





こちらは最近街中でよく見かけるMcQのポスター

20070226050641.jpg

★★★
SOHOに行くと大体動線(自分の中で要チェックの路面店&セレクトショップ)が決まってて
新たな開拓とかって殆どしてなかったのですが...寒さしのぎにフラリ入ったいつもは行かない
Bloomingdale’s(←60stのイメージ強くて。人多い、無駄にスペース広い、サイズあまりない)

しかし、さすがSOHO店。平日の昼下がり、人もまばら(ちなみに店員サンもまばら・笑)で
見やすいことこの上なし!予期せず春物ウェアの充実っぷりに徐々にエンジンが始動、、
リアルに着たい(着れる)取り揃えにまんまとのせられました・・

ひととおり要C'Kのダイアン、私の中では普段着にぴったりのカジュアルさが程よいマークby~
(←ガーリーなのはかなりセーブするようになってきたとはいえ)、明るい色合いが目をひく
Mミッソーニ(しかし、ここでのクリーニングの仕上がりを思うとちょっと躊躇してしまう・・
モンクレー出したら裏地の説明書き(漫画)が全て色落ちしてたしなぁ。。)、
バーニーズでサイズがなかったお花のフロッキープリントドレスを見つけて一瞬色めきたった
レベッカテイラー、ボーダーが可愛いソニアリキエル・・・
とにかく種類も豊富&サイズもたくさんあるしで、気軽に試着しまくり、迷いまくり。。

探してたジャージ素材のミニドレス(ワンピ)は散々迷った挙句、決断下せず一旦保留にして。
この日購入したのはマークbyのTシャツ×2。丸いシルエットのトップス←着心地・パターンが非常に好みだった!ちょいと見マルニぽい感じなのだけど、BCBG何とかってとこのなのでぐっとリーズナブルなのも嬉しい。これらはお手頃なのとサイズが希少なので即決でした。

20070226055417.jpg 20070226055430.jpg

2階のカフェスペース(CAFE504)は友達との買い物休憩やおしゃべりに最適!
何気にああいう気兼ねなくいられる場所(スタバとか以外で...)ってここでは貴重だと思う。。
デパートっていいわぁと今更感たっぷりに感化されて、足どり軽く次の目的地へ、、

★★★
その後ワンピどうしようかと散々悩んでたところ、、、
妹からの「キャシャレルの花柄ワンピ買っちゃった♪」のメールに後押しされて早速土曜に出直し。
購入したのはNIEVES LAVIのシルクシャージ素材のもの。←ココのとかAKAのワンピって
いいな~と思いつつ、パターンや色が明らかに外国人の方が映えるのとSALE時の値引率も大きいのがわかってるだけにプロパーで買うのって?と自制心が勝るのが常。
しかし、今回は取り逃がしたとあれば後悔しそうな気満々だったので決めちゃいました。
テレテレの素材で、ダイアン同様着心地良い。

20070226060032.jpg

某販売サイトの画像ではこのように生足バージョン。・・・無論私にはキツ!という訳で、、
単品でパンチきいたトップスだけに、ボトムはレギンス、スキニー、ショーパンなどですっきりまとめます。
春先はショートブーツ→エナメルのパンプス→ごつめのサンダル..とかとか。
足元の組み合わせ考えるのも楽しいなー。月末、髪もしっかり黒くしようっと。







私もエンジンかかったよー!
昨日、マークby--見たー!ぐりちゃんを思い出したし!
このトップスの柄イメージぴったりさー。
サイトチェックしたら赤系のも可愛かった♪
妹さんもオサレなんねー・・・
アタシもやらかしちゃったんだよ・・・いくつか・・・ヤバイのがワンピ。
ガーリーなのをごり押しして@TOCCA、責任とって着ます(笑)
【2007/02/26 11:04】 URL | mika #-[ 編集]
マークのTシャツかわいいですねv-238
ダウンのクリーニング、こわくてこっちで出せないのですが、
タグの文字消えてるのはちょっと心配ですね。。
雪はまだ降りますが、早く春服着られる季節になってほしいですねー♪
【2007/02/26 12:36】 URL | #-[ 編集]
mikaちゃんe-53

