





多様な身体表現や振り付けを学ぶWS(講師:じゅんじゅんさん→北村さん)が
続き、ヒトの身体機能と表現の可能性について改めて意識させられた。
いろんなスタイルがあると思うけど、動ける人ってとても論理的です。
自分の身体の重さを感じてコントロールすること、相手がいれば双方向に
その原理が働くっていうシンプルなベースを体感することができました。

=================================

これまで殆どマイムの舞台を実際に観る事はなかったのだけど、
いい機会だからと仕事を文字通り投げ出して行ってきました。(2008.12.19)

ある女の家

[構成・演出・振付] 小野寺修二

[出演] 浅野和之/河内大和/藤田桃子/小野寺修二

日常と、非日常の中のユーモア。出演者の一見バラバラの動きと絶妙なシンクロ。
空間に机や木枠の家など、モノが加わることは動きの制限にもなりうるのだけど
それをああやって使えるんだと新鮮な発見。リズミカルな視覚効果、トリックがとても面白かった!
マイムをやってる友人は「演劇要素が強かったのとやっぱり「水と油」が良すぎて」と
評してたけど、素人の私にはそんな違いも気にならず素直に楽しく観させてもらった。
エンディングの雰囲気もとても良かったと思います。
今回は仕事先でいただいた招待券だったのだけど、日程さえ合えば是非もう一度
劇場に足を運びたくなる、そんな作品でした。
以前までだとNYいれたら12月はエイリー観てバレエ観て、とぐだぐだ思ってたのに
日本の素晴らしい演出家、ダンサーの作品を観るにつけ嬉しくなります。
(カンパニー名、デラシネラは主催者小野寺さんの名前の一部に由来してるそう。)







JAN0509 013 (2)

K.ViNCENT(神楽坂)のクリスマスケーキ、「ショコラ フランボワーズ」。
わかってるけどやっぱり美味しい!
個人的に二日目更に美味しく感じました。

onzeさん、情報ありがとう♪今回は無事に持ち帰れたよ(笑)






貧乏(事務所)暇ナシ&イレギュラーが起こりすぎて
12月入って初めて一日フルにお休みだった21日。
キウイも完全な休日で何しよう~て感じだったのに起きたら昼だわで
「やばい!休みが終わってしまう!!」とあせってストリングスへ。
家計も寒いのでマイルで泊まれるところというのがチョイスの理由な訳ですが。
まぁでもストリングスのドイツのホテルっぽいあっさりした内装とか
普段の延長で行ける程よい感じが好きなんですけども。
大掃除も全然終わってないくせにとにかくいったんそれらは忘れて(笑)
携帯の電源も切り、短い時間ながらのんびり過ごせて良い気分転換。

DEC2308 001 (2)







ストリングス滞在で、夜にようやくトロピック・サンダー観れる~@品プリシネマと
楽しみにしてたのに・・2,3日前に上映終わってた!! 上映期間短過ぎやしないか!??


tropic.jpg

一気にテンション下がり、計画変更→銀座でキウイのスーツと鞄見ながらブラブラし、
案の定SALEまで持ち越し。遅い時間だったのでVelvia館のBUNGO洋食 方寸 MURATAへ。
思ってたとおりコスパ的に商業ビルの中だしね、という感じは否めなかったけど
ポーション少なめで食べやすかったです。ワインと一緒にちょっとずついただきました。
グラスをすごく念入りに磨いてたのと、担当してくださった店員さんが非常にキレイな
女性だったことが印象的。当分SKD的に無理だけど、湯布院行きたいな~

DEC2308 005 (3)
DEC2308 007 (2)







ずっと楽しみにしてたSayakaちゃんとのディナー@HOUSE(西麻布)
STAUBの鍋で料理が出てくるのが有名ですね。
熱々で旨味がぎゅーっと閉じ込められたキャセロール料理をシェアしながら
食べるというスタイルはこの時期の会合にお勧めです。
積もる話に花が咲き外は寒いけど温かい雰囲気の店内でお喋りしてると、
去年同時期に一緒にランチでお出掛けしたFREEMANSを思い出したり。
Sayakaちゃんもあの頃予想もしなかった状況にいる訳だけど、
お肌つるっつるでキュートさも相変わらず、更に輝きが増してました♪
聞きたい事だらけでノンストップでしゃべらせてごめんね

アペで一品の後に、ロースト野菜。甘くてほくほく!!
DEC2308 022 (2)







onzeさんからマルジェラのトランクショー行く?との嬉しいお誘いをいただき
仕事抜けて伊勢丹へ。1枚の生地を使った丸いシルエットのトップスやワンピース、
春夏のキレイ色:ピンク→ロイヤルブルー→薄いミントグリーンと移行していくのが素敵だった♪

2Fのビューティーアポセカリー(得意のうろ覚えで「ビューティーアドボカシー」とか
ちゃんと言った試しがない)でonzeさんの美容情報を教えてもらいながらうろうろ。
(教えてもらったむくみがとれるやつとクレンジング気になるー)

何かおなか減ったねぇと伊勢丹会館に移動してごはん。
平日だし、ランチの時間帯ずれてたからかお客さんもほとんどいなくて。
日替わりは食べ損ねたけど、身体に優しげな美味しいごはんをいただきました。
店員さんも感じよかったし、またもや長居してしまった。

四季の旬菜料理 AEN 伊勢丹会館
DEC2308 021 (2)
私はハンバーグ膳、onzeさんは豆乳鍋のランチセット。
美味しい+適度なボリュームでコスパもよしです。







Chloeのミントグリーンのスカートに合わせたいなとedit.for LuLuで
淡いピンク×霜降りグレーのミックスぽいセーターを購入。
いつだったかSALEの始まった頃でだいぶ安くなってました。
モンクレー着る時なんかだと中はこれくらいでいいです。

DEC2308 014 (3)

ラメのウェア、って年取ると結構難しい。20代の頃と違って一歩間違うと非常に
安っぽくなる気がするから。DRAWERのニットは定番の後ろにリボンのタイプも
V開きがキレイでどっちにしようか迷ったけど、上品なラメが気に入ってこちらの
グリーンのカーディガンにしました。最初同じシリーズの丸首のセーターの方を
試着してたのだけど、私の場合顔が?頭が?でかいので丸首が異常に似合わない・・
こう顔がちっちゃくてあごがキュッてとがってる人がさらっと着てたら素敵なのに~と
諦めかけてたら店員さんがカーディガンの方を持ってきてくれて。
ボタンの感覚が狭くてコンパクトなデザインなので、上のボタンをはずして着れば
なるほどスキッパーみたいな開きになってデカ顔が気にならないんですのよ、奥様。

DEC2308 020 (2)

後ろリボンのタイプはベージュがほしい(ピンク似合わず、、)
SALE後半に期待かな??









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ハミングバード, All rights reserved.




