





ちょっと前に観た映画。 「once」
ここ最近の中で一番のお気に入りです。

アイルランド出身のバンド「The Frames」のボーカルGlen Hansardと
チェコ出身のミュージシャンMarketa Irglovaが共演。

once_l200705081723.jpg


ONCE.jpg


ここのとこアメリカの陽気(いいかげん)でおおらか(雑)なところに食傷気味だったのと
毎日怒られてうちひしがれてたので、この映画に出てくる風景(ダブリンの街)や人々のトーン、
飾り気のない日常、家族の温かさとか、すごく淡々と地味なんだけど、とっても心に響いた。
何より音楽、ずっと心に残るメロディ、歌声。ステキです。


==============================

イーストヴィレッジの古着屋さんで。
20070617045634.jpg

20070617045648.jpg

Cotton Blue Flower Dress
前に3つボタン、後ろはシャーリング。
レッスンの時とか、めんどくさがりなのでこういう
着替えやすい服、重宝します。







>陽気(いいかげん)でおおらか(雑)

あはは!ウマい事いう!
この映画、日本ではまだよね。覚えといて観ようっと。
ワンピース、カワイイね~。裾の黄色が何とも♪
夏の日差しに映えそう!
しかし、勉強頑張ってるねぇ。感心感心♪(えらそうにごめんよ)
【2007/06/19 19:10】 URL | かなタン #-[ 編集]
うふ。いい加減で雑、ってイラ○人もそーだわね!陽気、てニュアンスとは
ちょっと違うけど、、
大体こっちの人ってあまり考えずにベラベラ喋り出すし、好き嫌い激しくて
断定でモノを言うでしょ。
もっと心の機微みたいの大事にしたら?とか頭でよく考えてから話せ!って
思ったりもする。。こればっかりは国民性だから仕方ないかー、、
お互いイイとこも悪いとこもある訳だしね~

この映画、ほんと好みでぱっくり分かれそう!
ちょっと疲れたーって時なんかにひとりで観ると癒される感じ。
私はすごく好きだったのだけどね・・人によっては(キウイとか特に)
盛り上がりが何もなくて地味すぎる、とか面白くないって印象に
なるのかも。。

ワンピ古着だし、安かったよ~これなら芝生でゴロゴロしても
酔っ払ってシミつけても大丈夫だしね。
勉強はあともうちょっと、終わったらのんびりしたいな~
【2007/06/20 05:03】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




