





2月14日。本格的に雪が降って本当に寒い1日だった。

20070216073922.jpg

20070216073957.jpg

塩?雪を溶かす薬みたいなんを巻くオジサン↓
20070216073414.jpg


コロンビアから帰って、ボーっと料理してたら
まんまと指を切る。とりあえず止血。
翌日授業が早く終わったので、年の為病院へ。
そしてそのまま縫合された、、5針。吹雪の中うなだれながら帰る。

02-13-07_1647.jpg

しっかし治療費$900って!年末イカであたった友達は救急で診てもらって
後日きた請求がやはり$1000以上だったとかで。
保険会社がカバーしてくれるとはいえ、
アメリカではケガしない、病気しないが一番だ。

==================================

14日は入籍記念日でもあるのだけど、キウイ忙しいし特に何もなし。
指も切れて手作りも厳しいってことで、学校帰りに昔から好きな
5th Avenue Chocolatiere」の生チョコを購入。
学校の友人達用に同じく5th Avenue Chocolatiereの
シガー型みたいなミルクチョコレートを購入。
20070216073826.jpg

先生(芸)にもあげたら「本当にあなたってストレンジね」と言われる。
そう、これはベビーシャワー用のチョコなのです。
水色→男の子  ピンク→女の子
だってちょうどよかったんだもの~、、

5th Avenue Chocolatiere, NYC.
693 Third Ave(Between 43rd-44th st.)
New York, NY 10017
Tel (212)935-5454
Fax (718)361-8600







指大丈夫ですか~v-12??
コロンビアとても暖かそう☆そりゃーさむいNYに戻れば
ボーッともしますv-107お大事にしてくださいね

それにしてもぐりさん優雅に散歩されてる~
ファッションも素敵だしv-238
わたしは旅というとどっちでもいい格好になりがちなので
旅慣れてるぐりさんに憧れるな~~v-253

この窓の鉄格子もオシャレですね。
防犯もインテリアのひとつにしているところがすごい☆
【2007/02/16 09:50】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
2/14が入籍記念日だったんだー!
おめでとう~~v-238
【2007/02/16 11:04】 URL | mika #-[ 編集]
入籍記念日オメデトウ!!!
しかし、寒そうですね。見ているだけでゾクゾクします。
東京も暖冬といいつつ、昨日は久々に冷えました~
コートを脱いだり、着込んだり、、、忙しい毎日です♪

冬のNYC、行ってみたいと思いつつ、こうゆう写真を見ると
やっぱり夏か~って思っちゃう。

寒いの苦手です、、、、、
【2007/02/16 12:40】 URL | b-b #-[ 編集]
onzeさんe-53
心配してくださってありがとうございます~
縫ったのなんて8歳くらいでブランコからジャンピング着地→座り込んで
後ろからブランコが後頭部に直撃して以来、久々でした。
(麻酔打つのが痛いくらいで後はあっという間でしたけど。。)

実は今回の旅行、早朝5時がピックアップタイムだというのに
二人とも見事に寝過ごし(5時に迎えに来たTAXIに起こされた..)
そこから焦って用意してというバタバタのスタートだったのです。。
髪ボーボー+めがねスッピンの私の姿に、普段ストレートな物言いの
上司(アメリカ人)も伏し目がちでしたよ、、
服は軽く、皺になりにくいもの、靴は歩きやすいものが一番ですね!

ほんとああやって散歩すると、人々の生活が垣間見れて面白いです♪
普通の人の生活が脅かされることのないよう早く情勢が安定するといいのになぁ

mikaちゃんe-53
コメント、さんくすです~
mikaちゃんとこのクッキーまた見に行こうっと!
手作りいいよねぇーめちゃくちゃ可愛いし♪
忘れないようにとベタな日にしたくせに、ちゃんとお祝い
したことないかも。。来年こそはー(笑

b-bさんe-53
ありがとうございます♪
ほんと日本の暖かそうな様子を聞くにつけ、いいなぁと思ってます。。
(すでに花粉が飛んできたりでツライ人もいるかもですが)

私も寒いのダメなんですよね、
ダンナはこの寒さがいいんだとかワケわかんないこと言ってますけど、、
こうまで気温が下がって、雪まで・・ってなると
やっぱり薄着で身軽に動ける季節が恋しいです!
【2007/02/16 14:04】 URL | ぐり #-[ 編集]
えーっ!大丈夫ですか!?
5針なんて。。。痛そうですー
お大事になさってくださいね。

5th Avenue Chocolatierの
ベビーシャワー用のチョコ、
木の箱もかわいい~
ベビーシャワーあこがれてますー
【2007/02/16 14:19】 URL | Tomo #-[ 編集]
ぐりさんこんばんはv-22
入籍記念日おめでとうございます☆(≧▽≦)2月14日が記念日だなんてとってもステキですね!!
そして指大丈夫ですか?雪もすごく降っていて、滑ったりして怪我なさらないようにお気をつけください♪
【2007/02/16 17:36】 URL | さくら #-[ 編集]
Tomoさんe-60

