





最近、うれしかったこと。

・旅行でNYに来てたmakioくんと初対面かなう。
マッキンにショートカット、kate、miumiuが似合う女の子!
待ち合わせ場所でもすーぐにわかっちゃいました♪
ブログの印象どおり、さっぱり、知的でいて
とっても話しやすい柔らかい雰囲気のmakioくん。
めんどくさがりなとこが似てて、勝手に親近感(笑
ほんまにオシャレさんだしね、もっと見ておくんだったと悔やまれる..
という訳で、また東京で会えますように~☆

20070417094725.jpg

「かまわぬ」の手ぬぐいをお土産に頂きました。
柄も色もとっても好み!アリガトウ~!!
==================================

買って、よかった。

Sarah Cihatのマグ    
スカルの薄黄色をチョイス。ヴィンテージっぽくて重量感もちょうどよい。

20070417094637.jpg

                           (HPより。)

==================================

PENHARIGON'Sのキャンドル
学校のテストが無事終わったので、足どりも軽やかに
前からほしいと思ってたキャンドルを買いに行く。
ビジュアルが素敵、香りも好き。

20070417094740.jpg

トラベルタイプのキャンドルはプレゼントにもおススメです♪
英国つながりで
下に写ってる「Lula No.4」ガーリー好きの方はゼヒゼヒ。

==================================

PHILOSOPHYのワンピ(←音注意)

路面店でようやく発見、ただいまサイズのお直し中。
このペイントっぽい柄、アフリカっぽくて好きなテイストであります。

20070511103917.jpg

20070511103936.jpg








キャンドルめちゃくちゃかわいい!!
さっそくHP覗いてみました。
日本では伊勢丹なんかで取り扱いがあるみたいだから、
今度見に行ってきます

フィロソフィーのワンピ、いいねぇ~。
見つかってよかったね。サイズ直し・・・?
こういうのを見ると、自分も買っちゃおうかなぁとか思っちゃうねv-516
【2007/04/17 23:56】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶータンe-247

かわいいよ~
このリボンといいラベンダーの香りといい、まさにラブですわー
らぶタンやったらイングリッシュローズの方もぽい感じ。
トラベル用のはハートのシェイプでこれまたかわええ~のです。

デパートやセレクトショップでちょこちょこ探してたら
何のことはない!路面店に普通にあった。
フィロソフィ行く前にINTERMIXでクロエーステラーMミッソーニー
とか「高いね~」なんて見てたもんだから、うまいことキウイも感覚
鈍らされたようだよ・・(笑
デブ体型のくせに胸がないので(泣 ここのワンピは38でも
調節しないと脇の下が開いちゃうのだ!
順調に胴回り?は増えてきてるからちょっとハイウェストにある
テープ部分はかなりギリギリなのに。。
店員さんからしたら不思議な現象だろうな、、

フィリップリムの花柄にCの花柄まで買うたらもーう無敵んぐだね!!
(ってまた煽ったら○もっちゃんに怒られるか!??)
【2007/04/18 04:34】 URL | ぐり #-[ 編集]
うわぁ、ここにもステキワンピが!
ぐりちゃんの雰囲気にぴったりよん♪
お帽子はマグっていうの?
マグカップのことかと思った・・・。
キャンドルもかわいいー☆
【2007/04/18 05:06】 URL | ミウママ #-[ 編集]
よく遊びにいく友達のお宅がすごくいい香りで
うちも、芳しい香りを漂わせたい~と思って
ろうそくやアロマなもの物色中だったのですv-22
これチェックしてみまーす♪

ワンピかわいいですねv-238
こういうの来て細い足がOLIVEのようにヒョ~っとでるような
そんな体型に憧れます。

ぐりさんぜんぜんスタイルいいじゃないですかぁ~
↓の写真もかわいいしv-218
わたしは夏に1階に引っ越したので、運動量がガクンと減り
(田舎なので外は基本歩かないから)
胴&太もも回りがえらいことになってきました。
あせって、きのうビリーズブートキャンプのDVDを
申し込んでしまいました・・・。
【2007/04/18 10:02】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
手ぬぐい、どれもかわいいですね♪
私も何枚か持ち腐れちゃってるので、いろいろ使わないと。。

おしゃれさんなぐりさんのブログをみると
いつも知らなかった素敵な情報が入ってくるので
貧乏な私には目の毒なのですが。。。
でも、キャンバスをそのまま洋服にしたみたいなワンピ、
とーーってもかわいいですv-238v-238
【2007/04/19 05:15】 URL | marimo #-[ 編集]
やっほ!
makioくんとご対面v-10@NYですなっ♪
さすがのお二人だわ♪
ぐりちゃんの女っぷりは写真でもわかるけど
かなりcuteだと確信しましたー!
makioくんもきっとショートの似合うカワイ子ちゃんだね。
フムフム♪

