





秋に向けて、まずは楽チンバレエシューズを買い足すことに。
LINVIN、ALAIA…確かに可愛いーー
けど何となく決め手を欠いておりましたらば、SALE目当てで
ふらふら~っと入ったCHANEL(@SOHO)

で偶然目に留まったこのシューズに一目惚れ!!
パテントレザーで、この微妙な色にやられました。
(カーキ×チャコールグレーにしか見えないけど、一応黒×ブラウンらしい。)
いかにもなロゴとかマークとか嫌がるキウイも、これはギリギリ許してくれた。
秋冬はこれに合わせて、珍しく黒っぽい格好したい気分です。

20070727221936.jpg

そういえばSALEになってたツイードJK、小さいサイズも残ってる&
路面店でもしっかり50%OFFになっていて。
こんな機会だからと幾つか試着したけど、やーっぱり私みたいな
すっとこどっこいにはまだまだしっくりこず、断念。

梨花ちゃんのブログで見たルブタンのブーティも可愛いーーと
思ったのだけど、「待てよ、破壊力のあるごんぶと足を更に強調して
どうする!!」と冷静にならざるをえない瞬間でした。
今年新たに買い足すことはまずないでしょう・・
(去年ZARAで買ったのは結構使える形なので今年も履くと思うけど)

にしても
エナメル→パテントレザー
アンクルブーツ→ブーティ

ほ~と言うしかありませんね。






巷でまわってたバトン、今更なタイミングでオミツちゃんにちょうだい!
とねだってみました。ほんわかガーリーな雰囲気を漂わせつつ、とーっても
アクティブでイヒヒと笑わせてくれる。彼女のブログ大好きです♪
これからもヨロシクネ!いつか西方面で会えるといいなぁー^^

①名前は?
ぐり。ぐりぐら。
ゴロウさん。

②おいくつですか?
9月で31!

③職業は?
ここ4年くらい住所不定無職な感じです。

④資格は何か持ってる?
特になし。

⑤今、悩みはありますか? 
昔は悩みもそれなりにあったけど、
最近はかなり「まーいっか」で済ませてる。

⑥有名人だと誰に似てる? 
ガキ刑事・Tweety(ひよこ)・カリメロetc. 人というより動物や別の
生き物に例えられることが多い。芸能人だとキャイーンの天野っち。

⑦社交的?人見知り?
人見知りではないと思います、多分。

⑧人の話には耳を傾ける? 
よく聞く。よく話す。

⑨ギャンブルは好き?
学生時代から競馬は好き。というより競争馬が好き。

⑩好きな食べ物・キライな食べ物は?
【好き】 美味しいパン。コーヒー。 
【嫌い】 こってりしたもの。クリーム、チーズ系があまり得意でないので。

⑪彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)

①やさしい
②一緒にいて落ち着く
③尊敬できる
④同性に好かれてる

友達から恋人というパターンが皆無なので
初めて会った時のその人の印象が占める割合は大きい!
(雰囲気のあるブサイクが好き)

⑫親友と呼べる人は何人?
知り合いと友達は分かれてますけど
友達と親友で線引きはしてないです。

⑬今までの経歴で自慢できるコトは?
生まれた時の体重が4600gもあって
地元の赤ちゃんコンテスト(要はいかにおデブかを競う)に
出場させられてた。ちなみにそれで参加賞、上には上がいた。

⑭コレのためなら1食抜ける!
地元(久留米)のラーメン。

⑮好きなブランドは?
MARNI、Chloe、MARC JACOBS
カタチ、素材にひとひねりある
可愛いモノが好きなので。

⑯今行きたい場所は?
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
ハバナ(キューバ)

⑰もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
今だったら、一人がけ用ソファ購入の足しに。

⑱将来の夢は?
・小さなことでも人の為に役立てる仕事をすること
・田舎で暮らす (山が見えて海も近いのがいい)

