





Thierry Colson ♡ 2009 S/S collection

南国に行きたい。天気がいまいちで寒い日続きだから
ついついそんなことばかり考えてしまう。
FD3E9565-7E43-40E8-A1D9.jpg
A31B6BD0-07E8-4D15-B112.jpg






FEB2209 001 (2)

すっきり美味しいオーガニック・カヴァ/メニュー外のタパスからマッシュルームの
オーブン焼き。特筆すべきはお店で焼いてるという全粒粉のパン!
かなり好きなタイプだったのでキウイの分も食べときながら更におかわりを追加・・。







朝、バレエのレッスンから戻るとちょうど外国語映画賞の受賞場面をやっているところでした。
Kate Winsletの受賞のスピーチがユーモアもあって、とても可愛らしかった。
Kate Winslet (2)

主演女優賞、男優賞ともに発表の際に過去の受賞者達がステージに現れ、
ノミニーそれぞれに向けて賞賛のメッセージを贈るという演出が新鮮。








年明けクリア続き→その反動かはっきりしたカラーにしたくてついでに星も。
仕事行ってもアートしてる方が子供ウケ(特に女の子)は良いです。
FEB2109 021 (2)







205148-1.gif

わたしの家

著者: 大橋歩
発行年月日:1991/04/15( 講談社)

大橋さんが自身の家を建てるまでの顛末を綴られた本。
建築家とのやりとりや家族との関係などをオープンにされていて、
自分達の好みに合わせて出来上がった家の気に入ってる箇所だけでなく
ここは気に入らないとかカビはえてきたとか(キノコがとか)失敗したとか。
そんなとこまで言及してる正直な内容に思わず笑ってしまったり。

家というのは、年月を経ると共に
住んでる自分達が慈しみながら作り上げていくものなんだって思いました。
ここを大事にしたいっていう家づくりのシンプルなルールに立ち返ることができ、
一度読み通すだけでなく折に触れて読み返したくなる一冊。おススメです!
私も身の丈に合ったフツウの居心地良い家に住みたいな。







BBL (2)

ベジャール・バレエ・ローザンヌ 80分間世界一周

【出演】
ジル・ロマン、エティエンヌ・ベシャール、ジュリアン・ファヴロー、
エリザベット・ロス、カトリーヌ・ズアナバール、ダヴィッド・クピンスキー、那須野圭右 他
ベジャール・バレエ・ローザンヌ、ルードラ・ベジャールバレエ学校生徒
【演奏】
Thierry Hochstatter et Jean-Bruno Meier、Ilia Chkolnik

振付:モーリス・ベジャール
芸術監督:ジル・ロマン
音楽:伝統音楽、I.ストラヴィンスキーJ.シュトラウス、M.テオドラキス、R.ワーグナー 他
衣装:Henri Davila

diap1.jpg
diap5.jpg







引き続きお天気の日曜 。テヘで仲良くしてもらってたE子ちゃん、MK子ちゃんと久々の会合。
最近のテヘ事情を聞きながら、「まわるまわるよ 時代はまわる~」としみじみ。
家族ぐるみでのお付き合いだし、ふたりとも辛さと柔らかさのバランスが程よいので
一緒に居てラクちん。いつまでもゆるゆるとおしゃべりしてたいテンションなのです。

野菜の白ワイン蒸し @kurkku kitchen
FEB1509 001 (2)








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ハミングバード, All rights reserved.




