





相変らずメドゥーサのような(何気に年下だった)先生に怒られながら
ジタバタしてる毎日です。ほんと自分の英語力&センスのなさに凹む・・

そのせいで今月の週末は早朝のテニスとバレエのレッスン以外、家にひきこもり。
同じく仕事がたてこんでる(らしい)キウイと狭~いダイニングテーブルで一日中
顔つき合わせ、(お互い口も聞かず)それぞれカリカリ、、(←私、宿題)
カタカタ、、(←キウイ、PC)ブツブツ・・・(←私、暗記)。。。
さすがに夕方になって腰が痛くなって老人のリハビリのように辺りを散歩する
or サンテラスで深呼吸するくらいなもん、、・・暗っ。

まぁそういう時もあるんでしょうね。明日はドレスリハーサル、
来週のweekdayは毎日テスト、週末はいよいよ発表会。。
7月になったらいっぱいみんなに遊んでもらうのを励みに
あともうひとがんばりー。

最近の出来事ツレヅレ

20070617045503.jpg

・FerriのMANONを鑑賞。@ABT
素晴らしかった!!激しく心を揺さぶられて、感動しっぱなし。。
NYにいれてよかった!普段文句ばっかり言ってるけど、
この日ばかりは本当~に心からそう思いました♪
私の文章で感想書くのが失礼ってなもんなんですけど、余裕ができたら
また記事にしてみます。

・新しくなったBDCのスタジオで早速ジャズダンスのレッスンを受講。
ダンサー目指してる子とか上手な子が多くて、ビギナーのクラスでも
ダブルピルエット当たり前でコンビネーションもどんどん進んでいきます。
日本人の可愛い女の子に「何で来てるんですか?」と聞かれ
「え、、ボケ防止、、とか?」って答えたらキョトンとされた(笑

・以前ベビーシャワーでお祝いしたEさん。無事かわいい女の子を
出産され、2ヶ月経ってだいぶ落ち着いたから、とご自宅に呼んでいただき
ました。エンパイアステートが間近に見える広~い素敵なお部屋で
すやすや眠ってたHちゃんと初対面。一生懸命ゲップしたり眉間に
皺寄せてる様子がこれまた可愛くて仕方なかったです。
お喋りが楽しかったのはモチロン、赤ちゃんに癒され、たくさんのプラスの
パワーをもらって、とても幸せな気持ちになりました♪

20070617044847.jpg

Eさんへのプレゼント、ヘンリベンデルのポーチ。お揃いで自分用にも!

■■■

未だに誤解されるんですけど、私昔からぶーでー&運動神経ゼロで
体育は限りなく2に近い3とかだった人なのです。
身体動かすのが好きになったのはわりと大人になって人目を気にしなく
なってから!純粋に自分自身が楽しめるようになったので、日々身体
動かすのがクセになってきた感じです。。
私がやるようなエクササイズでは痩せるとかの劇的ステキ効果は
あまりないけど(笑、自分が気持ちいいと感じるくらいのストレッチとか
しっかり呼吸することとかだけでも、だいぶ気分がすっきりしますよ~
私の場合、普段お尻が重いクセに「今日焼き鳥行こうか」と決まった
瞬間、ダンスのレッスン&ビクラムにすっ飛んでいってみたり。
美味しいビールと焼き鳥が原動力になってるあたり、運動して痩せる
ってことはなさそうです。
_______________________







やっぱこの記事に食いつきましたー(笑)
manon!!良かったんだね!
あぁ、なんて素敵。
私も見たかったなー。
いま、you tubeで最近のものと思われるボッレとの
沼地のシーンを観て盛り上がってたよ。
これを生で観たなんてラッキーなぐりちゃん。
詳しく聞きたいわ(^^)
でもきっと語るよりもっていうのあるよね。
ジーンと来る感じ。。。私も良いもの観に行きたいですわ。

BDC早速行ったんだね♪
前より天井が低いという噂を聞いたが。
私が受けた頃の先生ってまだいるのか??
運動神経と踊りって別物みたいだよー(笑)

ヘンリベンデルのポーチ欲しい!
【2007/06/17 21:25】 URL | mika #-[ 編集]
こんばんは~

ぐりさんの日常は、真性ひきこもりの私には絶対無理だと
思います。毎日精力的でほんとーーに尊敬します。
無理せず、マイペースでがんばってくださいね♪

この記事にあるヘンリベンデルのポーチ!
実は私のペンケースもヘンリベンデル。
このストライプと柄がかわいいですよね~おそろいだ!
友達は「チョコっぽくておいしそう!」と言いますけど。

あと、前の記事だけど、ダイアンのワンピうらやましい…
100均て!でも私、胸は洗濯板だし、着こなせないだろうなー。。
【2007/06/17 21:31】 URL | イトオカシの妹 #s5RVRKAk[ 編集]
mikaちゃんe-247

いやいや、フェリのラストのロミジュリを取り損ねてがっくしきてたけど、
mikaちゃんがマノンもお勧めしてくれてたから、絶対間違いないわ!
との確信があったのよ~
観たら、想像以上。踊る才能を神サマから与えられた人だねぇ。
フェリが舞台に現れるとガラッと雰囲気変わるものね。
技術もそうだけど、何よりあの表現力にがしーっと心奪われた!
初めて生で観れてコレが最後、、なんて思ったら涙出てきたよ・・
本当にアドバイスありがとうーー♪♪
おかげですーっごく素敵な経験ができました!