20070727220645.jpg







妹から送られてきた携帯画像。

居間の机の上にぽつんと置き去りにされてた
メモ書きらしいけど・・

メモ

えええーーー!??
相変らず天然パワー全開の母に脱帽!   
実家は平和だなぁ。

そして、せっかく買い(行き)忘れないように
書いたであろうメモを置き去りにして、母は
この日必要な物を買うことができたのか?
思わず気になった、、。

秋に遊びに来てくれそうなので楽しみです♪






interview.jpg

オリジナルはオランダのTheo van Gogh(ゴッホの弟のひ孫?)監督による作品。
彼へのトリビュートとして、今回設定をNYにアレンジして、リメイクされました。
(ゴッホ監督は他の作品の中で「イスラム社会を批判する内容を含んでいる」と一部の
グループに糾弾され、イスラム過激派(とされている)に04年暗殺されています。)

Interviewとあるように、ジャーナリストのPierre(ブシェミ、彼は監督も兼任)&
ドラマ女優のKatya(シエナ・ミラー)による会話がメインで進んでいきます。
最初のインタビューをセットしてたレストランからKatyaの家(ダウンタンのロフト)に
舞台を移し、お互い手の内を少しずつ見せ合いながら展開していく駆け引きは見所。
(その初めの部分と家での場面の途中まではかなりテンポがよかったのだけど
終わりの方、ちょっとだれた気が。最後はナルホドねって感じでした、、)

20070720124506.jpg

特筆すべきは、、ブシェミ!soooo cute!でした。
“Cun○-ya”(Katyaの名前をもじって、rudeな彼女に応酬)とか
「Fu○k off」とか、そんなF-wordも決して下品に感じさせず、
ユーモアに換えてしまう枯れたインテリ~って感じで、かーなりツボでした。
声の調子も、ちょびっと哀愁漂うビジュアルも好きですねぇ。

60469_bh.jpg

シエナは前述のゴッホ監督の事件に関連して、一連のトリビュート作品を認めない
団体から再三映画の撮影を中止するよう求める脅迫文を送りつけられたようですが。
そんなことにも屈せずに、この作品のあのキャラクターを演じたかった理由が何となく
分かる気がしました。女優として本当に認められたい、認めさせるっていう意気込みが
伝わってきます。。大方の人はその自然な演技に、リアルライフの彼女を思い描いても
おかしくないだろうなぁ~ (キャスティングがリンジーとかだったらリアルすぎるな。と
ちょっと思ったり)  スキニーなシエナ、やっぱり可愛かったです♪

日本で公開されることがあっても劇場で観るのがマストってことはないかなぁ。
深夜のDVD鑑賞なんてシチュエーションで観る方が楽しめるかも。

20070720124538.jpg


(画像はNew York Magazineより)






週末は朝早くに洗濯・掃除とがしがし済ませ
キウイの買い物につきあってあげ(るフリして、ちゃっかり自分が
狙ってるものをアピールしとき)ました。
男の人って普段時間がないのでシャツやらパンツ、靴、ネクタイ、etc、
結局まとめて買うことになるんですよね、、、

続々秋冬物を入荷してる為、要C'KのMARNIの路面店。
実際に目にする秋冬物の可愛らしさ!!非常に悩ましい。。
アクセやインナーウェアもカワイイし、ほんと目移りして大変だ・・
このあたり不当価格な香りがプンプンして迂闊に手を出せませんけど)
とりあえず早々にプリントのワンピを1枚ゲットして、
すでにNYではSOLD OUTだという革のノーカラージャケット(Khaki)
の取り寄せをお願いしました。今の私にはちょっと大人アイテムなのだけど、
年齢と共にそういうのが似合うようになりたいなぁ~という願望込みで。
秋冬は珍しくシックにいこうと計画中!

MARNI同様、今期気になるStella McCartney
セレクトショップで見るニット類、どれもほんとにカワイイです
(価格が挑戦的過ぎるけど...SALEでもない限り買えんわ!)

