





Sep26 013 (2)

お手伝いさせてもらってたイベントがようやく終了!
予想外のこともちょこちょこ起って、その対処も勉強になり。
終始よき人に恵まれた楽しい現場でした。







OKINAWA2.jpg
OKINAWA1.jpg

↑数日前、妹(@沖縄ステイ中)からのメール。ありがと!

毒気にあてられる時。人はやっぱり消耗するんだなぁと実感。
私の場合、肉体的にハードとかよりずっとダメージが大きいみたいです。
腹が立つとか落ち込むとか言うより、相手を理解しがたくて、
?????マークで頭がいっぱいになってしまう。
共通の文化を持たないエイリアン現るって感じですかね。
若い時と違って、完全にそう割りきれるので悩みにもなりゃしませんが。







ここのところ仕事行くときはお弁当作って持って行ってるので、
家ごはんのメニューはそれ向きなのが多いです。
時間ある時にまとめて作って保存がわりときくものとか。
ダンナのために作らなきゃいけないと思うと何かめんどくさくなりそうだけど、
自分のために好きなように作って適当に詰めるだけなので気分的にラク。
お弁当作りの、作った料理をこう無駄なく消費してる感じと
味がいかようにも自分の好みで調節できる点がいい。

出張行きっぱなしだと思ってたキウイがひょこっと帰ってきた時のごはん。
・茄子の揚げびたし・さつまいもの甘煮
(蕎麦猪口に入ってる右から)
・じゃことセロリのきんぴら・いちじくのごまクリームかけ・もずく酢
・たまむら豆腐(大白)
・小アジの南蛮漬け
・ナスとささみのザーサイ蒸し
・味噌汁と十穀米ごはん

Sep16 003 (2)







ここ最近入荷の連絡もまとめたようにかかってくるし、
どのお店もぐっとアウターが豊富に揃ってきたので色々比較検討中です。

sacaiのミックスニットでフード+ファー付のアウター、試着したら
脱ぎたくないくらい可愛い!軽くモンクレー買える値段見て泣く泣く諦めたけど。

伊勢丹の某エリアで、お客さんを相手に
「もうこれは“着こなしのことなんて考えずに、○○サマには作品として
着てほしい!”って服が言ってますぅ~~!!」と強引なおススメトークを
繰り広げてる店員さんがいた。・・・た、たいへんですね。

今月入って目についたお気に入りをポロポロ購入。
sacai luckのV開きののトップスとEPICEのストール。
(sacaiで見かけたV開きのトップスに同色のストール付というのが可愛かったので。)

Sep14 002 (2)

greenのハーフパンツ、ピエール・マントゥのグレー×パープルのチェック柄タイツ。
タイツは去年冬場に一時帰国してた子が口を揃えてほしい色とかはほとんど品切れだった、と
言ってたのを真に受けて。目にするたびに補充してたら、売るほどストックができてしまった、、

Sep14 029 (2)

あとはスーツの下にも重ね着にも、何かと使えるgreenの長袖カットソーを白×2、黒×1。
beautiful peopleのスカート、これもグレーを購入。・・とベーシックなアイテムばかり。
流行とか関係なしに、グレーは好きなので色味や素材の違いを楽しみたいと思います。

A/Wのファリエロはチェックのとリブタイプのグレーのと。巻物に消えゆくバイト代。
今更ながら、NYいる間にdosaの大判ストール買っときゃよかった。






9月はじめの週末、楽しみにしてたonzeさんとのお出かけは神楽坂。
まずは駅からも程近い和食屋さんの「カド」へ。古い民家の佇まいそのままに、
店内は風通りもよくて落ち着いた雰囲気です。
ランチのメニューが幾つかある中、ふたり揃ってコロッケ定食をチョイス。
onzeさんのNY旅行話や、お互いの仕事(に関わる変わった人々の)話などで
思いつくままのんびりとした時間を過ごし。
忙しさに追われ知らず知らず肩に力が入って、少々息切れ気味だったこの頃。
美味しいごはんにゆるいおしゃべりで、確実に癒されました~。
満席だった店内も、気がついたら周りはだーれもいなくなってたし、、

おうちごはんという感じの程よい味付け。揚げたてコロッケおいしかったです。
デザートまでついて、週末なのに1000円(+消費税?)というお得さにも驚き!
Sep08 008 (2)
Sep08 009 (2)







仕事の打ち合わせや、バレエのレッスンの後に、と
ここのとこ立ち寄り頻度が高めです。
平日、お昼時はずしていくとわりと空いてます。

キウイはまぐろ漁に出てしまったので、私も6勤-1オフ-5勤とゆう
絶賛勤労キャンペーン実施中。↑安請け合いしすぎたツケ・・。
Sep08 001 (2)








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ハミングバード, All rights reserved.




