





土曜は相変わらずぐずついた天気。午前中のうちに仕事を終わらせ、後回しになってた用事を
ひとつずつ片付ける。毎度ギリギリになって焦るのが常、この計画性のなさはどうしたもんだろう・・
MAY302009 004 (2)







今月から新たに始めたばかりのお仕事。最寄駅から2駅、交通費片道150円という
アクセスの良さ。職場の雰囲気も良く、午前中バレエのレッスン→午後から仕事、と
近場にて自分の思い通りに時間がやりくりできて嬉しい。家事はまぁほどほどに(笑)

しかし、ここでひとつ問題が。新入りのくせに早くも来月長休を願い出なければならず・・
意を決してお世話になってるマネージャーに切り出すと、本来なら嫌味のひとつ言われても
仕方ないところを、快く「いいですよ♪」と認めてもらえました。あ、ありがたい。。
休みの調整をして、結果出発まではかなりのタイトSKDになったけど楽しみの為ならやむなし!


MAY302009 002 (2)
キャラメルポワール@Patisserie Paris S'eveille
大好きなキャラメル×洋ナシの組み合わせ。キャラメル部分にとてもコクがあって、
お酒が利いた洋ナシの層も美味しい。ヴェリーヌだけどジャックとかよりしっかり食べ応えあり。
個人的に濃い重いのより、軽めの方が好きなのでどっちかと言われたらジャックの方が好みかな。






魅力的な出演者×プログラムで、とても華やかなオープニングガラだったようですね♪
スペシャルゲストでファーストレディーのミシェル・オバマも出席し、話題になりました。
芸術の持つ価値、子供達への芸術教育の推進についてスピーチされたそうです。
abtreplace (2)
(画像はすべてThe New York Timesより)







お世話になってる方から差し入れでいただいたNotting Hill Cakesのカップケーキ。
最近バタークリームが苦手で、殆ど下の方しか食べられませんでしたが・・可愛い。
MAY192009 095 (2)







月毎に定例になりつつある説明会に呼ばれました。「講師の方もおつけ下さい」と
渡されたマスク、、部屋を見渡せば聞きに来られてる参加者の方々は皆マスク着用済み。
案の定、もごもご声がこもって話しにくいったらありゃしない。キウイの会社も昨日は社内で
マスク着用するようお達しがあったそうで。家族の渡航を制限するとか言い出しませんように・・

説明会後日比谷方面に向かう途中、DNタワーの前で花市が開かれてました。
オフィス街の一角に緑や色とりどりの花の鉢や苗がずらっと。JAルートで仕入れて販売
してるのでリーズナブル。今月は18日19日、また来月にも同じように開かれるみたいです。
MAY192009 009 (2)






日曜の夜はタイ料理の気分だったので、7年ぶりくらいにセラドンへ。
キウイが近くに住んでた頃に通ってたお気に入りのお店です。相変わらずスタッフの人も
フレンドリーで味も文句なし。この日はコースにはせず単品でオーダーしました。
前菜4種はタイ風のさつまあげ、春巻き、えびしんじょう、チキンサテ。トムヤムクンにヤムウンセン、
チキンのグリーンカレー。ここのさつまあげ、ヤムウンセン、グリーンカレーは個人的にかなりおススメ!
MAY192009 006 (2)






onzeさんがダンスの公演に誘ってくれたので、良く晴れた日曜に吉祥寺へ。
女性だけで構成された作品は、身体をよく使った(ファッション)ショーみたいでした。
着席位置が異常に寒かったこともあり、集中できなかったのが一番の原因なんだろうけど
雪山で遭難した人のように「こんな状況で目を閉じたら最後」と何度となく自分と戦ってました、、
衣装がとても可愛らしかった。だからこそそこにばかり目が行くというか。
色々観に行くことでコンテの中でも自分の好みが少しずつはっきりしてきているのかも。

早く下界へ!暖を!と会場を後にし、ゆるーく暖かい陽気の下onzeさんに案内されながら移動、
「横尾」でごはん。温野菜のセットはsteamじゃなくてboilなのに色鮮やかで全然水っぽくない。
付け合せの鶏味噌がすごく美味しかったです♪可愛らしいお家に招かれたような雰囲気の店内、
明らかに家化してるリラックスモードのおひとりさまもいたりそんな様子が面白かった。
MAY102009 009 (2)







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ハミングバード, All rights reserved.




