





先週は普段の練習×2+日曜に初めての合同練習。(発表会まで一ヶ月きった為)
何とか振りとカウントは覚えられたので、これからはもっと細かいトコに気を配っていこうと
思います。今回はMAMI先生の教えるNYスタジオの生徒達と、先生のお姉さん率いる
東京のスタジオの生徒さん達と合同で「眠れる森の美女」の3幕目を踊ります。
結婚式のお祝いシーンがメインです♪

日曜は初めて子供ちゃん達のパートも目にしてあまりの可愛らしさに思わずさらって
帰りそうになりました。それにしても間違えてばかりのコマメちゃんたち(3歳児クラス)は愛嬌で
すべて許されるけど、オトナ初心者達のポジションは相当イタイね、、とお互い慰めあってます・笑  
まぁ、オトナになっても始めてみると結構楽しいモンですよーっていう雰囲気だけでも
観に来てくれる人達に感じてもらえたら嬉しいな、というスタンスで。

そして、合同練習のあとはみんなで歩いてセントラルパークへ。
それぞれの家族も合流して、楽しいピクニックタイムを過ごしました♪
パーク内はご存知の通り広ーいので、お気に入りの芝生スペースを見つけておくとよいかも^^
今回は先生のダンナサマがとっておきの場所をキープしておいてくれました。

20070529072841.jpg

気持ちいい空の下で、みんなで持ち寄ったごはんをいただく。
いつものことながら他所のおうちのお弁当は美味しい~!・笑
すぐにそのウチの子供になりたくなってしまいます。。
デザートまでしっかり堪能した後は、思い思いリラックスして過ごす。
心地よい風に加えて、すぐ近くにて生演奏まで聞こえてきたので
気持ちよくお昼寝する人続出。。

20070529072751.jpg

20070529072808.jpg

20070529072913.jpg


今度の発表会で特別にオーロラ姫を踊ってくれるYちゃん。先日のユースアメリカグランプリ
で2位に入賞するほどの実力の持ち主!みんなが遊んでる中、ちくちく
トゥシューズを縫い付けてたのだけど、その姿がまた美しくって見惚れちゃいました。
17歳だけど単身でバレエ留学されてるだけあって、とてもしっかりした印象。

20070529072823.jpg


キレイで優しい先生は子供ちゃん達にも大人気。
20070529072856.jpg


普段忙しくて、社外の方とのお付き合いまでなかなかまわらないキウイも
今回それぞれ初対面の家族同士が集う中、感じのいい方達ばかりで
とても楽しかったと言ってくれたので、よかった。こっちってテヘに比べると断然
在住の邦人は多いけど、そんな中お付き合いのきっかけのある人って限られるので、、
教室や学校で色んな方と知り合えるこういうきっかけはすごく貴重です。
キウイも先生とYちゃんのバレリーナオーラに「芸能人ってあんな感じなんだろうなぁ」
と感想を漏らしてました。そーでしょうとも~!!

■■■
今年もABTのシーズンが始まりました。まず来週は「眠れる森の美女」を鑑賞予定。
ディレクター、ケビン・マッケンジーとゲルシー・カークランドによる新振り付けとあって
期待しているのですが。どうやらGALA公演ではオーロラ姫が4名の男性と次々手を取る
見せ場のところで大きくバランスを崩すなど、総じて厳しい評価だったらしく、、
(マラーホフも怪我で降板とのこと、大事が無いといいですね。。)







発表会に出るんだーv-516すごいねぇ~。
ぐりちゃんは、身体も柔らかいし、ほんとうらやましぃv-10

私が通っているバレエ教室も来年の4月に発表会を
やることになって、出ないかといわれているけれど、
今だに身体もカチカチで、プチソーの順番が変わるだけで
アタフタして棒になってしまう私・・・。
とてもとても・・・。

衣装はどんなの着るの?
練習がんばってねv-217
【2007/05/30 15:19】 URL | らぶー #-[ 編集]
最初は教室のメンバーだけでちょんまりと小学校とかでやるお楽しみ会的な・・・
なんて思ってたのに、もっとずっとちゃんとしてるものだったーーv-12
何がやばいって身体がやばい。。
あと、ダンスはしてたけどきちんとしたクラシックバレエの基礎が
身についてないからキレイな動きも苦手だしねぇ、、

らぶタン通ってるお教室、来年の4月の発表会のを
今からなんて本格的だね~!!
是非出ましょ、奥サマーーー

衣装は私達は着る必要もなさげなのだけど、、そんなレベルじゃないしね。
白が基調らしい、、視覚効果でさらにおデブにe-254ブヒー
【2007/05/30 21:37】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




