





仲良くさせていただいてる奥サマがいよいよ出産!ということで
こちらで恒例の「Baby Sower」でお祝いしました。
完全なサプライズだったので本人も喜んで下さってました♪

20070407024934.jpg 20070407025011.jpg

お約束のダイアパーケーキ☆(おむつを積み上げてケーキに見立ててる)
ホストのSさんの素敵なおもてなしで、とーっても美味しいランチを
いただきつつ。ゆっくりおしゃべりに花が咲きました!

20070407024953.jpg

20070407025021.jpg

Sさんはアレンジメントの資格をこちらでもとってるので
いたるところにお花がキレイに飾られてて(外はまだまだ寒いNY
ですけど)お部屋の中は春の明るい雰囲気に溢れてました♪
子供ちゃんもわんこもいる生活なのにすごいなぁ~
(桜の枝はグリーンマーケットで安く手に入るそうですよん)

ちなみに主役へのプレゼントは色んなアイテムの詰め合わせ。
ベビー服にアルバム、こっちで一番読まれてる(らしい)絵本に
ぬいぐるみ等など。私は別途BOUCHONのパン、マカロン、スイーツ
も差し入れしました。イースターの時期なので色合いがとっても可愛い
春らしいスイーツが溢れてるので選ぶのも楽しかった。

20070407025039.jpg

ごはんを何回もおかわりした後には、しっかりスイーツ。
わざわざLady Mに買いに行って下さって、いろんな種類をちょっとずついただき、幸せ!

20070407025148.jpg
(*以前お店で撮った方の写真。チョコ好きにはたまらない!モンブランも美味しい!)

私以外子アリの方ばかりなので「頑張ってきてね!」のメッセージの
意味を込めてそれぞれの出産武勇伝から豪快でネタとしか思えない
話題まで(何しろメンバーの殆どが前職一緒という濃さだし...)ポンポン飛び交い、
ステイ先での先輩達とのランチ?と錯覚してしまうくらいめちゃくちゃ面白かった。。

女だらけで出産前のプレママさんを激励~なんてアメリカらしいイベントでいいですね。

=====================================

↑のメンバーは夫同士職場が一緒なので週末は+男性陣でテニス。
マンハッタンでもこうしたドームの中でインドアテニスを楽しめます!
暖かくなったらセントラルパークでレッスン始めたいな。
20070407025801.jpg

=====================================

先日雨がざーざー降りの中、移動先の近くでふと目についたお店。
Century21みたいな雰囲気だったのでひやかし程度のつもりが
L'AUTRE CHOSEのサンダルがSALEで$100しなかったので即決!
革柔らかいし歩きやすそう&Tの横ベルトが微妙に足の甲寄りなので、
アンクルストラップみたくデブに拍車がかかって見える視覚効果は
軽減されます。↑これ大事(笑

20070407025917.jpg







あこがれのbaby shower!
うわさのdiaper cake、はじめて目にすることができました~
こうなってるんだ~♪
そちらで一番読まれてる絵本ってなんだろー

L'AUTRE CHOSEのサンダル、
革のやわらかさがお写真からも伝わってきます~
外見もお値段もかわいくてステキ!





【2007/04/07 21:35】 URL | Tomo #-[ 編集]
baby sower!!
SATCでしか見たことないのですが、NYCでは実際に
行われているんですね♪素敵なイベントですね。
日本では、出産後にお祝いするぐらいですもんね。

ロートレのサンダルが100ドルしないって凄くないですか?
日本ではありえないですよー
ぽってりしてて、これからの季節に大活躍ですね!
NYはまだ10度以下なんでしょうか?
早く暖かくなってほしいですね~
【2007/04/07 22:09】 URL | イトオカシの姉 #-[ 編集]
すごいね~!アメリカっぽい!
オムツのケーキ、初めて見たわ~。
出産武勇伝、いつか私もご披露させていただきます!
とても食事中には話せないネタあり・・・。




【2007/04/07 22:21】 URL | ミウママ #-[ 編集]
かわいい!かわいい!
ダイアパーケーキって、自分で作るの?それともこういう形で
売ってるの?
出産前にこんなパーティしてもらえたら、頑張れちゃうね♪
しかし、このサンダルが100ドル以下!?こりゃ買いやね!
履きやすそう、かつ、カワイイのってなかなか無いもんねぇ。
【2007/04/08 09:50】 URL | かなタン #-[ 編集]
あぁ、とっても素敵ですNYマダムパーティー♪
わたしにもいつかこんな風に部屋を飾り、人をおもてなしできる日が
くるのでしょうか・・・(謎)
でも駐在してる方たちってとってもパーティー上手ですよね!!
それに団結力がある☆

