





 10月後半の日曜、代々木公園のLIFEに集合。
LIFE 006 (2)

 もうすぐ予定日を控えてるらぶたんに、皆からがんばってね!のエールを込めて。
 テヘではゆっくり時間が流れてたけど日本に帰ってきたら皆それぞれに
 忙しい毎日を過ごしてるので、実際集まれる機会って限られてくる。
 けど会えばすぐに、おうち飲みで寛いでた時と同じような感覚に戻れて嬉しいです。







買ってよかったものあれこれ。
#1 Faliero Sarti のストール
チェックのはESTNATION、グレーのリブっぽいのはARTS&SCIENCE で。
どっちも大判で適度なボリュームが出つつ&ほんとに軽くてふわふわ気持ちいい~。
今期一番のお気に入りアイテムです。

Oct202008 016 (2)

ある時キウイがチェックのストールを凝視してるから内心焦ったところ、
次の瞬間「それこの前のペルーで買ったやつでしょ」などと聞いてきたので
(どうやったらそんな発想になるんだろうか)と思いながら「・・うん」とだけ言っときました。
「そうだろう、そうだろう、ペルーはよかっただろう」とひとりで嬉しそうにしてるからまぁいいや。

#2 ARTS&SCIENCE のネイビーのコート、GAPのダウンベスト
A&Sのコートはシンプルだけど着た時のシルエットが可愛い。
(コートの袖が七分丈なのでANTIPASTのグローブも先日追加)
GAPのはぱっと着れて何にでも合う、便利。安いだけあって、
縫製の糸がびろびろ出てるのがあるのでよくチェックした方がいいです。

Oct202008 036 (2)

#3 FLORENTのカットソー、無印のマイクロファイバーのスロー
パッド付のキャミソール買い足しに行った時に一緒に購入したカットソー。
時間なくて試着もしなかったけど、かなり買ってよかったと思える優秀な一着。

Oct202008 021 (2)

kashwereが日本であまりに高いので向こうの業者にお願いしてのんびり待っとります。
それまでの代わりという訳ではないけれど、先日無印で購入したスロー。
今はソファでゴロゴロする時にかけたりして使ってるけど、
もっと寒くなったら寝る時にシーツの上に重ねて温まろうと思ってます。






部屋からの風景
Izu 043 (2)







宿泊したのはつるや吉祥亭別館
ビューティープランなんかもいくつかあったみたいですが、
私達はがっつり鉄板焼きプラン。

着いてすぐのアフターヌーンティーサービス
Izu 010 (2)







学生時代のダンス部の友人達と伊豆へ。
Izu 006 (2)

平日にお休みとって1泊2日、異常なテンション&笑い過ぎで酸欠状態でした。
新横浜から熱海までは新幹線(こだま)で29分!あざみ野のPAULで購入した
サンドイッチを食べ終わり歯を磨こうと思ったら到着、慌てて降りる。
熱海で集合→伊豆熱川へ。この間の電車内の様子にひとしきり盛り上がり、
電車好きでなくても十分面白かった。







NYから一時帰国してたMっぺとの2nd会合@L'OCCITANE CAFE(渋谷)
短い滞在、貴重な時間の合間に会えて嬉しかった♪
1週間前にも会ってるのに、話止まらず、時間足りず(笑)
Oct202008 038 (2)
シーズン限定の巨峰のタルト、大きいので分けていただきました。
タルト地が程よい軽さで美味しい♡  ガレットやサラダも美味しそうで惹かれます。

焼き菓子のサービスもあり、窓際のテーブルは駅前も一望できて。
混んでる時間帯でなければ使えますねー






とっても気持ちいい(むしろ暑い!くらいだった)先週土曜。
ウキウキで向かった先は神宮前のkrukku kitchen
今回もナイスな会合場所をmakiちゃんが予約してくれました。アリガトウ~♡

本人はそんなことないと言うと思うけど(笑)ふんわり癒しのmakiちゃんとその場をぱっと
明るくするmikaちゃんと過ごす時間はすごーく心地よいのです。
人がどう、とか流行がどう、とか気にせずに自分の好きなものがよくわかってて、
カドがないんですよね、人当たり柔らかで、いい具合におおらか。そんなふたりとの
会合が楽しくない訳がない!ランチもいいペースでよく食べよく喋る!

この日は3人ともお昼のスープコース。
スープはかぼちゃのスープで、ひとくち目から「美味しい」を連発。
ふたりはメインをkrukkuサラダ、私は鉄不足によりレバーのサラダに。
サラダをメインにしてもかなりのボリューム!食べても食べてもなかなか減らない(笑
Oct182008 003 (2)

デザートはチョコとバナナのパフェ♡
Oct182008 004 (2)

料理は美味しいし、見せ方も素敵だし。
明るい光が入る店内に、テーブル間の程よい距離といい、
店員さんも感じよくて是非リピートしたいお店になりました。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ハミングバード, All rights reserved.




