





HAKONE1 009 (2)






朝食もお部屋で。朝日がキレイに差し込んできます。
外国人ゲストが多いこともあり、和・洋のチョイスが可。
HAKONE2 032 (2)

自家製すくい豆腐、焼き魚など、シンプルに美味しく。






 葉月
HAKONE2 019 (2)







強羅花壇
HAKONE2 001 (2)

まず目につくのはトラディショナルかつモダンな美しい建築。
光と風を最大限に取り入れた柱廊、そこから続くスペースは
目の前に自然の眺望がばーんと開けてて、本当に心地いい!







今年は夏休みもとれなさそうだ、とぼやいてたのに
週末、帰宅早々「来週から夏休みとっちゃった!」などと言う・・
ここぞとばかりにパスポート更新してるし海外脱出は無理。
そもそも私普通に仕事だし。
かくしてお盆明け、朝キウイに見送られ、帰宅すると「お帰り」と
迎えられるイレギュラーな数日間を過ごす。

しかし、せっかくだから1泊でもどこかへ、と思い立ち箱根へ。
急に決めたので前日にmakioくんやmikaちゃんに聞いた
おススメの情報を頼りにさせてもらいました!
HAKONE1 048 (2)







月のはじめの週末、家でのお昼ごはん時に。
私が梅おろしぶっかけうどんを食べてる横で、
キウイは冷凍してたカレーを温め直してて。
さー食べようという直前、思い出したようにお茶をとりに行ったので
食べ終わったうめぼしの種をずぼっとカレーに埋め込んで
素知らぬふりしてたら、案の定ご立腹...。

いつもそんな感じなので、誕生日くらいはきちんとお祝いしてあげようかね、と。
友人に「誕生日だから①美味しくて②雰囲気、サービスのよい③近場のお店を
教えて!」と尋ねたところ、返ってきた答えがこちらのお店でした。

OGINO
はじめに感想 ---若い シェフ(ご夫妻)やスタッフのおもてなしの気持ちが
随所に感じられる本当にステキなお店でした。
帰国してから行ったお気に入りのお店BEST1です!

ディナーメニューのムニュ・セゾンコース。
はじめに苦手なものを聞いてくださるし、私の分は全体的にポーション少な目で
リクエストしたので、あとは完全にシェフにお任せしました。

はじめに野菜のピクルスと、全粒粉のブレッドwith豚のリエット。
前菜は2品。フォアグラのソテーはふたり共通で。
火の入れ具合、レンズ豆&ポルチーニ茸のソースとの相性も◎!
AUG1008 (2)

キウイはズッキーニで巻かれたテリーヌ。彩りも美しい中身はいんげん、ヤングコーン、
パプリカ、アスパラガス、ほうれん草、オマール海老など。withトマトのガスパッチョソース。
AUG1008 (4)

私は魚介類(ホタテ、ツブ貝、タコ)にトマトコンソメのジュレをのせたもの。
ウイキョウのソースが下に敷かれてた、、ハズ。
AUG1008 (6)

ちなみにコースで頼まない場合にはアラカルトの前菜、
「お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ」が人気だそう♪







Who will win between Obama and McCain?

ObamaFlop_488e386ea3eb4.jpgMcCainFlop_488e3823a4fec.jpg 
flopyourvote.com
=======================================

「Georgia」、Newsで目にすると一瞬ジョージア州と勘違いしそうですが。
グルジアのことなんですね。
★All About---わかりやすく解説されてます。

ロシア軍は撤退を表明したものの、もちろん根本的な解決は見ず。
これ以上民族間の紛争、国家間の政治的なパワーゲームの為に
グルジアの人々の生活が脅かされないよう願ってやみません。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ハミングバード, All rights reserved.