そろそろサンダルの季節ですよねーー
このヒールの感じもいいですね♪

ぐりさんが一押ししてたピッピ。
今年は伊勢丹に大量入荷してました!
もう出遅れてるので、いいのは出払っちゃっただろうな。
そもそも足がデカイのでサイズもなさそう(涙)
【2007/04/08 23:33】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
Tomoさんe-53

ベビーシャワー、Tomoさんもいつか体験されるのかしらー?
近くにいたらゼヒとも企画して差し上げるのに・・(とてもお節介な私・笑)

絵本はママはよく知ってるアレね~ってやつみたいです。→ 「Good Night Moon」http://www.amazon.co.jp/Goodnight-Moon-Margaret-Wise-Brown/dp/0064430170/ref=sr_1_4/503-2591611-5607108?ie=UTF8&s=english-books&qid=1176070104&sr=1-4  ←リンク貼れない・・

古典ってくらい昔からベストセラーなんだとか。
私は今回初めて知ったのですけどね。中見てみたら、
なぜにそんなに子供にツボなのか謎?と思えるくらい、結構淡々としてて
大人びた感じの絵本ていう印象だったのですが。
実際読んであげたというママ曰くやっぱり子供ちゃんの大好物だったらしいですよ♪

===============

お姉ちゃんe-53

そうそう、嫌がるミランダの為にシャーロットがとりしきって行なわれてた
ベビーシャワーのシーン、印象的でしたよね♪
こっちはママは産後の方が忙しくてバタバタするとの気遣いからか
出産1ヶ月くらい前の安定した時期にする事が多いみたいです。
大きいベビーシャワーの集まりだと本人の希望するもの
(人気のベビーカーとか)をみんなでプレゼントしたり、、v-25
今回は2週間前にも関わらず、こっちでの無痛出産だし
妊婦さんも落ち着いて楽しんでくださってました~

画像だとわかりづらいよな、と思ってたのだけど、
さすがお姉ちゃん(笑 ぽってり具合わかってくれた??
イト姉妹が似合いそうなキレイ色パンプスも今探し中です♪

===============

ミウママちゃんe-53

っぽいよね!テヘでもしてあげられたらよかったなーって思ったのだけど、
テヘでの日本製おむつはなかなか貴重品、かな??イラニーのおむつ、、でかそうだな。
武勇伝ぜひぜひー♪
私ほんま出産経験ないくせにそんな話ばっかり聞いて
どんどん耳年増になってってるような・・
確かに確実に男子が聞いたらひくだろなっていう笑える話
盛り沢山だよね!!
でもそれを経てきてるママ達はやっぱり強い!と尊敬するわ^^

===============

かなタンe-53

どうやらそのままでもサイトで頼めたりするみたいだけど、
こちらは器用なホストの奥サマがサイトの写真見て
「こんな感じだろうな」って真似して作ってみたんだって。
武勇伝といえば、かなタンの漫画もっかい見せてもらいたいよ~(笑

可愛いといえば、グッ○のワンピ(チュニック?)似合ってたねー^^
結構、雑誌でも見かけて「ほーう」とウットリ見てたんだよね~
私も値段とのバランスがとれたワンピ、地道に探し中!!


===============

onzeさんe-53

昼下がりのガールズトークというよりは寧ろ
ご婦人会トークと言わねばならないんでしょうねぇ!
私もいつも行って感心するばっかりで、自分でするおもてなしは
グダグダです。人を呼ぶのは好きなくせに、おもてなしベタという・・・笑
中にはプロ?ってくらい上手な方がいてびっくりしちゃいます

ピッピ、他の方の記事でリボン付の分を可愛いなぁと
眺めてました!人気のドメブランドはほんと競争率高いですもんね。
もーっと人気が出たらこっちのセレクトでも取り扱ったりするのかな??
私も足でかいです、というより形がぶっさいので、
合う靴があると非常に嬉しくなっちゃいます~。
欲しい靴=履ける靴な人が羨ましい^^
【2007/04/09 08:12】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




