





メモリアルデー付近からスタートしたSALE
怖いから近寄らないようにしてたのに、うっかり踏み込んだSAKSの
靴売り場。平日の午後だというのにすごい人!!
女性の靴に対する並々ならぬ情熱を感じます。。

で、前日から始まったとあってまだそこまで荒された感はなかったので
今のうちに一足と30%OFFで購入したChloeのサンダル。
この日もついつい目が行くのはブラウンとかゴールドのサンダルだったのだけど
あまりに似たような靴ばかりクローゼット内で増殖してるので、あえて黒。

20070602235507.jpg

とはいっても最初ネイビーだと思ってたくらい、ちょっと褪せた感じの黒です。
ショーパン履くにもこれくらいしっかりした足元だと、若干の目の錯覚を狙えるはず・笑
私にしては珍しくヒール高いけど、安定したつくりなので履きやすい。
店員さんが言うには8月には(8Fだったかかな)移動&フロア全体を靴のお店として
特化させるんだとか、、ますます危険なエリアができるのか、、

20070602235525.jpg

同じくSAKSで購入した帽子。旅行用に折りたためる素材の物で探してて、
Helen Kaminski はママになってる友達から「知り合い同士でかぶりまくり」と聞いたのと
&柔らかいナチュラルな感じが微妙に自分に似合わなくて見送り・・
Atehna NY はこれまた可愛らしすぎて似合ってる子にはとても憧れつつ、
そもそもああいう帽子に似合うカッコをしないしなと気づいて、見送る。

という訳で手持ちのはパナマっぽいのとかウェスタンみたいなのが占めてるのだけど
もうちょっとエレガントなやつが必要になって、選んだのがコレ
シンプルな形でカラーはブロンズ、もちろん当初の希望通り折りたためるタイプ。
よくデパートで見かけててお母さん世代の人が被るんだろうな、と思ってたけど
(実際多いらしいですが、、)
帽子がシンプルな分、ロングネックレスじゃらっとかブレスで遊べそうな感じ。

もうすぐ先行発売開始
夏の楽しみのうちのひとつ♪







Eric javitsのお帽子1個だけ持ってるよ。
買うときにセレブ愛用とか聞いてちょっと浮かれた(笑)
日本だと5万~とかするんだよー!高いし。
Hawaiiで半額くらいで売ってたのをみて妙に納得。
折りたためますってことで調子に乗って折ったら
復活するのにけっこう時間かかったんだけど大丈夫?
でも気分はオードリー(笑)
ぐりちゃん上手に合わせて使いそうだな~。
いつかまた写真見せてね♪
【2007/06/04 09:29】 URL | mika #-[ 編集]
さすがーお帽子好きのmikaちゃん!
GREVIも幾つかあるって言ってたよねー
確実に若者は手にとらなそうなコーナーで
ご年配向けオーラを出してたんだけど、
モノによってはシンプルでいいんでないかなぁなんて。
何かにクリントン夫人も愛用!って書いてあって微妙、、って
思った・笑 けどmikaちゃんとお揃いなら嬉しいや!
情報聞けてよかったーe-250
旅行から帰ってきて、折ったまましまっときかねないからね、私。。
買ったときえらい大げさな帽子の箱に入れてくれたもんだから
ダンナに「ま、また何を買ってきちゃったの??」とびびられたよe-256
【2007/06/04 10:57】 URL | ぐり #-[ 編集]
クロエのサンダルボリュームあっていいですね!
わたしは今季、まんまとゴールドに吸い寄せられましてsigerson morissonでリボンサンダルを購入してしましました。
(しかもまだ一度もはいてないのにプレセールのハガキが・・・)

ヘレンカミンスキーの帽子ひとつほしいなと思い
手に取るんですけど、なんだか・・・そうナチュラルなんですよね。
わたしの場合服装もナチュラル、帽子もナチュラルだと、体形もゆるゆるなので
かぶりこなせないわ。と即座に戻しています。
「おかあさん」になってしまいそうでね。もうちょっとなんとかしたい
今日この頃(笑)
ぐりさんにいろいろファッション相談に乗ってもらいたいくらいです。
【2007/06/04 17:10】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
先日、ダンナが出勤前にクローゼット開けた勢いで私の靴箱の
雪崩被害にあっていたので、もうむやみに靴を増やすまいと
思ったんですけどね。SALEで並んでる靴を見てonzeさんの
「今期は靴買いまくりました!」との言葉を思い浮かべつつ、、
結局購入してしまいました~・笑 
日本も夏に向けてぼちぼちSALEですかね、やっぱり年々
早まってますね!

帽子って人が被ってるの見てステキだなぁと思うのと、
自分が被ってしっくりくるのってまた別なんですよねぇi-181
私なんて現時点で子ナシだというに、かなり適当すぎる装いに
ほとんどのことに口を挟まないダンナですら控えめな口調で
「そのカッコで外に出ていいの?」と突っ込んできますよ~
子にかかりっきりになったらどんなことになるのやら・・・
我が家はダンナに相談するにはやや心もとないけど、
onzeさんみたいにダンナ様がおしゃれさんだと色々意見が
聞けていいなぁe-68
【2007/06/05 04:58】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