そうそう日本いる時を考えると2月の終わりから3月アタマは
いやでもエンジン掛かるよね!!・笑
いいなと思う物はかぶるからアーっという間に消えていって
しまうものね..
マークbyではコートにパンツに、、見出すときりがないから
ちゃんと厳選します。(JACOBSみたいにハナから厳しいわい!
だったら諦めつくのにー)
妹は好みも結構似てる(選ぶ物は微妙に違ってたりするのだけど)
ので、盛り上がるよー♪先日はSALEでフェレッティのコート、
miumiuのリボン靴、上で書いてるキャシャレルのワンピを購入で
死んだ・・・って書いてあった・笑 
TOCCA結構見たよ♪どれだろー
大人が着るカワイイTOCCA、私は個人的に好きだよん!


----さんe-195

ふふ、誰だろう。。(↑私もよくやる・笑)
何となくわかる気もするけど・・
Tシャツ見えないけど字がツラツラっと書き込んであるんですよー
馬も鳥も好きなモチーフだし、色もネックの形も選べませんでした!
(馬の方は字がちょっとカラフルで、鳥の方は小さい鳥が
ところどころに紛れてます~)
ダウンはソイラテこぼしちゃって表面拭いて何ともなかったんですけど
甘い飲み物だし、カビとかきたらイヤーーと思ってアパート内の
ドライクリーニングへ。結果...でしたので。日本だったら信頼できる
クリーニング屋さんに行って心配いらずなんですけどね・・
昨夜からまたもや雪~e-60春はどこへーー
【2007/02/26 23:36】 URL | ぐり #-[ 編集]
このワンピかわいいねぇ~。それで着心地いいなんて文句なしだね。
日本ではUAなどで扱ってるみたいだねぇ。
今度行ったときにでもcheckしてみるね!!
しかし、ぐりちゃんに似合いそうだねv-10

SOHOのBloomingdale’s。私もNYに行ったとき、
心ウキウキで歩き回った記憶が・・・。

マークbyのTシャツ、色もいい具合だしv-352
今期のマーク、最近何度見に行っても、心をつかまれるものと
出会わないの!!
なんでだろうv-236
【2007/02/26 23:44】 URL | らぶー #-[ 編集]
今まではセレクトショップとかで見てもちょっと柄厳しめかな~、
って感じだったんだけど、このシリーズはいけるか・・・?と
思ったり。。しかし試着しながら私はこんな舞台衣装みたいなのを
着て何がしたいねん?と思ってその場では踏みとどまったのだよー・笑
後日、キウイを誘導して見てもらったらまぁいいんじゃないってことで
許可が下りたのだけど。。他に春物何が必要かよくよく考えて買いなさい
って言われたよ!

今期のマークby、カタチも色も素材も何かおばあちゃんぽくて
私的好みだったのだよね!何かゆるダサーーーって感じで・笑
多分らぶたんはもっとずっとキレイめガーリーだと思うのだ~~

そうそう、全然関係ないけどたまたまヴィトン眺めてた時に
キューブのゴム(ピンク×白で中にキラキラとかマークが入ってるやつ)
見て可愛いなぁと思って店員さんに聞いたら$250とか言われて
のけぞったのよね、、だってプラッチックですやん?ヘアゴムですやん??
(後でネットで見たら1個じゃなくて2個セットの値段?とはいえ)
らぶたん、かなたんがさりげなく使ってたらカワイイと思ったのだけどね。
【2007/02/27 10:38】 URL | ぐり #-[ 編集]
へええ
NIEVES LAVIって初耳だったわー
HPチェックしてみたら柄物だらけでかわいいね!
しかも鮮やかな色使いがステキ。春の立ち上がりって何かとSmokyな色味が多かったりするから、こういうの新鮮♪

