





先週末はとっても晴れて気持ちよかったのでセントラルパークへ。
こっちの人によればNYの冬は暗くて寒くて長い…と気が滅入るので
こんなお天気の日はみんなこぞって太陽の光を浴びに公園に行きたくなる、らしい。
この季節でも芝生に上半身ハダカとか水着姿で焼いてる人もチラホラ…
相変わらずカワイ~イ子供達が遊ぶ姿に目がハート。

マーケットをチラ見して、お気に入りの「Edgar's Cafe」へ。
アッパーウェストでも大通りに面してないだけで
落ち着いてゆっくりおいしいブランチがいただけます!

20061012225037.jpg

HOMEMADE FRESH CREAMが添えられたワッフルが
大好きなのです~~生クリ苦手の私でもここのは別!

20061012225104.jpg

おなかいっぱいになったので、途中D&Dに寄ったりしながら歩いて帰りました。
住宅街をここ住みたい!とか好き勝手品評したり、
狙ってる物のあるお店にうまく誘導してひとしきりプレゼンしたり、
ひとりじゃないこんな週末のお散歩も楽しいです。

20061012225421.jpg

私が「こういうとこがいいんだよねー古くて味があってさー」
とか無責任に言い放ってたら
「どうせ住んだらガードマンがいないとかゴミ出しが面倒とか
お湯が出ないとか、不満ぶーぶー言うくせに!!」とブツブツゆーてた。

↓旧ブログでも紹介してたお店です。
*************************************************************************

EDGAR'S CAFE(エドガーカフェ)

255 West 84th Street (Between Broadway & West End Ave)
New York, NY 10024

phone: 212-496-6126

$:CASH ONLY

20061012225121.jpg







ぐりちゃんの格好、かなり可愛い
やっぱりお洒落さんだわー

これからぐりちゃんから最新NY事情が聞けるのがとっても楽しみ!
しかも絶対ぐりちゃんならありきたりにならないだろうし。

そして次回のNY旅行に活躍させていただきます♪
メモメモ・・っと

【2006/10/15 22:36】 URL | makio #-[ 編集]
これは地下でどなたかが紹介してた「ライラ」で
購入したスモックだよー
ダンナは「敢えてなぜそれを??」って訝しげ…でも無視!!

常に金欠だし(笑)グルメでもおしゃれでも何でもないのだけど
ぼちぼち私目線でのNYつれづれ記を綴っていくね~。。

ひきつづき日本の情報は皆さまのブログでせっせと
up dateさせときまっす♪
【2006/10/16 21:47】 URL | ぐり #-[ 編集]
うちのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
同じ日に同じところに行って同じようにブログにアップとは、すごい偶然ですね~。
最近移住されてきた方でしょうか。
バッグに通学用って書いてありましたけどNYでは学校に通われるんですか!?
楽しいNYライフを既に満喫してらっしゃるようですけど、美味しいところもたくさんあるので存分にお楽しみ下さいね~。
またうちのブログにもいらして下さいまし。
【2006/10/24 03:10】 URL | tomox #-[ 編集]
こちらにもコメントくださってありがとうございます!
違ってたらいきなりアヤシイ人だよなぁーと思いつつ、
お伺いしてみてよかったです♪
本当にすごい偶然ですね!tomoxさんの「警察に
写真見せられても…」、に笑ってしまいました。。
確かに、悪いことはできないですね~~(笑

今月からコチラにやってきた新参者で
英語がてんでダメなので、子供もいないこの時期に
語学スクールに通おうと思っております。
tomoxさんの美味しい記事、参考にさせていただきますね☆
【2006/10/24 12:13】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