You tubeってばすごいよね!そうそう今回私が観たマノンも
ボッレとのイタリアコンビだったの。体型もよくって見栄えするねぇ。
もちろん素晴らしかったけどゴールデンコンビのボッカとのパ・ド・ドゥも
人に聞くたび実際に観てみたかったなぁなんて思ったり・・

先週のフェリのマノン最終日は最後スタンディングオベーションで
拍手が鳴り止まなくって、お客さん帰らないって状況だったほどらしい。。
来週のロミジュリではどうなってしまうんだろう!??すごそう!!

BDC、新しいから単純にキレイだなぁって思ったけどね!
更衣室とかもきちんとしてるし。ただフロアが掃除してるのか謎なくらい
ほこりひどかった、、バレエのクラス、ちょっと外から覗き見したけどみんな
レベル高かったなぁ~キレイな子が多かった♪
今回の移転諸々で先生達のBDCに対する不満とか色々出てたみたい
だけど、mikaちゃんが受けてた先生もまだまだいるかもねぇー
私が受けたジャズのサミュエル先生も確か古かったはず。
運動神経と踊りは別物なのか、ナルホド。それにしても私はモチーフの
覚えが悪過ぎて自分で情けなくなるよ、、これを諦めたら一気にぼけるーと
思って必死でついていってます(笑
ヘンリベンデル日本帰るときにでもお届けしますわよーi-236

【2007/06/17 23:38】 URL | ぐり #-[ 編集]
妹ちゃんe-53

私も結構なもんだよ!ひきこもり大好きなAB型だもの^^
ただ最近は家にひとりでいると、隣の日本(人)好きのお喋りな
アメ人がピンポンピンポン突撃してきて、相手するのめんどくさいから
外に出てるっていうのが大きいかも・・
ほんと家でゆっくりやりたいこといっぱいあるってゆうのに、、
ありがとう!ほんとマイペース、大事よね♪ 目的見失うと何の為の
勉強?とかワケわからなくなるので。自分は自分でいいんだよね~。

そうそう!前にポーチ?バッグの中身みたいなのでチラッと見て「お揃い
かなー?」ってコメントしようと思ってたの!
この組み合わせ、可愛いよね。こっくりしたチョコレート色で、
私もお気に入りだよ~e-250

ダイアンは私もラップタイプはいけてないのだー
どーも冴えないメイドさん風になってしまう。胸のボリュームがないと
なかなかかっこよく着れないんだよね。。でも、ラップタイプでないのは
ジャージシルクの着心地のよさにやられてついつい手を出してしまってる、、
イトオカシ姉妹だったらスタイルいいから、きっとNIKITA風にも
VERY風にもならず、さらっとオシャレに着こなせそうなイメージだよ!
【2007/06/17 23:40】 URL | ぐり #-[ 編集]
>ぐりさん
実家にいるとき近所の子がバレエやってて
よく発表会に招待されましたが、3歳児とかの舞台は
見るも無残(笑)、てんでばらばらで。
中にはものすごくぽっちゃりした子もいたりね。逆に親近感沸いてみたりして。
ちゃんとしたバレエ見たことないので行ってみたいです。
目の保養にもなりそうですしね♪


ぐりさんがブーデーだったなんて想像絶します。(画像でしかお姿
拝見したことないけど)
ほんとのブーデーはわたし・・・。体育&運動会なんて小学校の頃から
なければいいのにと切に願い、部活もやったことないので筋金いりですわ。
でもでも、大人になってから自分のペースではじめるスポーツ(運動)は
妙に楽しかったりしますよねーー。


こっちはセール6月末スタートらしいです!
プレは既にはじまっていてチョコチョコ手をだしてるんだけど
秋モノもスタートしてるとこもあって
もう何を買えばいいのかわけがわかりません・・・。
【2007/06/18 16:35】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
あはは。こちらの3歳児くらいの子達もたまに無軌道っぷりを
発揮してますよ!入れ替わり誰かが泣いちゃってお母さんとこに
飛びついていってますし、、
(けど、昔自分が習い事(ピアノ)してた時は先生に厳しーく叱られて、
それに関して親が助けてくれることもなかった気がするけど
最近のお母さん達はみんな優しいっすねーー)
是非、バレエに詳しいお友達に色々聞いて、人気のある公演に
一度行かれるときっと楽しめると思いますよ♪

いやーほんと、肥満児街道まっしぐらで、ニクニクしかったですよ(笑
機敏なおデブちゃんもいるけど、私は思いっきり鈍かった・・
私もどーにかマラソン大会がなくならないかとかそんなことばっかし
考えてました!!
大人になって少しは運動楽しめるようになってよかったです^^

