





ここのところ急にスコールみたいな激しい雨が降ったりするので、
折りタタミ傘が欠かせません。それにしても最近お気に入りのキャスの
折りタタミが見当たらず、また失くしたのか!??と自己管理の甘さに
やるせない気分になります。。先日は買ったその日にメトロのUNLIMITED(30日)
を失くしてどんだけアホ・・と悶えつつ、仕方ないかと翌日REFUNDの手続きを。
が、メトロのオフィス聞いてた通り、電話かかりにくい!!留守電にメッセージ残して、
返答待ちって時に学校のテキストの間に挟まってたカードを発見~。
(今回ばかりはオフィスの電話がつながりにくくてよかったわ。)
大事な物は全部首からぶらさげとけと言われます。


さて、20日。アニヤのエコバッグ販売開始ってことで、テストの時間帯の合間を縫って
行ってみようと思いきや、雨。。。一気にテンション下がって、抜け出すのを諦めてしまった
のだけど。テストが全部終わる頃には晴れてきたので、ダメもとで1時過ぎに覗いてみたら、
マディソンからパークにかけて依然長蛇の列!それを見てとりあえず列に加わること2時間、
店内超狭いのでさばくのにかなり手間取ってる感じでした。
で!ようやくファサードのアニヤのリボンが見える位置まで列が進んだ頃、

何やら不穏な空気が漂い始めた!!(笑 

たまに気弱そうに外に出て来てカウントしてたスタッフの子が
「このままだとこのあたり(私の10人くらい前)で在庫無くなるかも…」
って言い出したので。そもそも今回の販売、人気を考慮して購入できるのがひとり
2個までに制限されており、$15だし、そりゃみんな2個買うワケですよ。
エコバッグゆえそれを包装するペーパーバッグの類はないので、
店からエコバッグを抱えた購入者の姿はばっちり並んでる人達に晒されるのがまた問題で。

どうやら在庫が底をつきてきたということを察すると、列の中から誰からともなく
 「Each One!」とこれからの購入者に嘆願する声が上がり始め。←でもあんまし効果はない。   
そんな中男の子がひとり、バッグを2個持って店から出てこようものなら、、

ヤキモキして並んでる女子達:「あんたなんで2個も買ってんの!??」
男の子:「これはーママとグランマに・・」
女子達:あーねー、というリアクションを取りつつ、男の子がそそくさとその場を離れようとすると
「フン、いい言い訳よね!絶対嘘ついてる、大嫌い」とヒソヒソ毒づいてるーーー
(てかほんとかもしれないしー嫌いまで言わなくてもーー)

で、結局スタッフの子が言ってたとおりのポイントくらいで在庫が底をつき、完売のアナウンス。
勿論私も買えず。。すると、暴動が起きそうな勢いでスタッフに詰め寄る女子達、、
「何で最初からひとり1個にしないのよ!」だの「車止めてるパーキング代無駄になったじゃない!」
「次回確実に手に入れる為にはどうしたらいい?」「WHOLE FOOODS(来月18日発売予定)の
開店時間何時よ?」「値段一緒でしょうね!?」だの、内容によっては知らんがなっていう
質問を次々浴びせる始末!!

みんなのその情熱をエコへー。。何ていうかあの状況見てたらエコバッグでなくて
ただのエゴバッグにしか思えなくなってきたりもして。企業のエコへの取り組みとか、
購買者の意識とか。色々考えさせられる光景でした。

注:実物の物自体は値段のワリにしっかりしてるし、可愛いし。従来の目的である
ショッピングバッグ使いするにはいいと思うんですけどねぇー。

070525.jpg

(日本のアニヤHPより)USはネイビー。





<<PUCCI | HOME | once>>


エゴバッグとは恐れ入りました。
私もブランドの可愛いのが出たらいいなーと思っていたら
朝、目覚ましテレビでやっててさ、NYはすごいわと
思っていたんだ。あの人だかりにぐりちゃんがいたの?(笑)
日本発売は文字がGreenになるとか、ならないとか?
まだ未定らしいけど。
15ドルなんだっ、そりゃー買うわ(笑)
マークジェイコブスもあるとか放送していたっけなー。
アタシはチープにベネトンにするか(笑)
でもみんなそのバッグをどう使うのだろう(笑)
エコバッグに私物いれて、レジ袋下げてたりしてv-8

【2007/06/23 16:14】 URL | mika #-[ 編集]
あはは~!すごい。
欲望は全世界共通やね☆

去年のクロエのビニールバックの時は
ネットで転売目的の若い男性の姿が目に付いたけど
そういう人らはNYにはさすがにいないかな?

