルな感じが微妙に自分に似合わなくて見送り・・
Atehna NY はこれまた可愛らしすぎて似合ってる子にはとても憧れつつ、
そもそもああいう帽子に似合うカッコをしないしなと気づいて、見送る。

という訳で手持ちのはパナマっぽいのとかウェスタンみたいなのが占めてるのだけど
もうちょっとエレガントなやつが必要になって、選んだのがコレ
シンプルな形でカラーはブロンズ、もちろん当初の希望通り折りたためるタイプ。
よくデパートで見かけててお母さん世代の人が被るんだろうな、と思ってたけど
(実際多いらしいですが、、)
帽子がシンプルな分、ロングネックレスじゃらっとかブレスで遊べそうな感じ。

もうすぐ先行発売開始
夏の楽しみのうちのひとつ♪







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ハミングバード, All rights reserved.