&MARNIと同じ通りに3.1 phillip limの路面店ができる模様。

=================================

夜は友人に勧められたイーストビレッジの和食屋さんに予約を
入れてたので、それまで適当にSOHOで時間を潰すことに。

20070717220458.jpg

ブラブラしてたら小道の奥の方に何やら感じのよいお店発見。
この日は別のトコに予約してたので行けなかったけど、近いうちに
是非トライしてみたいレストラン。非常に好みの雰囲気でした♪

20070717220443.jpg

謎の目玉星人、あの辺り歩いてたら他にも遭遇できるのかな??
20070717220428.jpg

20070717220413.jpg

20070717220523.jpg

20070717220602.jpg






ようやくテストの為の勉強からも解放された!
ずっと企んでてなかなか精神的にも時間的にも余裕がなくて
実行に移せてなかった、朝~昼過ぎ:学校, 午後~夜:スタジオのはしご
という生活が可能になってすごーく嬉しい

やけに大きいバッグをしょって(←複数のレッスンを受ける為、
ウェア(着替え分)やシューズで必然的にかさばる。。)+ビーサン
というスタイルでミッドタウンを野ザルのようにウキキッと移動してます。
友達とhang outするにもやっぱりこの季節、最高に気持ちいいし、
(特に晴れた日の夕暮れ時、この時間帯が結構長くて好き!)
おかげでどんどん薄らヨゴレ風に日焼け進行中してるけど・・。

BDCは相変らず人が多い!時期的なのもあるのか、生徒さん達が
わんさか溢れてます、、お気に入りの先生のレッスンを幾つか受けてる
のだけど、ほんと上手い下手関係ナシに楽しく踊れるのが何より心強いです   
もちろん上級者クラスには上手な人が沢山いるけど、
ビギナーのクラスは受講者のレベルの幅も広いので、安心。
踊るのが楽しくて仕方ないというレオタード姿のおばあちゃん、
バレエの伴奏担当が眼鏡がずり落ちそうなおじいちゃんだったり。
プロを目指してる若い子達の熱気や、ダンスが大好きっていう共通の
思いがビシビシ伝わってきます。

&久しぶりのジョニバのアフリカンダンスにも参加。
最初のストレッチはやっぱりどんなエクササイズより強烈!!
ビリー並に(←実はよく知らないけど)、終わる~と見せかけて
「again!」「again!」・・・永遠に終わらないかと思った。。
後半の振り付けもテンポよく繰り返し練習して、あっという間にパートが完成、
最後はいつものように順番でどんどん通して踊って終了~。
毎度ネイティブのギャル(おばちゃんも)のかっちょいい踊りに
見惚れてしまいました!
冬はなかなか行きにくい場所だけど、今のこの季節の間はやっぱり
定期的に通って、少しは不恰好がましになるといいなぁ^^

そろそろ夏休みの予定をたてたいところだけど、
どうやら今の調子でいくと雲行きが怪しそう...(仕方ないけど残念)
せいぜいダンスのレッスンと近場の海でリフレッシュしておこうと思います






週末~週の前半、とにかく暑い!!
テニスも休み休みやらないと、確実に倒れる・・・

そんな日曜の昼下がり@Central Park
海水浴場並に皆水着でゴロゴロ寝転がってます。

20070712101149.jpg


こっちでは「ドーナッツピーチ」って言うんだとか。
夏場よく目にしてた懐かしの桃、(画像:左上)、
テヘではみんな「へちゃ桃」って呼んでた。日本の白桃の甘味に近くて、美味しい。

20070712101222.jpg


夏になると至る所に出没する移動アイスクリーム屋さん、
流してる音楽が妙に耳に残る。

20070712101239.jpg


ここ最近だけでもエリア一帯の停電が2回も。
夏本番、また大規模なのが起りそうで怖いーー。
何かある度に人が溢れていろんな機関が麻痺してしまうのが困りもの・・  
在住の長い友人にも脅されたので、色々備えておかなければ。

暑い暑いと言いながら、しっかり秋冬物はチェック。色々考えてる時期が楽しいですね♪







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ハミングバード, All rights reserved.




