





旧市街の中ではセキュリティも居心地の良さも抜群(らしい)SOFITELに宿泊。
今回の結婚式の為に集ったグループも大勢宿泊してて賑やかでした。

朝食ビュッフェ(食べてたのは毎日昼頃だけど)
20070215223939.jpg

20070215222922.jpg
(パッションフルーツ、甘くてジューシー♪)

20070215223822.jpg
(油断してると中庭の鳥に横取りされる)

↓お砂糖可愛かった。
20070215224020.jpg
近くのモールでお土産に買おうと思ってたのにすっかり忘れてた。
====================================

20070215223119.jpg

20070215223200.jpg

20070215223307.jpg

今回殆どHTLでゆっくりする時間はなかったので、束の間プールサイドで
読んだ「プラダを着た悪魔」はほんの10数ページ進んだのみ、、

20070215223414.jpg

モヒート↓(ラム/ライム/ソーダ水/砂糖/ミントの葉)
メキシコの飲み物だと思ってたんだけど発祥はキューバが正解○

20070215223231.jpg

セビーチェ、と言って出てきたのは完全ボイルしたシーフード、ケチャップ味という
セヴィーチェとはまったく異なるもの、、およよ。↓↓↓
このプラタノ(料理用バナナ。味はイモっぽい)をスライスしたのを揚げたんとか
潰したのを揚げたんとか、とにかくコレが主食でよく料理に使われるらしい。

20070215223444.jpg

料理はHTL内も外で食べるのも、個人的にはカンクンの方がずっと美味しかった。
決して不味くはないのだけれど、油っこいものが多すぎました、、

====================================
昔は修道院のシスター達の寮として使われてた建物を改装して
HTLとして使っているそうです。

その為造りが面白く、窓のカタチや壁の装飾など見所がたくさんあった。
エントランスをくぐると中庭で鮮やかに伸びる緑!咲き誇る花!が目に飛び込んでくる。
見たことない鳥が休憩してたり。

20070215223039.jpg

20070215223515.jpg

愛想のいいわんこ。
20070215223658.jpg 20070215223543.jpg

エントランスで尻尾振って寄って来たので「麻薬犬」かなぁと思ってたら、
実際は爆弾を嗅ぎ分けるお役目だそうで。
地域によっては依然かなり危険度は高めらしいです。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