フィロソフィーのワンピ買ったんだね~。ステキ。
そうそうぐりちゃんのkateのゴールドバッグ、
日本に7点しか入荷がないとか・・・
この前お店で見たけど相当イケてましたっ!
【2007/04/20 01:06】 URL | mika #-[ 編集]
ミウママちゃんe-144

いやいやどこに着ていくんだ、っつー話よね(笑
↑前にも某所でワンピをめぐってそんな話題になったりした、、
まだまだ一枚で着れる季節が想像できんくらい寒いしのう。。

これまたわかりにくい書き方で惑わせてごめんよ!
帽子被ってるのはこのブランドのデザイナーさんなのだ。
ブルックリン出身の彼女、NYのパーソンズ卒業して
自分のブランド立ち上げたそうな。
お皿とかは料理限られそうだけど、マグカップ、いい具合に
どっしりしてて可愛いの!


onzeさんe-125

いい香りのお家、素敵ですよねー!
(ちなみに我が家は基本的に無臭、たまにダンナの湿布臭ですー)
コレも可愛いですけど、onzeさんの雰囲気だと、見た目も
すっきりしててオシャレなDiptyqueな感じ♪フレンチですしね~
(↑特にフィグの香りが好き)

OLIVEみたいなひょろ足憧れる~~
そんなだったら躊躇せずワンピもショーパンも履きこなせて
いいですよね!最近デニム買いに行くと試着室でジタバタ格闘して
何とか履いた(無理矢理押し込んだ)姿を見て、その膨張っぷりに
愕然・・結局痩せてから買うことにしようと思い直す、の繰り返しです。。
ミソジになるとあれですね、気を抜いたらまっさかさまに加速化して
転げ落ちていきそうな予感がひしひしと、コワッ。
食べた分だけニクがつく体質なのでやっぱり運動するしかないのかなぁ~~
食べても太らない体質の人が羨ましいですー^^
噂のビリーズブート!どんなものか、あちらにでもゼヒUPして下さいね(笑

marimoさんe-195

ほんと数ある色やパターンの中からも選んでくれたと思うと
嬉しいですよね♪ 私も使うのもったいないなぁと暫し眺めてそうです。
和物だと風呂敷はテヘにいる時結構活躍してましたよ~
持ち寄りみたいな時にも持ち運びに便利だし、何かと重宝。

私もこれは水彩画みたいなパターンに魅かれました☆
最近は気に入った物を大事に着て自家製ビンテージにしようと気の長い
こと考えてます(笑 最近家計簿をつけ始めて、いかに無駄な使い方
してるか身に沁み中なのでお買い物も自粛しますよ~!


mikaちゃんe-247

ほんと、貴重な旅行中に時間作ってもらえてラッキーだったよー!
お茶した時、場所柄アッパーイーストな雰囲気のマダム達がいて
「やっぱりオシャレだねー」なんて言ってたmakioくんの方がずっと
可愛かったですもの。。ブログとのギャップがまったくなし、というか
それ以上に実際はステキな女の子だったなぁ。 実際に会ったりすると
ブログに書くのはちょっと憚れることも本音トークで話せるのがいいよね!
もちろん「mikaちゃんのイメルダっぷりに感服」みたいなネタも
出ましたよん(笑

ワンピ、絵が欲しい!みたいなノリで買ってしまった、、
「ずっと飾っておこうと思って」と言ったらさすがにダンナに怒られたけど。。
他で同じようなシルエット、ディティールのワンピばかり見てたから
ちょっと新鮮に映ったのかもねー
あのバッグ、日本人好きそうなタイプだからもっと入荷数あっても
よさそうなのに!
そうそうプラダのサンダル(ゴールド×革の甲のとこでクロスしたような
デザインのヒール高くないやつ)がすごく好みで。悩ましいワ。。
【2007/04/20 10:33】 URL | ぐり #-[ 編集]
わぁ~かわいいものがいっぱい~☆

キャンドル、初めて知ったブランドですけど
ぐりさんのキャンドルの写真があんまりにもかわいいので
サイトをチェックしたら、きゃー欲しいものだらけだわ。笑。
香水のビンのデザインとかも可愛いですねー。見にいきたい~。
ワンピも素敵。ぐりさん似合うと思います。

