





友人と耳アテ探しに行ったついでにパトロール。
リゾートコレクションが素敵で当分予定もないのについアレコレ見てしまう。
ウィンドウディスプレイや入口すぐのエリアは、まさに今年の春夏の
PRADAやmiumiuっぽい明るい原色カラーのオンパレード。
・・えらい鮮やかでした・・

@サングラス売り場
気まぐれでとっかえひっかえ試してたら、段々本気モードに(笑
店員さんも巻き込んで「似合う」「似合わない」と批評しあいっこ。
小顔のMちゃんは圧倒的にどんなタイプもはまるのに対して
悲しい程のっぺりした私の顔に似合うサングラスってなかなかない、、
(ちなみに眼鏡はオリバー。これもたまたま合うフレームがあったので)
サングラスは普段かけないけど、ダンスやホットヨガの行き帰りのスッピン隠しに
ちょうどいいんだよね。(日焼け止め+リップくらいしかしないので非常に便利!)

少ない候補の中からひとつ、かけた瞬間に「ちゃんとおさまった感」のあったのが
DITAのもの。ただ「MADE IN JAPAN」の文字に「ってことは日本で買う方が
安いんじゃない?焦って買っちゃダメだよ!」と諭され(笑)保留に。
「DITAっていったらお酒くらいしか思い浮かばない~」
「コラボちゃう?」とか適当な会話してたけど、帰ってネットで調べたら
どうやら日本ではその筋の方々に結構人気あるみたいですねー
(それを知って買うのちょっと恥ずかしいかもと思ったりした、、、、)
==================================

20070124105834.jpg

==================================

他のとも色々比較検討したけど、↑結局DITAに決定。
(addictとちょっと迷ってpretenderのbrownにしました。)
日本より1万円くらい安かったのも大きい。
MちゃんはTOM FORDのおされサングラスをお買い上げ。

ネックレスもヘンリベンデルのSALEで。
ディスカウント×ディスカウントでだいぶお得だった。
割と長目で合わせやすく、早速ガンガン使用中♪

あ、(今更ながら)二人とも耳アテ買うの忘れてるわ







耳アテ忘れて、他のショッピングに夢中になってる
ぐりさんが最高です(笑)
まだまだ寒いNYでしょうが、もうリゾートまっしぐら
なんですね~
ヘンリ・ベンデルって、すごく商品が見やすかった記憶が…。
あのストライプ柄のポーチはお約束、で買いましたよ♪

こんなサングラスが似合うの、かっこいいです!
メキシコに戻りたくなってきませんか??
ネックレスもかなり好みです。
冬服にはどうしても華奢ネックレスは合わせにくいので、
こういうボリュウミィなもの、大好物です。
【2007/01/24 20:58】 URL | イトオカシの姉 #-[ 編集]
上階のお洋服や小物売り場、結構ガランとしてたりで
穴場的なのよねーSALEからだいぶたってるのにサイズが残ってたり。
ポーチ、一斉を風靡したあれかな??でも流行に関係なく私もあのストライプが好きー
ヘンリベンデルのオリジナルの商品(キャンドルとか)気にいってます♪

エキスパートなイトお姉ちゃんにそう言ってもらえたらこのネックレスも喜びそう(笑
これでもおとなしめな方で、アクセのコーナーはもっといかにも鎖!なんが殆ど、、確かにこっちの人は大ぶりなのが好きだし、またそれがはまる顔立ち&スタイルだものねぇ~
繊細なアクセはやっぱり日本人のきめこまかい肌とか雰囲気にこそ似合うのかしら。。
【2007/01/25 08:23】 URL | ぐり #-[ 編集]
うわー、私もこういうサングラス好みだわ!
ブラウンの色身も好物♪

そうそう、TOM FORDのサングラスもステキだよね、チェックしてたら欲しくなったもん。私も去年川の底に落としてしまったから、どっかで入手しないと!

