





土曜はバレエのレッスン後、歩いて同じUWS内のお寿司屋さん「GARI」へ。
創作寿司で有名なこのお店、お友達にも一度行くといいよと勧められてたので
気になってたところ。キウイは会社がらみで何度か行ってるみたいだけど、私は初。

20070130084401.jpg

グループで行くならテーブル席もありますが、ふたりであれば是非カウンターを
予約した方がベター。この日頼んだ「おまかせ」コースは先に刺身の盛り合わせ、
その後握りが5、6貫というもの。

20070130081232.jpg

刺身の盛り合わせ。見栄えもするけど、それぞれの味がひとつひとつ工夫されてて
どれも美味しいー
細かく切ったヅケの鮪と松の実を和えたんは、韓国海苔の天婦羅にのせて。
すごく美味しかったのでおうちでも真似したい!
お寿司も聞いてた通り、オリーブオイルが使われてたり、ポン酢と卵の白身+ゼラチンを
少し混ぜたっていうフワフワのマヨネーズみたいなんとか、ほんのりごま油とか。
味付けやトッピングの盛り付け、食べる時のわくわくが何とも言えません。
ヅケの鮪のたたきと細かな沢庵がミックスされたもの、
生だこにハラペーニョ、ロシアンクラブに前述のポン酢ドレッシング、
サーモンの上に甘めのトマトを炒めたのが乗ってるもの等、とても美味しかった。
苦手な物は事前に伝えてあるし、カウンター越しに色々会話しながら
ベストのタイミングでその日のおススメを握っていってもらえます。

20070130084956.jpg

コース以外にも追加で色々握ってもらい、お肉を軽く炙ったものも
頂いて相当おなかがいっぱいに!

20070130084102.jpg

20070130084045.jpg

コース×2+ビールにシャンパン、お店のおススメ日本酒3種などを頼んで
(ふたりで)チップ込みの$300程度。決して安くは無いけど、美味しく食べて飲んで
すごく満足できました♪
創作といっても奇をてらうことなく、素材の美味しさを十分に堪能できますよー
(ネタは築地&九州の方から取り寄せてるそうです。)

20070130085027.jpg

20070130085012.jpg

370 Columbus Ave, New York, NY 10024
(bet 77th & 78th Sts)


*青山にも支店があるらしい。イトチューさんの会社の前あたりだとか、
こういうのって本家日本での評判はいかがなものなんでしょうか~

20070130085044.jpg

20070130085057.jpg
お店の前の通り。

この日もしっかり冷え込んでました。ここんとこ痛い!って思うほどの
寒さです。こうも寒いとお家にひきこもっていたい気満々。







く~~~v-10
お寿司と日本酒大好きです!!!

近いうちに行かなくてはv-91
(近所へ・・・)

韓国海苔の天ぷら美味しそう!!
【2007/02/01 01:17】 URL | ボン #-[ 編集]
ボンさん♪

ねーたまにはいいですよね!
ちなみに私お寿司というか生の魚食べれるようになったの
だいぶ大人になってからなのです。。
Noaちんはお寿司いけるクチかしら??

クリスピーさが何とも外コク人受けしそうな感じでしたよ~
ヅケの鮪との相性もなかなか!おかしみたいだった♪
基本的にこっちの人達って天婦羅とか味の濃い物好き
ですからねぇ
美味しいトコでいただくくらい、家でもカラッと揚げられたら
いいんだけどなぁ・・
【2007/02/01 05:34】 URL | ぐり #-[ 編集]
ノアちん最近イクラの美味しさに目覚めたみたいで
少々困っておりますのよv-16
子連れでおすし屋さんにいっても
ゆっくり味わえず・・・ドタバタです

ボンさんってお坊さんみたいなので
気軽にボンちゃんて呼んでくださ~いv-10
(昔のあだ名なの)

あっっ 天ぷらの衣に少し焼酎入れると
なかなかサクッと揚がるよ~~~v-238
【2007/02/01 22:28】 URL | ボン #-[ 編集]
ボンちゃん♪

坊さんってそれは全然頭になかったけど
コメント見て笑ってしまったよ・・
ボンちゃんみたいな若い子つかまえて坊さんは
ないだろ~みたいなねぇ。

ノアちゃんイクラに目覚めちゃいましたか~フフ。
確かに好きになる子はそればっかり食べちゃいそう!
テヘにいる時もキャビアやフォアグラをがっつり食べてる
子供達を見て、行く末を案じたものです(笑

焼酎は初めて聞いた!早速今度トライしてみようっと♪
ありがとう~e-68
【2007/02/02 23:11】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