にしても平日日中Shoppingが羨ましくて仕方ない今日この頃。

【2007/02/27 15:51】 URL | makio #-[ 編集]
ふんふん~(鼻息)楽しそう~!!!
シルエットのTシャツカワイイね。ワンピも素敵☆
NYに住んでたら自制心が鍛えられそうやね。
ヴィトンのキューブのヘアゴム、昔のクリアのやつ
思いっきり会社に付けて行ってたヨ・・思いっきり浮いてたヨ・・・

【2007/02/27 21:24】 URL | かな #-[ 編集]
昨日あんなこと言ってたけど、今日マークbyにふらーっと立ち寄ったら、
いきなりデニムスカートご購入v-221
そしてフリルのブラウスも危うく買いそうになったけど、とりあえず保留。
んで、これから入荷されるものを写真でみてたら、かわいいものが
いっぱいあったv-238
ぐりちゃんのTシャツもこれから入荷されるものだった。
というわけで、前言撤回します。

でもたしかに何が必要かよくよく考えなきゃね。キウイさんに拍手!!

あ、そうそう、かなタンはたしかヴィトンのキューブのゴム、テヘにいた
時に、茶系のを持ってたような・・・v-20
【2007/02/27 22:00】 URL | らぶー #-[ 編集]
makioくんe-68

NYブランドだからかこっちのセレクトショップではよく見かけるんだよね、
ISSA LONDON同様、ハッキリし過ぎる色・柄で好き嫌いは分かれそうだけど..
同じ柄物でもHERIONとかの方が広く受け入れられそうだよね♪
(あれはシルクじゃなくて特別な織のコットンだっけか)
そういえば去年ひとつ欲しいワンピあったのに諦めてたなぁー

日中ショッピング、混んでないのはいいけど..
やっぱり働いててこそお買い物って楽しいものだと思うよ!
【2007/02/28 23:41】 URL | ぐり #-[ 編集]
カナたんe-251
ふんがふんが。
かなタンとyu○サマの食&買い物記に毎度鼻息荒くなってるよ!
面白すぎるし、、一瞬忘れるけど二人ともママなんよね、、
すごいーーー!!
自制心ね、日本帰って保てるかなぁ心配だ。。
あ、ゴムってディテール違えてだいぶ前からあるんやね!
さすがかなタン・・入社式にビビッドな水色だったか(ブルーだったか)のスーツで
目立ってた逸話を思い出したよ・笑


らぶたんe-239

おー珍しく日本より早い展開だったんだ・笑
(USブランドなのにkateとか日本の方がお店に出るのずっと早いんだもん~~)
シューズもねぇ可愛いのだよ。らぶたん同様マークの赤のエナメル、、
パンプスもサンダルもどっちもいいなぁーって眺めてたさ。
「買ってもいいけど、よーく考えて本当に必要だったらにしなさいよ」って
横で言われるとひるむよね。。ほしい!けど本当ーに必要かって言われると・・
って頭の中でグルグル考えすぎて気分悪くなるねん、、

キューブのゴム、らぶタンはお持ちでなかったのね!
みんなでキューブゴムで大五郎ヘアにして赤い靴履いて、
○○会集合、考えただけで笑えるねぇ。。
【2007/02/28 23:43】 URL | ぐり #-[ 編集]
あー
2つ目のコメント、名前忘れたの私でしたv-164
ごめんなさいっ

うーん、何か見てたらお買い物行きたくなっちゃいましたv-10
【2007/03/06 09:40】 URL | marimo #-[ 編集]
何となくそんな気がしてましたよんe-191
いやーそれにしても今日は寒かったね!!
鼻がー耳がー痛いーーーe-260っていう。。
雑誌見てお買い物行ったりしてたら、俄かに春気分高まったのに
こんな調子じゃ実際暖かくなるのはまだまだ先だねぇ、、
待ち遠しいなぁ。

【2007/03/07 09:48】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