早速みにいってみるわー♪
【2007/01/25 13:04】 URL | makio #-[ 編集]
しつこくヘンリベンデルのポーチっつーか
バニティ関係がまだ気になってる私です。
普通に売ってるん?
このストライプとドットを見てると嬉しくなる。

そちらは大ぶりなアクセサリーが多いよね。
小さいのをしてると
米粒ついてるみたいに見えるアタシv-16より
【2007/01/25 13:31】 URL | mika #-[ 編集]
makioくん♪

おお、そういえば旅行中に川底に沈んでしまったんだよねぇv-11
って私も以前に沖縄で失くしたし、今後もどこに置き忘れるか
自分に自信が無いので(笑、高すぎるのはNG、
んで自分の顔型?造作に合うのっていったら自然に絞り込まれたよー
(セレブとかギャル愛用ってまったく畑違いなのだけどね・・・)
これは鼻に接する部分がしっかりホールドしてくれるので
ずれてくることもないのがよい。
ダンナには「トンボだ~」とか「虫みたい」と言われてるけどね(笑

mikaちゃん♪

この時はきちんとバニティ確認してないんだけど、
以前見たときにはまったく同じ形&大きさかはわからないけど
ストライプのバニティあったと思ったんだけどな・・
確かバブルの頃だったけど今見てもストライプ可愛いよね♪

ほんと目につくのは大ぶりアクセばっかり!
今だとKJLのいちごみたいなモチーフ物や鎖っぽいのが多いねぇ~
mikaちゃんのアクセコレクションも大ぶり多いよね!
アクセというよりジュエリーか。あんな素敵なジュエリーを
ポンポンッと重ねづけできちゃうなんてかっこいいわーe-51


そうそう先日ポメラートでmakioくんがイタリアで購入してたキャンディみたいなリングを眺めてたら...やばいね、やっぱり相当可愛いね!
何かおめでたいことあったら、こじつけてみようかな(笑
【2007/01/26 05:58】 URL | ぐり #-[ 編集]
でしょ、でしょ♪あのリング!やっばいよねー!
あの石のボリュームが他には無いし。
コロコロっぷりがなんともいえないわ。
私もいつかは欲しい!必ず欲しい・・・思い出したやんかっ(笑)
もしやユーロ高で価格改定とか。

【2007/01/26 08:28】 URL | mika #-[ 編集]
ふふふー思い出させてしまったようやねぇ~(笑
うーん、ひさしぶりに生で見たらコロッとまいっちゃったよ♪
石の種類とか全然詳しくなくてお恥ずかしながら・・
薄めのピンクと薄いグリーンあたりのアメちゃん石が
いいなぁなんて思っとります!
そーか、どこも改定してるものね~
フィレンツェ(ミラノだったかな?)でのプライスは驚異的だね!
いいなー
【2007/01/26 14:29】 URL | ぐり #-[ 編集]
目的のものからどんどんずれてくるのわかる~(笑)
去年の秋冬服はコート!コート!!と夏から大騒ぎしてたくせに
ニットばかり買って年明けセールでようやく買ったのでしたv-35

先週サロンドショコラついでに伊勢丹で春夏チェックしてきましたが
ぐりさんがちょっと前に乗せてたmiumiuのリボンパンプスは
なかった~(涙)
衣類はほんとにカラフルでしたねv-33
【2007/01/29 15:26】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさんe-53

いまだに耳アテは買えず、フードをかぶった
エスキモースタイルで凌いでます。。
素敵なニットとの出会いがたくさんあったなんて
そっちの方が羨ましいです♪(↑カシミアもウールもどっちもかしら~)
私もsacaiのカーディガンは活躍してますよ!
一年に一枚ペースでいいから増やしていきたいな

サロンドショコラ!伊勢丹!!その響きだけで
日本に帰りたくなります(笑
【2007/01/30 09:50】 URL | ぐり #-[ 編集]
ウヒョー

談義から乗り遅れちゃったわ!
そうそうポメポメ可愛いでしょ~。ちなみに今日偶然つけてます!
ピンクのスモーキークオーツは、去年出た新色なの。
3つ目として増やそうか、ここ半年の悩みの種なのだ~ ムムム

そうそう、日本は価格上がってしまったね。たしか1万円程度。
1万円、されど1万円なわけで。
でもこのユーロ高もあると、あまり日本との価格差がなくなってきたかもしれんね。またフィレンツェで価格交渉するっきゃないわ!!
【2007/01/30 10:04】 URL | makio #-[ 編集]
makioくんe-239

マディソン街をずんずん歩いてると「うほっ」と足が止まるウィンドウディスプレイ!
色んな種類が飾ってあって、もうクギヅケだったよーー
あまりにじーっと見てたからドアマンが入れ入れって言ってきたけど、
きっとまた来るから~~と逃げてきた(笑  今思えばちゃんと市場調査して
くるべきだったね!NYの場合TAXが高いし、きっと日本と変わらないと思うけど・・
ピンクほんと可愛かった♪♪新色だったんだねぇー

【2007/01/30 13:08】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