私も大阪で参戦?したいけど、さすがに引越しが間近に
迫ってて、荷物の整理せなあかん時に並んでまでモノ増やして
どうする・・・・
【2007/06/24 10:22】 URL | かなタン #-[ 編集]
そっちでも大変なことになってるんだね。

さっきオークションでどうなってるかと思って、覗いてみたら、
な、な、なんと、入札40とかで、かるーく18000円とかになってるv-12
すごすぎるv-237
こっちは7月14日とか18日に店頭発売で、その後ネットで限定個数の
販売があるらしいけど、購入はかなり難しそうだわぁ~。


【2007/06/25 00:41】 URL | らぶー #-[ 編集]
おおぅ。NYでも販売開始しましたか!

うちはママンがアイカード通信を見て「欲しい、欲しい~」と騒いでおり、
そんな姿を見ていたら、安いし私も買っておくか!
ということで伊勢丹のオンライン先行販売にチャレンジするも
仕事中こそこそやってたもんだから、ぜんぜんネットが
つながらずあえなく敗退いたしました・・・。

でも来月中頃から伊勢丹とか青山とか数店舗で販売開始らしいです!
きっとすごいんだろうな。GINZAやSPURなど続々と掲載されてるし。
買えなかった女性達が店員に詰め寄る姿は決して
日本ではみられなそうな光景ですね。ちょっとオモシロそう(笑)

【2007/06/25 12:14】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
mikaちゃんe-465

多分そのニュースこっちで見たような気がするよー
私が参戦できなかった午前中もかなりすごい行列だったみたい!!
そのニュースの中でも色んなエコバッグ紹介してたよね!
ベネトンのもすでに結構な数売れてるらしいね~
ちなみにエルメスのエコバッグとかって10万以上するんでしょ(笑
確かに、それを本来の用途として使うのかはナゾだよね、、
エコバッグに私物入れてプラスティックバッグもらってる光景は
なんだか間違ってる気がするけど。。
(要は個人レベルでの意識の問題だもの、
一概に意見するのが難しいね、、そもそも消費大国アメリカ、
ほんとムダだろうってことが多すぎる!)
【2007/06/26 06:44】 URL | ぐり #-[ 編集]
かなタンへe-251

ほんと欲望は共通!フランス人やアメリカ人は行列なんて作らないなんて
言われてたのも今は昔なのだろうねぇ、、、
超気合入れて並んでるやん!と思ったよ。。
こっちでも転売目的の人は相当多かったと思うよ。。午前中の開店直後とか
やはり日本人の姿が多かったらしい~~

HKGは間に合わないか、、あちらも相当ヒートアップしてるらしいけどね。
環保袋って言うのか??ちなみにTPEは7/6発売ですってよ♪
しっかし、かなタンはもっと可愛いバッグいっぱい持ってるから今更やと思うよ!まじで。
【2007/06/26 06:48】 URL | ぐり #-[ 編集]
オークション、そんなにすごいんだ!
キウイにその話してたら100個くらい買って売ったらいいじゃない、って言われたけど
ひとりでそんなに買い占められるんだったら、そんな高い値で競い合うワケないじゃんね!
18000円って、、
私やったら何か他のもん買うわ!・笑
【2007/06/26 06:50】 URL | ぐり #-[ 編集]
onzeさんe-343

さすがonzeさんのママンですわ!自分達の母世代が持ってたら可愛いですね♪
(うちの母だと「(この容量じゃ)買い物した物が入らない」とかブツブツ言いそうだけど。。)
日本は情報が行き届いてるし、間違いなくどこよりも競争率高そうですもんね~~
しかし、みんなが必死になって詰め寄る姿は間近で見ると結構な迫力でした・笑