確かに、、何買っていいかワケわからなくなってきますよね。。
今週こっちでも販売予定のアニヤのエコバッグとかもほんとに
必要なんだか、安いからって買って使わなかったらエコでも
なんでもないですしね。。買い物上手な人になりたいですi-239
【2007/06/19 07:15】 URL | ぐり #-[ 編集]
やることもなくひきこもってる私。
ぐりちゃんとは、意味が違うよね。(反省v-14

発表会もうすぐなんだねぇ~。ドレスリハーサルかぁ~。
私はすっかり、発表会イヤイヤっ子になってるの。
お金の話で申し訳ないけど、登録5万円、一演目につき1万5千円、
衣装代1万5千円~2万円といわれ、これが相場なのかもしれないけど、
そのためにバレエを始めたのか?!と悩む今日この頃・・・。
だったら美しい演目を観に行ったほうが有効なんじゃないかとか・・・。
ごめん、お悩み相談室みたいになってしまった。

あ、私もアニヤのエコバッグ、伊勢丹のオンラインショップで先行販売する
っていうから買おっかなと思ってたのに、昨日の10時発売を忘れてて、
13時ごろ見たら、すっかり売り切れてたv-239!!
店頭販売は7月14日らしいけど、むしろそっちのほうがむずかしそうv-292

今週末、秋冬のクロエやルブタンやマークのv-77の受注会があるので、覗いてきますv-290
【2007/06/19 13:09】 URL | らぶー #-[ 編集]
いーやのー、ほんと時間の使い方下手なんだと思うわ。。
もっと忙しくてもきちんと時間やりくりしてやってる子とか
いるワケで、、私なんて今月はほとんど家事放棄、で第一義の
シュフの仕事すら満足にしとらんよ・・

そうそう!今一緒にレッスン受けてるお友達、日本でもお教室に
通ってたらしいのだけど、「日本で発表会の時は一曲踊って10万、
2曲だと15万」とか言ってて口ポカーンとしちゃったよ!
今回こちらでやる分には先生のご厚意でかなり抑えた出費にして
いただけるそうで、、日本でだったらありえない!とその子は言ってたよ~
日本でも子供ちゃんに習わせてる人多いけど、色々かかって大変だねぇ。
私とかもそうだけど、初心者が身体慣らし程度にやってるお稽古事って
スタンスにしてはちょっとイタイ額だよね!確かに日本だと割高になるけど
夏には人気のガラ公演とかもあるし、そちらを観たりするのもありだよねー
てかそのコストだったらNY来れちゃうよ、ってことでまたおいで!(笑

エコバッグやっぱり人気なんだねぇ。色違うんだっけか?それでもよければ
入手できたら余分に買って送るよー
それとは別にひとつアニヤで気になるバッグ見つけてしまい迷い中。
(今年人気のアミアミのじゃないよ。あのシリーズの白とか胡桃色、
らぶたんぽいね。)
受注会!(伊勢丹で?)ステキな響きやねぇ~
オーダーし過ぎてイタタタタってことにならんよーにね(笑
【2007/06/19 18:19】 URL | ぐり #-[ 編集]
NYへ行けちゃう!!?
うーん、その甘い誘惑の言葉・・・。じゅる・・・v-10
発表会についてはもうちょっと余裕があるので考えて見ますe-251

エコバッグはv-496は緑だよ。v-497は何色なのかしら?
お言葉に甘えて、もし入手できたら、是非お願いします。
でもわざわざ送ってもらうのは、お手間なので、いつか帰国するときで十分です。
もしくは私が行くとき・・・v-392無理かなぁ・・・v-409

受注会は、池袋西武です。
見に行くだけだから・・・・・、気をつけます・・・v-221
【2007/06/20 10:12】 URL | らぶー #-[ 編集]
おいでー!泊まっていってー!(めっちゃ狭いけど・笑)てのも
ほんとだけど、確かに発表会はイイ思い出になるし、
らぶタンの晴れの舞台となったら私も観に行きたい~♪
それに合わせて春に一時帰国しようかなe-68

USはネイビーだよ~e-399
昨日テスト終わって昼過ぎに立ち寄ったら、まだ並んでたから
結構数あるんだなぁーって呑気に列に加わって2時間ダラダラ
待ってたらあと10人で私ーって時に完売って言われた!(笑
でも何か色々考えさせられる光景だったよ~~。
私はとっとと退散したけど、納得いかないお客さん達で暴動起きそうな
雰囲気だったもの。。んで、やっぱり不完全燃焼だった為Bergdorf Goodmanと5番街の路面店ウロチョロ。秋冬物で素敵な物がいくつかあったけど、
$15のエコバッグ買いに来てそれはないやろ(笑)と自分を律して、
SALEでちょこちょこ買い物して帰ってきたよ。。
7月にWHOLE FOODSで再販するみたいだから
また見に行ってみるね。手に入れば即送るよーんv-4
【2007/06/21 23:05】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