ありがとうございますーe-250
経過も問題なさそうなので数日で抜糸できそうです♪

ほんとベビーシャワーの為だけにはもったいないくらい
可愛らしいのです~
SATCでもミランダの為にシャーロットがセッティングして
あげてましたよね!
ダイアパーで積み上げられたケーキi-269とか
いっぺん見てみたいなぁ(笑

さくらちゃんe-60

メッセージありがとう♪
さくらちゃん達ステキなご夫婦を見習って
イベントとか大事にしたいなと常々思ってるのだけどねぇ、、
さくらちゃんの美味しそうなマフィン見るといつもおなか減るわー(笑
そちらは暖かそうだね!
お式もこれからだもんね、準備も含めて楽しんでね☆
【2007/02/17 06:08】 URL | ぐり #-[ 編集]
指、大丈夫ですか・・・???
写真がすごく痛々しくてかわいそう。

コロンビアの写真、極寒の中でつかの間
カリブの風を感じました~。ココロがぽっと温まりました。
鮮やかながら、いい感じにひなびた町並みを
お散歩するぐりさん、絵になってますね♪
いつもながらファッションもステキ。

指、お大事に・・・。
そして入籍記念日おめでとうございました☆
【2007/02/17 09:22】 URL | mami #-[ 編集]
指大丈夫?痛そうだねぇ~。お大事にね。

おまけにめちゃくちゃ寒そうだし・・・。
日本はここ数日寒いけど、かなり暖冬だから、あんまり
凍えるってことがないのよ。

5th Avenue Chocolatiere,NYCって有名なの?
確か今年も伊勢丹でやってた「Salon DE Chocola」にも
そのお店があったような気がする。
私は、Valentine DayのチョコはWITTAMERのトリュフにしました。
おいしかったよ~。v-290
【2007/02/17 20:49】 URL | らぶー #-[ 編集]
mamiさんe-247

温かいメッセージありがとうございます♪
ハドソンリバーが凍る映像、色んなとこで見て衝撃でした~
予報では火曜にまた冷え込む以降ちょっとは暖かくなるのかなぁ。
春が待ち遠しいですね!

アメリカ人的おススメの旅、どこまで信憑性があるかはナゾですが..
(彼らの映画評、レストラン評etc.断言するワリには異なることが
多いので・笑)
せっかくだからこっちにいる間に行けるトコには行っておきたいなぁと
思ってます♪レンタカーで国内回るのも楽しそうですよね!

ファッションに関しては性格同様適当ですよ!
一昨日も学校で「Y子はもうちょっとファッションに気を遣った方が
よい」と韓国人からダメ出し。雪降ってたからって、スパッツ2重にしたり
ヘジャブみたいにショールを頭にぐるぐる巻いてダルマみたいな格好で
行ったら見逃してくれませんでした・・笑
でもほんとカッコなんかに構ってられないくらい寒かったですよね!
デパートの中なんかは暑くてそのギャップに気分悪くなりそうでした・・

記念日、せっかくだからとディナー予約しようとしてもこっちのバレンタイン、
どこもレストランはフルで泣く泣く諦めました、、
関係ないけど本村庵クローズしちゃうんですか??
結局行き損ねてしまいました。。

ラブたんe-247

だいじょうぶだよ~ありがとね!
空気にさらさなくちゃいけないからって今もろに
縫い目見えててちょっとやな感じだけど。。
この傷を負ってる間中、中田パパの例の深傷を
思い出して、やっぱりすごいなぁって思ったよ~
テヘでこんな目にあったらつらいよねー

5thアヴェニューのチョコ、多分10年位前から
生チョコで人気だったみたいだよ。(キウイが入社後まもなくの
出張のお土産にしてたってくらいだから..)その後もCAとかの口コミ
とかで人気とか言われてるけど。味は普通?パッチ美味しいとかと
同じレベルよ。そういえばコンキチちゃん情報でパッチ名古屋にできるねんてね!
(どこが仕入れるんだろう~)
今や各国のハイクオリティな美味しいチョコを
入手できるのは間違いなく日本が一番じゃないかな~~
一般レベルでみーんなチョコ博士みたいだもんね!
サロンドショコラの多分そうだよー 確か大阪のどっかの業者が
卸してるんじゃないかな。

