





ようやくテストの為の勉強からも解放された!
ずっと企んでてなかなか精神的にも時間的にも余裕がなくて
実行に移せてなかった、朝~昼過ぎ:学校, 午後~夜:スタジオのはしご
という生活が可能になってすごーく嬉しい

やけに大きいバッグをしょって(←複数のレッスンを受ける為、
ウェア(着替え分)やシューズで必然的にかさばる。。)+ビーサン
というスタイルでミッドタウンを野ザルのようにウキキッと移動してます。
友達とhang outするにもやっぱりこの季節、最高に気持ちいいし、
(特に晴れた日の夕暮れ時、この時間帯が結構長くて好き!)
おかげでどんどん薄らヨゴレ風に日焼け進行中してるけど・・。

BDCは相変らず人が多い!時期的なのもあるのか、生徒さん達が
わんさか溢れてます、、お気に入りの先生のレッスンを幾つか受けてる
のだけど、ほんと上手い下手関係ナシに楽しく踊れるのが何より心強いです   
もちろん上級者クラスには上手な人が沢山いるけど、
ビギナーのクラスは受講者のレベルの幅も広いので、安心。
踊るのが楽しくて仕方ないというレオタード姿のおばあちゃん、
バレエの伴奏担当が眼鏡がずり落ちそうなおじいちゃんだったり。
プロを目指してる若い子達の熱気や、ダンスが大好きっていう共通の
思いがビシビシ伝わってきます。

&久しぶりのジョニバのアフリカンダンスにも参加。
最初のストレッチはやっぱりどんなエクササイズより強烈!!
ビリー並に(←実はよく知らないけど)、終わる~と見せかけて
「again!」「again!」・・・永遠に終わらないかと思った。。
後半の振り付けもテンポよく繰り返し練習して、あっという間にパートが完成、
最後はいつものように順番でどんどん通して踊って終了~。
毎度ネイティブのギャル(おばちゃんも)のかっちょいい踊りに
見惚れてしまいました!
冬はなかなか行きにくい場所だけど、今のこの季節の間はやっぱり
定期的に通って、少しは不恰好がましになるといいなぁ^^

そろそろ夏休みの予定をたてたいところだけど、
どうやら今の調子でいくと雲行きが怪しそう...(仕方ないけど残念)
せいぜいダンスのレッスンと近場の海でリフレッシュしておこうと思います







こんにちわー。
こっちはやっと暑くなってきていよいよ夏到来!てな感じです。
ぐりさん、ハードスケジュールですけど、
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

この記事読んでたら、なんかすんごく楽しげな雰囲気が
伝わってきてこっちまでニコニコになりますぅ。
んでんで、アフリカンダンス!!
こないだたまたまアフリカン見る機会があって、
もうすんごくかわいくって、今すごく興味ありありなんですよ~!
こないだのレッスン記事も見たけどホント楽しそうね~。ええなぁ。
カポチーム内でやるか??
機会があればまた詳しく聞かせてくださいね。


【2007/07/20 13:05】 URL | mitsu #OuYs4qvQ[ 編集]
いよいよ夏到来かぁーe-483
日本の夏も暑そうだなぁ~v-405
オミツちゃんもうまい棒ばっかり食べて
夏バテしないようにねーー(笑

是非是非アフリカンダンス!
もちろん色んなダンス楽しいけど、裸足で
気持ちを開放して、全身使って踊れるアフリカン
お勧めだよ~  アフリカンドラムのリズムがまた
テンションあがるのだよねv-426
私の拙い説明より、ほんとネイティブの子達の踊りを
見せたい~っv-363
神戸だったら教えてくれるとこ他のトコより結構ありそうな
イメージ!
【2007/07/20 21:51】 URL | ぐり #-[ 編集]
NY生活とっても充実ですね~♪ 
バレエのクラスもアフリカンダンスのクラスも
純粋に踊ることを楽しめるのってステキ!
こっちのバレエ教室、夏休みの間は
先生が母国に帰っちゃってお休みなのです。。
早くレッスンに行きたいです~

↑MARNIのプリントワンピ、どんなのかしら♪
またよかったら見せてくださいね~
私もプリントのワンピやキャミをほしいと思いつつ、
時々のぞくのはBKKが多かったりして(結構充実!)、
最近のバーツ高もあって手をだせてないのです~

【2007/07/21 15:23】 URL | Tomo #-[ 編集]
そうですねぇ、テストが終わったのが大きいかも!!
おかげで夜も気にせず眠れます~
ダンス、もしも子供ができたりしたら当分行けなくなるなぁ~
なんて思うと、行ける内にもっと踊っておかないとって
気になるんですよね。。
テヘの先生もバケーションで外に出るのが好きだったので
(イランの中ではかなり自由でお金持ちなファミリー)
ちょくちょくレッスンがお休みになってたなーー
あれはあれで楽しい経験だったけど、今はバーレッスンも
みっちりやってその都度的確に直してもらえるので
ありがたいですー。最近は本当にこれがキレイにできないから
もっとがんばろうとか私にしては珍しくヤル気のある姿勢で
レッスンに臨んでます・笑。

ほんとSALEで買うのが一番賢いと思います!
この素材でこの値段?絶対おかしい~って時ありますもん。。
ただ本当に流行関係なく長く着れるし、自家製ヴィンテージにして
おばあちゃんになっても着てやれとか半ば本気で思ってます(笑
最近こっち在住の方にもちょこちょこブログを見てもらえてるようで、
ウェア(特に目立つプリントもの!)載せるのちょびっと控えようと
思ってるのですがe-250撮り方工夫して、載せてみますね~♪
【2007/07/21 23:02】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




