





前回の記事をUPして以降、夏のような陽気が続いたり、また天気が崩れて
気温が下がったり。さんさんと太陽の光を浴びれる日は、街行く人々の表情も
活き活きしてて、やっぱりとっても気持ちいい~!

先々週、ホットヨガのUNLIMITED(1ヶ月)のチケットを購入した為、
張り切って最初の1週間毎日通って、尚且つ土曜のバレエのレッスンを
受けたところ・・ありえないくらい首が痛くなりまして。。
首をちょっとでも動かすとピリッと激痛が走り、かといって横になりたくても
あまりに痛過ぎて、仰向けで首をまっすぐにすることすら耐えられず。
完全に介添なくしては何もできやしない状態、、
それにしたって、横たわらせてもらうのも起き上がるのも、死にそうな形相で
「痛いイタイイタイーーーッ!!!」と(昔いたあの弁護士風)と悲鳴を上げるので
キウイもほとほと困り果てた様子。「将来コイツの介護は厄介だな、、」
と思ったに違いありません。。
眠れぬ夜を過ごし、痛みは増すばかりだったので翌日急患で診てもらうことに。

以前、指のケガを縫ってもらった台湾人の先生。「また来たねー」とニコニコ。
痛むポイントを調べて、レントゲン。もちろん骨には異常なく。
どうやらギックリ腰の首バージョンみたいな感じだったそう。
背筋だけは強いからと、無茶な曲げ方したのが原因だろうな~
(↑後ろ方向に頭を倒す時は腰から順番に上の方に向かって曲げ、頭が最後に
ついてくるのが普通なのに、私の場合ぐいんと頭から倒れがちで注意されてた。)
首には7本の骨がつながってるそうですが、4本目と5本目のあたりを傷めた様子。

電気をぴりぴりあてるのを15分ほど受け、(気持ちいいのと悪いのの狭間ですねアレ)
それで解消されるかと思いきや全く症状は治まらず。
それならば、と痛むポイントに直接注射を打たれるハメに!!
「首はイヤだー」と抵抗したけど聞き入れられるワケもなく。。結局3本もーー

だいぶ痛みは和らいだ気がしたし、これ以上注射打たれるのは心臓に悪いと思ったので
そそくさ退散。ムチウチみたいなサポーター(ギブス?)が不要だったのはせめてもの救い、、

20070502213052.jpg

20070502213110.jpg

病院からの帰り道。その週末は本当に天気がよく、セントラルパークもかなりの人出!
首さえあんなじゃなかったらいい日曜だっただろうになぁ。。(もちろんテニスもキャンセル
しなくてはいけなかったし、、)  この日はGreekのパレードをやってたみたいです。

20070502213135.jpg

20070502213154.jpg

20070502213027.jpg


という訳で、首ってばほんとに大事なのねーと再認識・・・もうあんな痛いのはコリゴリだーー!
しかしギックリ腰になった友達曰くクセになるそうなので、若干不安は感じてます。

===================================

バレエで一緒のMちゃん、レッスン前から目がしょぼしょぼでぐったり気味。。
「アイツのせいだ!」と恨めし気に言ってました。



・・・アイツ。
20070502213005.jpg

暖かくなったとたん街頭で一気に花が開いてる様子が印象的↑。梨科の花だとか?
春らしくていいなぁなんて思ってたけど、花粉症のヒトにはかなりしんどいみたいですね、、
何せこの時期、そこかしこにはびこってるもんなー
キウイもやけに鼻すすってたので「花粉症に違いない」と言ってみたけど、
頑なに「鼻炎」だと言い張ってた、、絶対花粉症だと認定されたくないようだ。

20070502213214.jpg

20070502213230.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