アメリカじゃわかりやすーいゴディバとかが長蛇の列で人員整理してたくらいかなぁ。。

ラブたんのパトロール記楽しみにしてるねん!はぁ一緒にお買い物行きたい、、
【2007/02/18 04:08】 URL | ぐり #-[ 編集]
アメリカもバレンタイン、日本並みに盛り上がってますよね~。
レストランもいっぱいだったんですね。
うちも結構直前に思い立つタイプなので、なかなか念願のレストランには
いけそうにありません・・・。
本村庵、16日でクローズしたみたいです。
私はそれを知って慌てて、クローズの前週に滑り込みで行って来ました!
サービスもお料理もなかなかよかったので、もっといっとけばよかったなぁ、と。閉店はホントに残念です。
【2007/02/18 09:47】 URL | mami #-[ 編集]
えーパッチ、とうとう日本上陸!!
さかもちゃんと、代理店計画話してたんだけどなぁ~。
名古屋かぁ。

数日前に、帰国後はじめて、中田のパパに会ったよ。
手の傷跡をみたけれど、もうすっかり良くなってるとはいえ
まだ痛々しかった。あと傷のあたりの皮?がプヨプヨしてた。
でもやっぱりパパはパパだったけどね。
面白話もあったので、お楽しみに~!
【2007/02/18 14:21】 URL | らぶー #-[ 編集]
mamiさんe-239

ほんと寒いのを言い訳に出不精になってしまい
なかなか行ってみたいレストランに行けずにいます~
ここ最近の外食って鳥○とか牛○とか...(←ってまんま日本やないの?
って感じですよねー・笑 でも、ミッドタウンに出来た牛○は雰囲気も
よくてなかなかよかったです~)

本村庵、いろんなご事情があってのクローズみたいですけど
残念ですね!!  そば○本はちょっと濃ゆすぎるし、
いつか行こう(いつでも行ける)と思って機会を逸してしまいました。。
悔やまれます、、
そば○本よりは学校の下の酒○の方が個人的には好きです。
是非また今度お会いする時に美味しいごはん屋さん情報
教えて下さいね♪


らぶたんe-239

名古屋ってやっぱり勢いがあるのかねえ~
気軽に買えるようになったらいいよね!
高かったらオイオイって思うけど。。
あ、ちなみにコンキチちゃん<牛○さんが情報モトらしいっす。

らしいねぇ、さなたんパパも?子供ちゃん達も込みだとしたら
さぞや賑やか!楽しい飲み会だっただろうなぁ~♪
傷を負った後はずっと「大丈夫」って周りを安心させようとしてたけど
実際は相当ヘビーな状態だったもの、、やっぱりプニプニなっちゃう
んだねぇ。。でもほんとようやく日本で家族揃ってよかったよね!

ふふふ、オモシロ話楽しみにしとりますー
【2007/02/19 02:30】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん

送ればせながら、結婚記念日おめでとう!
にうようくで迎えられるのもステキだなあ。響きが良い!

結構天候もコロコロ変わって体調管理が大変そうだけど、これからも旦那さまとお幸せにね!そして指もお大事に・・・
5針って・・・縫ったことない私は、聞いただけでおそろしやだよ。
【2007/02/22 13:42】 URL | makio #-[ 編集]
5針も縫ったんだー!!!!大丈夫?さぞかし痛かったろうに・・。
中田パパみたいに自分でお尻が拭けないほどじゃないよね(笑)?
キーボード叩くのも大変そう。しかし治療費高っ!
そして入籍記念日、おめでと~♪♪♪

【2007/02/22 16:29】 URL | ミウママ #-[ 編集]
makioくんe-168

ありがとう!実際はロケーションが違えど、心構えは変わらないので
何事もなくって感じなのだけどね(笑

ほんと恐ろしかったよー!
とは言っても年をとったからか切った瞬間も動じないことに
むしろ驚いた・・
「あれ、どうしようかね」ってしばし考えておもむろに止血(笑
周りでもスライサーでさっくりいったとかよく聞くけど、
何より横着はいかんなぁと今回思い知ったよ~
旅情報週末までにはあちらに送るね!楽しみだねー♪

ミウママちゃんe-168

ホストお疲れさまー今回は大変な落し物v-294とか
なかったかね? ↑相当脳裏に焼きついてる(笑
ドタバタ嵐のような時間だったんじゃない?
でもほんと今でもお茶しながらのんびりお喋りっていうのが
恋しくなる時があるよ。あと4ケ月?(ほどかな)ノールーズの休暇も
しっかり楽しんで最後まで満喫してね~♪

右手じゃなかったからお尻は自力で拭けたけど・笑
髪洗えなくて宅八郎みたくしっとりするの避けたかったから
黒い(ビニールの)ゴミ袋に首通す穴開けて
すっぽりかぶってガードしながらキウイに洗ってもらったよ・・
けどもうめちゃくちゃ下手やから「要領悪すぎる!」ってブツブツ
文句言ったらキレラレタ。。将来の介護生活にお互い不安を
感じるわー。
【2007/02/22 22:55】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




