





BED BATH&BEYONDに収納その他、買いに行くついでに
立ち寄ったTHE CONRAN SHOP
場所が場所だし(Bridgemarket脇)、雰囲気もなんていうかカジュアルというか…
微妙にCONRANらしくないんですよねーー
20061012005331.jpg

この期間、入口付近では大々的に「和」をフューチャー。
和物(手ぬぐいやら)や、和食器、±0やD-BROSのプロダクツまで…イロイロと。中には
これってどうなの?っていう「外国人がイメージするニッポン」的なグッズもあったけど。

20061012005309.jpg

ウィンドウディスプレイは「カリモク60」
20061012005242.jpg

ミッドセンチュリー・北欧スタイルとも相性がよく、わりとリーズナブルなので
なるほど日本同様マンハッタンのような住環境にもうまく馴染むかも。
モダンであり、懐かしさも感じられるKチェアシリーズ。
greenの他にスタンダードなblackやwhiteもディスプレイされてました。
(これらってあくまでも日本と同じ規格で作ってるのよね、高さとか)

地階で食器(もう増やさないって決めてたのに)ポルトガル製の
深い藍色のプレートを購入…
あとは照明類をリサーチ~
20061012005354.jpg


**********************************
THE CONRAN SHOP(NY)
407 East 59th Street
New York,NY 10022

+212 755 9079
**********************************
それにしても駐在期間がどれくらいになるかまったくわからないので
(現段階ではかなり短いんでは?との予測もあり)
どこまで部屋に手をかけるか悩むトコロ……
ココとかココ。海外発送、格安でしてくれたらいいのになぁーー







このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/10/12 11:54】 | #[ 編集]
Welcome to New York!
ぐりさん、ついにいらっしゃったんですねー。
早速の活動ぶりに脱帽です。
すっかり秋ですがロックフェラーのリンクももうオープン
してて、きっとあっという間に冬ですねぇ。
これからよろしくお願いしまーす!^^
【2006/10/12 14:11】 URL | mami #-[ 編集]
ぐりさん 早速遊びに来ました。
今日 ニュースでNYが大変なことになってたのでびっくりしました。
でもテロじゃなくて本当に良かったと思いました。
そちらの様子はどうですか?もう落ち着きましたか?

これからもぐりさんのブログ楽しみにしてますv-237
素敵なNYの生活をどんどんUPしてくださいねv-90
【2006/10/12 17:28】 URL | たまご #-[ 編集]
ぐりさん! 朝から飛行機衝突のニュースをやっていますが
大丈夫ですか????
ヤンキースの選手だったみたいですがマンションの住民には
被害がなかったみたいで、それだけはよかったですね・・・
【2006/10/12 20:25】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
maiちゃん

そうなのよー、まだまだ慣れるにはかかりそうだけど…
早くもラーメン恋しいしー(笑
秋冬、危険よね~maiちゃんの買ってたblondyのコート、
イメージにぴったり♪可愛く着こなすんだろうなぁ~v-266
またblog遊びに行くので、色々教えてね!

真っ赤のネイルも、お友達に好評だったよv-238
*名前出てたので公開してないけど
 コメント消したくないのでそのままいただいとくね
【2006/10/12 23:56】 URL | ぐり #-[ 編集]
mamiさん

ありがとうございます♪来ちゃいましたv-56
あっという間に寒い季節がやってくるんでしょうねー
そういえば、こっちでまたSATC放送してると思ったらスペイン語…
もちろん、まったくわかりませんでしたけど(笑
きっと学校、忙しくされてるんだろうなぁ~なんて
思っていたところでした。
また落ち着いたら是非ランチにでも行きましょうネ!
【2006/10/12 23:59】 URL | ぐり #-[ 編集]
たまごさん

こちらにもいらして下さってありがとうございますv-22
どうやら日本でも北朝鮮の問題同様、わりと大きく取り上げられてた
みたいですね!そちらは早朝だというのに日本の家族や友人から
「大丈夫?」メールが来てて知りましたー
ひとつの事故、としてその後すぐに落ち着きを取り戻してるような
気がします。

これからもぼちぼち更新していくのでまた遊びに来てくださいね!


【2006/10/13 00:00】 URL | ぐり #-[ 編集]
onzeさん

そうなんです。直後は詳細な情報もなくて不安でした。。
ちょうど午後で住民も外出してたとかで…
あれだけの衝撃的な事故で被害が最小限に済んだことは
不幸中の幸いですよね。
ご心配のメッセージ、ありがとうございましたv-22

【2006/10/13 00:02】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




