





週末~週の前半、とにかく暑い!!
テニスも休み休みやらないと、確実に倒れる・・・

そんな日曜の昼下がり@Central Park
海水浴場並に皆水着でゴロゴロ寝転がってます。

20070712101149.jpg


こっちでは「ドーナッツピーチ」って言うんだとか。
夏場よく目にしてた懐かしの桃、(画像:左上)、
テヘではみんな「へちゃ桃」って呼んでた。日本の白桃の甘味に近くて、美味しい。

20070712101222.jpg


夏になると至る所に出没する移動アイスクリーム屋さん、
流してる音楽が妙に耳に残る。

20070712101239.jpg


ここ最近だけでもエリア一帯の停電が2回も。
夏本番、また大規模なのが起りそうで怖いーー。
何かある度に人が溢れていろんな機関が麻痺してしまうのが困りもの・・  
在住の長い友人にも脅されたので、色々備えておかなければ。

暑い暑いと言いながら、しっかり秋冬物はチェック。色々考えてる時期が楽しいですね♪







あつい毎日が続きましたね~
へちゃ桃、噂に聞いて狙ってるのですが、まだ食べたことがありません。
ユニオンスクエアあたりのマーケットなら売ってるかな。

アイスクリーム屋さんの音楽、NYでは騒音で禁止になっちゃいましたね。
NJではまだまだかまわずタララン♪と鳴ってますv-264
【2007/07/13 00:45】 URL | marimo #-[ 編集]
marimoさんe-53

いきなりジリジリきましたよね~
ここのとこ、あっさり麺系かフルーツばっかり食べてます。。
私はフルーツの好き嫌いないんですけど、
周りは瓜系(メロンとかスイカ?)、桃に関しては
苦手ーって子が意外と多いですe-238
ちなみにこれはグラセンの中の野菜やら魚やらが
ばーーっと並んでるエリアにありましたよ。
(Lex.側から入ってすぐの果物屋さん)

騒音禁止条例でストップしてる時はダメらしいですねぇ、
記事見たときにほんなら移動中はいいのかなぁ~
なんて思ったりしたんですけど。。実質全面禁止??
あのコロロンとした音色は全然いいんだけどなあー
他の車のホーンの音!!だけはいい加減にしてくれ、
て思います、、crazy!
【2007/07/13 23:47】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




