





5月に入ってからの週末は朝7時からテニス!
気候もよくなってきたのでとても気持ちいい~。
6時半に起こされる→寝ぼけながら10分で用意→
コートまで徒歩10分、歩きながら目が覚める。
(ほんと起きるのだけがつらいのでテニスのかっこで
寝てやろうかとさえ思う。しないけど。)

20070511104322.jpg

この時期、人気なので1週間前の朝6時半からの電話予約に
しっかり参戦しなくてはいけませんが。申し込みもいたってシンプル。
フェアだしね。

20070511105438.jpg


1時間みっちりレッスン受けた後はパーク内をお散歩。
朝早い時間はお犬様たちの会合がそこかしこで。

サラベス行って朝ごはん食べてもまだ9時前というのが嬉しい!!

==============================

お友達のとこでスィーツをいただいて以来、無性に
食べたくなってたルバーブ♪
Le Pain Quotidienの月替わりタルトが
ラズベリー&ルバーブなのを発見して迷わずオーダー。

20070511105519.jpg

甘酸っぱいのとアーモンドクリームの相性がバッチリで
すごーく好み!!リピート買いは必至です。
(粉モノ・スィーツ禁止を誓った次の日に、早くも挫折、、)







朝からテニスをする週末なんて、すごく健康的!!
写真見てると、こちらまですがすがしい気持ちなりました。
うらやましぃv-22
1枚目の写真の華麗な後姿はプリンスキウイ様v-236v-237
【2007/05/11 19:24】 URL | らぶー #-[ 編集]
ぐりさん、お久しぶりです♪
すっごい健康的な日々ですねー素敵です。
テニスって、本気の全身運動だから、脂肪燃焼
してくれそう…。私もNYでならがんばれそうな気がする(笑)

トイプードルちゃん(?)のオシリがものすごく可愛くて、
ついていきそうになります。


【2007/05/11 22:31】 URL | イトオカシの姉 #-[ 編集]
らぶタンe-251

1時間だけど私ひとりだったらキツイかも、、
ちょっと調子に乗ってやってたらテヘみたいな高地でもないのに
ぜーぜーいっちゃう。。
日本帰ったらやろーよー♪
そうそう写真はウチのおじーちゃんだ(笑
プリンスはさすがにキツイでしょ!
【2007/05/12 08:58】 URL | ぐり #-[ 編集]
お姉ちゃんe-312

コメントありがとねー♪ジムにも入ってるのにだいぶ前から幽霊会員化(笑
自分に甘いからひとりで黙々とがんばれないのだー
という訳で無理矢理やらざるをえないスポーツが多いのかも!
ほんとは水泳とかやってみたいんだけどなぁ~~
↑エクササイズには一番ききそうじゃない!!?

でかい犬達がわっさわっさ走り回ってて気持ちよさげだったよー
一方でやたらマッチョ+スキンヘッドのお兄ちゃんが(上半身は裸)
ちっちゃ~いチワワ2匹とお散歩してたり、見てて楽しい。。

KLMの箱可愛かったね~
私も例に漏れずあの王冠マークがスキ!普段スターアライアンス系で
乗ってるから利用する機会は少ないのだけど。
スキポール空港の荷物のっけるカートが日本とかのと違って
見た目スマート、使い勝手もよくっていいなぁと思った記憶がありまっす。
【2007/05/12 09:29】 URL | ぐり #-[ 編集]
今日は日曜なのに8時出勤でして・・・まだ頭がはっきりしません(いま9時です)
いい生活には早起きからですね~、写真みただけですがすがしい
気持ちになってきました。
早起きすると1日が長く感じて気分もいいだろうとはわかってるんだけど・・・
わたしもぐりさんと同じで一人では起きられません。

テニスウェアで寝るっていうの想像したらおかしかったです
(でも、わたし林間学校の前の日とかジャージで寝た記憶があります。エヘヘ~)

あぁでもぐりさんを見習ってなにか運動しなくちゃ
粉・砂糖とは縁をきれそうにないし。
こんなルバーブのタルトみたら確実に飛びつきます。
【2007/05/13 09:07】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
さわやかだねー☆
習い事に学校に充実した毎日、私も見習わなくっちゃ(>▽<)♪
ミラベルの保育園が始まってから私も早起きの毎日なんだ~。
起きるまでが辛いけど
早起きすると一日が有意義に使えていいよね♪
【2007/05/13 10:25】 URL | ベリー #-[ 編集]
いやいや、まだまだプリンス健在やねv-20
華麗なフォーム!
るばーぶ・・?何者!?と思って即検索しました。
なるほど!私も食べてみたいわ~!
【2007/05/14 18:55】 URL | かなタン #-[ 編集]
onzeさんe-78

日曜出勤、朝早くからおつかれさまでしたー!
忙しい時期なのかしら??それにしてもやっぱり休日くらいはゆっくりしたいですよね!
早起きすれば時間が有効に使えると、重々わかっていてもなかなか・・・(笑
先週の土・日の朝テニス、日曜はどう転がしても私が起きないので
諦めてひとりで行ったようです。。

私も中学の部活の朝練がしんどすぎてジャージで寝たことあるなーー
母に呆れられてました。もういい大人ですしね、さすがにテニスウェアはまずいですよね。

お肉系は年とともに自然に欲しなくなったけど
粉、砂糖はやめられません。私がウダウダやってる運動では
追いつかないくらい何かと理由をつけては食べてしまってるので、
あまり意味はないかも・・・
でもやっぱりこういうとこだし、美味しい物に出会えると単純に幸せですー!

ベリーちゃんe-241

写真だけ見ると爽やか風(フウ)だよね!けど、実際は気分次第&
根が怠け者だから決して規則正しい生活を送ってるわけではないのよ~
そういう意味では、ママ達の時間の使い方の方が聞いてるとほんと頭が
下がるというか、すごいなぁーーって感心してばかりだよ!
ベリーちゃんもミラベルちゃんと一緒にバレエなんていかがかしらー??
ふたりともめちゃくちゃ似合いそうだよね♪


かなタンe-251

しじゅうですよ!もーすぐ「しじゅういち」←ワオ!
昨日は私起きれんくてテニスのレッスン置いてかれたのよー、
終わるはずの時間から2時間たっても帰ってこないから
どこうろついてるだろ?と思ってたらコートで69歳のおばあちゃんに
ナンパされてずーっとコーチしてあげてたらしい。。

るばーぶ、お友達がパンナコッタのソースに苺とミックスして使ってて
美味しい!って思ったの。私もその時知ったよ。便秘に効くらしいねぇ。
【2007/05/15 09:08】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、有言実行だねー!
すごいすごい。あの時NYで話してたテニスちゃんとやってるなんて!
感心してる場合じゃないな、私も運動せねば!!と実感しました。
がんばるよー

そうそう、ル・パン・コテディアン!!!
滞在中、ずっと朝食はここで食べてたの。毎日美味しいパンとサーモンとオレンジジュース飲んでまったりしてました。
懐かしいなあーってもう1ヶ月経っちゃった!!!
【2007/05/17 16:23】 URL | makio #-[ 編集]
makioくんは泳げるからいいよね!
お仕事帰りにひと泳ぎとか憧れる♪
テニスも始めたことだし、ゴルフも開始したいところ。
とりあえず打ちっぱなしで練習積みますわー


ル・パンの雰囲気はいいよね。味のバランスも
とれてるし。こっちだとどうしても油ー甘味ーがToo muchに
感じるとこが殆どだけどここはそんなことないもんね!
次の旅行も楽しみだねっ♪
私もヨーロッパ行きたいーー
【2007/05/19 00:11】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




