





リアルで知り合いの人は気づいてると思うけど、私は普段アクセサリーの類を殆どつけません。
ずっとつけてるのは唯一ouiリングくらい。外出時あせりまくって転がるように出かけていくのが
常なので、アクセサリーはおろか日焼け止めすら塗るのを忘れていた事実に後々気づいて
仕方ないからうつむきながら歩いてるってレベル。おめかし以前の問題ですね、、、

しかし帰国前ですから!やっぱり身につけられる思い出を・・・くらいは考えまして。
年末のホリデーシーズンで街が浮き立っているのに便乗して、色々偵察に出動。
いつもつけてられる=華奢なアクセサリー、ってことで王道のTIFFANYの一粒ダイヤの
ペンダントやらポンテヴェッキオのスゥイートアルハンブラあたりを漠然と思い描いていたのに
実際着けてみると、店員さんもキウイも反応が今ひとつ。
華奢なお上品アクセがことごとくしっくりこないことを改めて実感、、、。体型もあるけど、何より
女子として「末端まで手をかけてない感」がそこはかとなく漂っているのが敗因かと

そんな訳で思い出のアクセ買いという目的はあっさり棚上げされていたのに、
先日友人のショッピングにくっついていったその場で出会いが!
SPURなどでも以前から紹介されてたHELEN FICALORA
前から存在は知ってたけど、店内に足を踏み入れて軽く興奮してしまいました。
ショーケースの中の種類豊富なチャームに目が釘づけ!
14Kなのでハワイアンジュエリーぽいものもあったり、
つけててハッピーな気持ちになれそうなものばかり。
その場でパヴェダイヤのイニシャルチャームをオーダー。
それにしてもイニシャルって「K」とか「R」とか可愛い人が羨ましいな~。
キウイの「K」に便乗するかとも思ったけど、30超えてそれもこっぱずかしいと思い直して
己のイニシャルを貫きました。チェーンはボールチェーンの16インチか18インチで迷い中。
NYに遊びに来るたびにひとつずつアイテムを足していってもいいなぁと思います♪

horsehoe.jpgloveWdiamond.jpg

NYC Store
21 Cleveland Place New York, N.Y. 10012
(Spring & Lafayette: South of SE corner)
212.219.3700
Mon- Sat 11am- 7pm, Sun 12-5pm


FEB08 008 (2)


現在公開中の映画「27 Dresses

Jane.jpg


Katherine Heigl可愛かったー
同性からも異性からも愛されるキャラクターを好演してました。

ストーリーはすぐに読めるし、目新しいことはないんだけど好きな映画。
脚本は「プラダを着た悪魔」のAline Brosh Mckenna、
監督は「Step Up」のAnne Fletcher。
ブリジット・ジョーンズみたいに思わず主人公を応援したくなる&
ファッションも楽しめる、で完全に女子向きのラブコメかと。

27dresses.jpg

主人公Janeの友人役、Judy Greerのシニカルさがいい味出してます。
James Marsdenはめちゃくちゃかっこよかった!ブサ専の私でも目がハートに。

JAMES.jpg

映画の中で、Katherineや妹役のMalin Akermanが頻繁に着用してたのが
FICALORAのアクセ♪チャームの重ねづけに、コインつきフープや
ぶらさがりタイプのピアスなどどれも本当に可愛かったです。
欲しいアイテムが増えて困った・・(笑
部屋着や通勤着、ドレスアップ時の格好などリアルクローズって感じで
とても参考になりました!(花柄のトップスとかジャケットスタイルとか)
何より、NYが舞台とあってお馴染みのスポットがたくさん出てくるのが嬉しい。

「27 Dresses」を観に行った時、劇場版「SATC」の予告が流れてました。
こちらも公開が待ち遠しいですね!






日曜夜は、Super Bowlで盛り上がっていましたね。
さすがアメリカの国民的スポーツ。しかも今年は地元NY Giants
vs これまで無敗で勝ち進んできたPatriotsというカードだったので、
ニューヨーカー達の応援にも俄然熱が入っていたようです。
試合中は、住んでるアパートの両隣から賑やかな声が聞こえてきてたけど、
試合時間がもう残りわずか!という時にジャイアンツが劇的に逆転すると、
悲鳴やら雄たけびはピーク!!本当にお祭りみたいでした(笑 

FEB08 018 (2)

この日、外出から帰る途中に目に飛び込んできた光景。
夕方から夜に移り変わる、ほんのしばらくの間のブルーがかった空に
エンパイアステートのブルーのライトアップが浮かび上がっていて
とってもキレイでした。ブルーはジャイアンツのチームカラー、
嬉しい勝利に導いてくれたんですね~♪

■■■

接戦といえば、夜が明けたらいよいよSuper Tuesday!
アメリカ大統領選の予備選が22の州で一挙に実施され、
今後の選挙戦を大きく左右する日と言われています。

知り合いのアメリカ人は選挙そのものに対してクールな人が多いのだけど、
「誰が(大統領に)なると思う?」と尋ねると「ジュリアーニ」っていう声が
結構あがってたので。まさか辞退ということになるとは思わなかった。
明日の結果によっては共和党はマケイン氏でほぼ決まるのかな。
民主党は・・・ヒラリーかオバマか。話題性がつきない白熱の選挙戦は
注目の的。イラクの問題含めた国際関係、国内の経済状況、環境問題など
ブッシュ時代の様々な懸案事項が山積みなので、当然ながら
それらを打開してベターな方向に押し上げてくれる人が望ましいんだろうけど、、
最終的に国民は次のリーダーに誰を選ぶんでしょうね。
少なからず日本にも関わってくることなので、選挙の行方が見逃せません。

NY.jpg







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ハミングバード, All rights reserved.