欲しいと思う人には行き渡るように販売して、プラスティックバッグ→エコバッグを定着させる
ことの方が大事なのかなぁとは思うんですけどねー
【2007/06/26 06:50】 URL | ぐり #-[ 編集]
ひょ~~(*゚∀゚)=3
エルメス様のエコバッグって10万超え~
すげーv-19
そんなの使えないわ(笑)
パンピーは野菜入れずにお出かけ用にしちゃいます。

舞台お疲れさまでしたーv-254
やってなければ味わえない刺激があるって幸せよね。
私はきっと一生やめれないなって思います。
っていつもビビってばっかりなんだけどさっv-12
【2007/06/27 11:21】 URL | mika #-[ 編集]
ネギやらじゃがいもをごろごろと。。ってそんなの
無理だよねぇ、、(笑
さすがエルメス価格!!e-236

発表会までにみんなと作り上げてくていうプロセスと
本番のワクワクが何とも言えず魅力!
今回10年近くぶり(!?)に学生時代のモダンやってた時の
楽しさを味わえたので、下手なりにクセになりそう。。
mikaちゃんみたいにスキルがあってキャリアも積んでる人なら
尚更だよねぇーーe-2
これから先、子供産んだりとか(まだまだ先だけど)
いろんな変化があったとしても細々とバレエはエクササイズがわりに
続けていきたいなぁ~

今日のめざましTVでフェリの引退公演の様子とインタビュー、
ちょっとだけやってたね!8月の日本で本当に最後ってことで・・
はぁ残念。。
【2007/06/28 09:42】 URL | ぐり #-[ 編集]
フェリの8月の最終日とったよ~♪
あんまりいい席ではないが。
ぐりちゃんも帰っておいでよ(笑)
全幕モノでないのがちと残念だけど
manonとjulietの抜粋が見れるから満足。
YOU TUBEにもまたまたカーテンコールの様子が!
二人の娘さん可愛かった!

【2007/06/29 00:10】 URL | mika #-[ 編集]
わーー♪いいなーっ!
公演案内してるサイト見たら、また行きたいーーって
熱が高まっちゃったよ・・、チケットもまだあるみたいだしね(笑

ボッレとの寝室のシーン、ちょっと暗いけどロマンチックで
素敵だった!最後ベッドに飛び込むフェリの可愛らしさにv-10
カメラマンのご主人にカワイイ娘さんも舞台にあがって、
すごーく感動的なカーテンコールだったみたいだもんね!
ほんと実際に行けなくて残念。。
最終日は「チケット売ってください」っていう人が劇場前に
かなり詰めかけてたらしいし~
8月、楽しみだねーっe-250e-2
【2007/06/29 09:47】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃんまたもやご無沙汰です~。
並んだんだね☆
私も今日ネットで頑張ったけど全然つながらず( p_q)エ-ン
ここまで過熱しちゃうと流行が去った時
使いづらくなりそうなのが嫌だなぁ。
可愛いからずーっとずっと使いたいのにぃ。

バレエの発表会とっても素敵~v-10
ミラベルが寝る前にお布団の上で一緒に柔軟頑張ってみたんだけど
私硬すぎてミラベルに笑われちゃったよ^^;
【2007/07/19 23:31】 URL | ベリー #-[ 編集]
ベリーちゃん、元気ー??
そう!先月並んでみたものの今月に入るまでに
だいぶテンションが落ちて、今回のWhole Foodsでの
販売には行かなかったよ~
このバッグの販売日に限って結構厄介な降り方の雨v-279
なんだよね・・並んだ人達お疲れさまだぁ~~

友達も朝8時の開店の為に6時に行ったもののすでに
行列だったみたい!とにかく気合入れて長時間並んでたのはChinese、Taiwanese、Japanese!!・・と
Asianの奮闘ぶりが目立ってたみたいよー(Koreanの子達は
知らない子が多かったなぁ。)

アニヤのバッグは可愛いのに何だかすごいことになってるよねぇ!
お店側もここまで加熱するとは予想できなかったんだろうねー

柔軟続けてたら、絶対柔らかくなるよ!
ミラベルちゃんと親子バレエなんていいなぁ~e-51
【2007/07/20 21:27】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




