





ブログを通じて知り合ったSayakaちゃんと初対面!
学校終わって猛ダッシュで待ち合わせ場所の「Perry Street」へ。
(Jean-Georges氏がマンハッタン内に幾つか展開してる系列レストランのひとつ)

20070502215159.jpg

初めて会うSayakaちゃんは、本当にキュート!キラキラしてる♪
あんな可愛いカッコしてる女の子、こっち来て初めて見たし(笑
私よりずっと若いのにすごくしっかりしてて、話題が豊富!
話に夢中でランチの内容ことごとく頭に入ってません。

画像にないけど前菜のスープは見せ方も上手で美味しかった。おススメ。
確かトランプタワーの方でも同じようなのあった気がする。
↓評判だというステーキ。まずそうに写ってるけどソースは
日本人好みの味、肝心のお肉は、、普通。感動するほどじゃないかな。

デザートはチョコレートプディング。感想:「・・・。」
Sayakaちゃんのチーズケーキの方が美味しそうだった。

20070502215036.jpg

20070502215056.jpg

20070502215111.jpg


最近流行りのフレンチ×アジア(特に日本)のフュージョンって
??なとこもあるけど、$24のPrefixであれだけの内容であれば満足かな。
ゆっくり食事もお喋りも楽しめたし。
しかし、平日の1時半回ってたとはいえ、店内ガラ空きでしたわ・・
時折かかる妙な日本テイストの音楽も不思議だった。


ランチの後は歩いてブラブラ~SOHOまで向かい、ついでにフィロソフィでは
お直し済みのワンピをピックして、気になる路面店&Bloomingdalesを適当に見てまわる。。
PRADAのサンダル可愛かったな~~

その後お茶しに前から行ってみたかった「CAFFE FALAI」へ。
白いインテリアを基調とした店内は居心地がよく、これまたついつい長居。

カプチーノ&パンナコッタ。おいしい。
20070502221346.jpg

20070502221401.jpg

20070502221423.jpg

(↑これは別日に行った時の画像です)
晴れた日にはたくさん光が入って気持ちのよい店内。
店員さんの接客にバラつきあるのが難だけど、お買い物ついでにフラッと
立ち寄れるあのロケーションは使えそう。(特に平日のデイタイム。)

20070502222335.jpg
(@Lafayette Street)

「CAFFE FALAI」
T. 917 338 6207
265 Lafayette Street


とっても嬉しい出会いでした♪これからもヨロシクね☆







ぐりさん
ほんとにあの日は楽しかったね♪
私、よくしゃべるから初対面の人によくびっくりされるんだけど
これに懲りずにまたランチしてね。
あのお店の雰囲気にそぐわない昭和レトロな音楽が耳から離れない・・・笑。思わず噴出しちゃったもんね。フュージョンって奥が深いわぁ。
ぐりさんが教えてくれたソーホーのブリーのグローブのお店にも友人といったよー。ハートのは売り切れだったけど、友人がドットの手袋を大量買いしてました。あそこすごい楽しいね。教えてくれてありがとう~♪

ところでKJLのバングル超かわいい!夏っぽくていいねー、セール価格でゲットなんていいなぁ。こっちにいるとしょっちゅうセールがあるから定価で買うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうねぇ。
しかし私は友人の滞在中お金を使いすぎたのでちょっとしばらくの間は自粛しようかと・・・(ってこの決意、いつまで続くことやら。。。)
【2007/05/05 00:09】 URL | SAYAKA #-[ 編集]
お誕生日ディナーとっても素敵だったねーっ♪
あんな風にお祝いしてもらえてご主人も幸せモノだわ!
(私結婚してからダンナの誕生日に一回も一緒にいれた試しない・笑)

グローブあってよかったよ。何気にいろんなとこに売ってるみたいだから
見たことない種類見つけると、とりあえずお土産用にとかって私もつい
つい買ってしまうのだ。。ドットも可愛いよね!
そろそろSALE始まってるみたいねー。
落ち着いてお買い物計画たてないと、、って毎年毎シーズン言ってるなぁ
私も自粛を、、と1週間くらいは言い聞かせてみたりするのだけど。。
今度、平日のウッドベリー行こうね~

美容液買えたかな?NYに住んでたこともあるコスメ好きのブロガーちゃんが
Kiel'sの「Cryste Marine Firming Serum」をすごーくおススメしてて
気になってるの。私も今のとこ日本から持ってきてたの使ってるから、きれたら
トライしてみるつもり。コッチ来てからコスメ全然買ってない!って言ってたじゃない?
でもこの間ひさしぶりにSEPHORA行ったらやっぱり楽しかった、、色々買っちゃった、、
欲しかったのは人気で欠品してるのが多かったから、色んなとこのSEPHORA、
逐一チェックしなくてはーー
【2007/05/06 23:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




