





20070527211012.jpg
 (@SOHO)

学校の授業中(テスト対策のspeakingの時間)に
「あなたのspeakingが拙すぎるから胎教に悪い、(その
先生はもう今にも産んじゃいそうな勢いのpregnant)
成長する気がないならいつでも出てっていいわよ」と机を
バンバン叩きながら怒られた。「(超ビビリながら)が、がんばります!」と
一応のヤル気をアピールしようとするも「今私が喋ってるじゃないの!
黙って!」と一蹴され、撃沈・・・。授業後、ハニワのようになってたら
クラスメートに身体をがくがく揺らされて正気に返りました。
仕事してる時、訓練時代にボロボロに怒られた時よりきつい
パンチでしたねーーー
まぁ凹むことには何パターンかあって、
今回のように怒られる場合だと
①まったくもって不条理だ!という時もあれば
②自分の至らなさが起因してる時もある。
①はもう気にしないのが一番。無視。そういう人に振り回されるのは損だし。
②は自覚があれば、その後努力してきちんとリカバーすればOKかと。
他、何か大事な物失くしたー壊れたーって場合も
大勢に影響はないわ、と自分に言い聞かせてみると少しは気がラク。
そう思えば、自分にとって大事な人に何かあったとか以外にそうそう
気に病むことってないような気がします。

今回のことは不条理なところも多分にあるけど、
自分の努力が足りてないのは紛れもない事実な訳でして。
勉強の質と量、きちんと高めていきたいなと思うきっかけになりました。

そんなこんなの毎日。天気もいいのでルーフトップで軽く飲んだり、
外の空気に触れながらのごはんだったりは気分転換にもってこい!

週末のごはんはアッパーウェストのサイゴングリルへ。
女同士、声が枯れるほど喋り倒してました、、
最近食事する場にカメラを携行しないことが多く、画像で伝えられないけど
相変らずチキンチャーハンや生春巻き、美味しかった!リーズナブルだし、
大勢でワイワイ行くには最適です♪
いろんな失敗や凹み事件もネタにして笑えれば楽しいモンですね。
(Mちゃん&Mちゃん、この日は遅くまでアリガトウー!)

今更だけど、最近のお気に入り番組。かなりブラックです。

「Family Guy」
250px-FamilyGuyFamilyPromo.png


子供の悪い笑い方が私にそっくりらしい。







ぐりちゃん、おはよー。
こっちは今日もえぇ天気だっせv-8

ストイックな日々を送ってるのね・・・頑張れ!
私も自分のそんな時代を思い出し胃が痛くなりました。
コンクールで撃沈してそのあと恩師に言われた名言
「楽屋ダンサー!!」(←本番に弱いという意味)
それから回転はビビリ癖が抜けません(笑)

はんちんぐのぐりちゃん、かわいいー!
つーか、お顔がちょっとシャープになったみたいよんv-10

【2007/05/28 09:46】 URL | mika #-[ 編集]
まさに Take it easyです!!
でも大人になってから本気で怒られるとへこみますよねー・・・。
それが真剣に取り組んでいるものであればあるほど
ダメージ大きいですよ。そりゃハニワになって
ゆさゆさゆすられないと我に返れなくもなります。
わたしの異動前の上司も超理不尽な指導で、
ぐりさんのように悟るまでにずいぶんと時間がかかりましたよ。


でもお天気よさそうで気持ち良いですね!
うちの辺は、黄砂がすごくて外にいるとアレルギー勃発で
季節はずれに鼻水ダラダラです(涙)
【2007/05/28 14:58】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
mikaちゃんe-53

日本も夏日らしいね!こっちも暑くて夜寝苦しいって
みんな言ってたわ~~
もっとカラッとしてるのかと思ってたけど意外と蒸し暑いe-260

mikaちゃんのそんな舞台でのプレッシャーに比べたら
何てことないのだよ^^
mikaちゃんのターンキレイだろうな~~v-353
今度の発表会、初心者クラスでの作品だから
ピルエットの振り付けも何と半回転とかだよ!(笑 

目標に向かって、今できないことはこの先できる見込みも
なさそうなので、ぼちぼちやっとかないと。。って感じだねぇ~
モチベーションUPの為にお買い物でも行こうっと♪