今日は少しあったかかったですね。ようやく春が来るのかな???
私も早くコートを脱いでワンピ一枚でお出かけしたい今日この頃です♪
【2007/04/20 10:59】 URL | SAYAKA #-[ 編集]
あはは~ごめーん!
とんだ勘違いだね~。
デザイナーさんの名前だったのか・・。
Cihatだし、すっかり帽子のブランドだと思い込んじゃった(笑
【2007/04/20 17:52】 URL | ミウママ #-[ 編集]
わー、makioくんと会ったんだ~!!
楽しそうで、うらやましいなぁ。
私もいつかぐり様にお会いしたいわん♪

戦利品コーナー(?)どれもこれもきゃわいすぎv-238
キャンドルなんて特に見てるだけで癒されますわん。

ところで、今ブログリストを作成中なんんだけど、
ぐりさんのブログも載せていいですか~??



【2007/04/21 09:12】 URL | mitsu #OuYs4qvQ[ 編集]
SAYAKAちゃんe-53

キャンドル、私にはちょっとかわいすぎるデザインかな?なんて
思ったりするのだけど、SAYAKAちゃんにはぴったりかも!!
サックスの1階にも結構種類揃ってるよ~♪
あともし、ダンナさまがお付き合いでシガーバーとか行く時に
あの長いマッチ買って(もらって?)きてもらうといいかも、、
こっちのシガーバーのマッチ、オシャレで可愛くて好き^^
春夏物のワンピがどこでも次々出てて目移りしちゃうよねー
私はシックなワンピをさらりと着れる人に憧れるの!
なかなかそんな域に到達しそうにありません。。

今日は暖かくて気持ちよかったね!!
街行く人達もみんな嬉しそうでウキウキ感漂ってた(笑
週末が楽しみだねー☆


ミウママちゃんe-251

私そういうの大得意よ!英語の会話、ちょっとついていけないって
時に単語だけどーにか拾って類推しようと試みるのだけど。
それがどーにもとんでもない方向に妄想が働いて、どんどん
食い違っていくという・・(笑

しかし名前部分に気を配る辺り、ミウママちゃんもやるのー


おmitsuちゃんe-211

おミツちゃんも何度か会ったことあるんだったよね!
初めて間もない頃は、「ブログ通じて知り合った人と会うなんて
そんなアワワ」って思ってたのに不思議なもんだ・・
私がくぅーだらないこと言っても「ふんふん」って聞いてくれてた
優しいmakioくんに感謝だわ~
おミツちゃんともいつか会えたらいいなぁ^^大好きな関西だし!

リストもちろんOKですよー
さっき勢い余っておたくみたいなコメント残して去って
きてしまったので、また遊びにゆくね(笑
【2007/04/21 13:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
しつこくコメント(笑)
リストの件、ありがとう!!

そうそう、makioはんはどんな話でも優しく聞いてくれるよねー。
私も大好きです♡

>、「ブログ通じて知り合った人と会うなんてそんなアワワ」
>って思ってたのに
これすごく分かる!!知ってるけど知らない人なんだよね、不思議。
ホントぐりさんともいつか会いたでーす。

オタクコメント大歓迎ですよ!!
私も怪しいしなぁ。フフフ。

【2007/04/22 18:39】 URL | mitsu #OuYs4qvQ[ 編集]
ぐりちゃん、その節はどーもー!

ありがとう、褒めちぎってくれて。
これでネット上の私はかなり美化されました(笑)
ぐりちゃんの優しさ&思いやりに感謝感謝♪

寒くてあんなに着膨れルックで現れた私と対照的に、ぐりちゃんはNYに慣れ親しんでる感漂ってたよ。オサレさんなのはぐりちゃんだって!

時期的に日本人が少なくて、楽しい旅行となりました~
ありがとね

東京に来るの、たのしみにしてまーす
【2007/04/23 10:44】 URL | makio #-[ 編集]
おmitsuちゃんe-78

ブログなかなか更新できなくて、放置させとくのもなんだし
やめよかなって思ったりするときもあるけど。
こうやってステキだなぁと思える人との出会いもあったりして
やっぱりやっててよかったなぁて実感!e-251

私はおmitsuちゃんのカテゴリがどれもすごいツボで好きだよ!
神戸行きたいなー


makioくんe-256

本人のいないとこで色々ウワサしてごめんね(笑
あれからもう2週間も経つのか~、早い!
ここ数日で一気に暖かくなったのよ←というより暑い。。。
ここはリゾート?みたいなカッコで歩いてる娘さんも多いよ。

あの頃はちと寒かったけど、いい時期だったと思うー。
暖かくなって一気に観光客が増えて、平日でも
どこも結構混んでるし、、。

東京での楽しみが増えてうれしいな~e-250
【2007/04/25 09:03】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