シャープに!なってたらいいけど、まるでそんなことないよ(笑
顔筋マッサージとかやった方がいいんだろうなと思いつつ
なかなか続かないねー、、e-254
最近こちらで活躍してるバレリーナの女の子と接してて
その顔の小ささにびーっくり!!そうそうロイヤルとかの面接では
額に顔あてられてそれより大きかったらダメってほんと??
技術だけでなくスタイルも、、美しくてなんぼという、
ほんと過酷な世界だねっ


onzeさんe-68

私も悟るようになったのは働き出してからですねー
それまではきちんと仕事したら認めてもらえると思ってたけど
ある先輩に何をやってもダメ出しされて結局体調崩しまして、、
見てくれてる、支えてくれてる味方は周囲にいてくれるんだし、
その人ひとりに振り回されるなんてアホくさーと思って
ふっきれましたけど。e-195

ココ最近黄砂の被害よく聞きますねー!
こちらもよく目を凝らすと何か色んな物が舞ってて怖いですけどね。
花粉なんだか砂なんだか工事中のトコからなんだか、煙なんだか、、
大気汚染は相当ひどいと思いますよ、一時期咳とまりませんでした。。
たまにセントラルパークみたいなオープンスペースで
のんびりできると癒されます。
黄砂(ダスト系なのかな)のアレルギーにばっちり効く
薬があるといいですねー 花粉症みたいに特別なお茶とかで
症状が治まるってこともないんだろうな、、
【2007/05/29 01:11】 URL | ぐり #-[ 編集]
えー、ロイヤルって顔の大きさチェックがあるの・・・
こわっ!でもオペラ座とかも容姿端麗であることが条件に
入ってたりするよね・・・確かに女優さんみたいな人が多いけど。
そんな本筋のダンサーさんがそばにいると
すごい刺激になるね!羨ましい~☆

アタシ・・・回りモノだめなんだよね、根性なしでv-12
いいなぁ・・・・半回転ピルエット!!!どっち向きで終わる?
ある意味、すごいバランスと美しいラインを要求されるのでは!
難しいぞ!(笑)
【2007/05/29 08:44】 URL | mika #-[ 編集]
あははi-239 mikaちゃんからしたら
半回転って!??って感じだよね・笑

8人で斜めラインになってランダムに半回転してくんだよ~
時計回りに軸が左足で右足パッセさー
確かに勢いつきすぎると4番で降りれずに行き過ぎちゃうの・笑
回るというより立ち上がるみたいな感覚のほうがよさそう、、
【2007/05/30 05:57】 URL | ぐり #-[ 編集]
まさにその通りって感じですね。
バッグを盗られても、よくよく考えてみると、大した事じゃないなーって気づく。
夫の頭をバリカンで刈りすぎても、また生えてくるしなーと言い聞かせる。
何でも心の持ちようですよねー。
とはいえ私はそんな簡単に心の整理もできないコトが多いので、
ぐりさんみたいに、一瞬ハニワになりつつ、
そのあと客観的に見られるのってとってもカッコイイですv-10
【2007/05/30 07:00】 URL | marimo #-[ 編集]
いやいや、先日食事中にバッグ盗られたって記事を
読ませてもらったときに、marimoちゃんさすが対処の仕方といい
しっかりしてるな~~って感心してたんだよーe-68
私はいつもそういう心持でいようって思っても、
例のヨーロッパで鞄さーっと持ってかれた時なんか
ショックで警察に行ってる間も涙が止まらなかったもの。。
ダンナに「泣いて鞄が戻ってくるなら泣いてもいいけど
そうじゃないんだからいい加減泣き止みなさい」と
冷静に言われてたっけ、、
まーだまだ修行が必要だねーーe-78
ダンナさんの刈りすぎた髪はきっとOKだよ!
最近暑いから涼しげでよし!ってことで・笑



【2007/05/30 21:26】 URL | ぐり #-[ 編集]
ちょっと今さらですが、コメントします・・・
ほんま、その先生何なん!?むかつくわー!!
八つ当たりやね。ほんま、気にしんときね!?
日本語であほーって言ったれ!
でも、頑張ろうって思うのはエライね。
・・・ちょっと興奮して方言丸出しでごめんあそばせv-238
【2007/06/03 22:06】 URL | かなタン #-[ 編集]
かなタンe-78

怒ってくれてありがとね~~e-250v-237
ほんとそんなヒステリックな先生に対して
日本人や韓国人の子は適当に調子合わせて無難にやり過ごそうと
するけど、トルコ人の子とかはもう戦わずにはいられない性分らしく
授業中にがちんこでファイト!って感じだよ。。
私も冷静に「できないからここで勉強してるんです」くらい
言ってやればよかったと思ったよー
「あほー」はいいよね!すっとしそうだ^^
【2007/06/04 10:42】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




