





秋に向けて、まずは楽チンバレエシューズを買い足すことに。
LINVIN、ALAIA…確かに可愛いーー
けど何となく決め手を欠いておりましたらば、SALE目当てで
ふらふら~っと入ったCHANEL(@SOHO)

で偶然目に留まったこのシューズに一目惚れ!!
パテントレザーで、この微妙な色にやられました。
(カーキ×チャコールグレーにしか見えないけど、一応黒×ブラウンらしい。)
いかにもなロゴとかマークとか嫌がるキウイも、これはギリギリ許してくれた。
秋冬はこれに合わせて、珍しく黒っぽい格好したい気分です。

20070727221936.jpg

そういえばSALEになってたツイードJK、小さいサイズも残ってる&
路面店でもしっかり50%OFFになっていて。
こんな機会だからと幾つか試着したけど、やーっぱり私みたいな
すっとこどっこいにはまだまだしっくりこず、断念。

梨花ちゃんのブログで見たルブタンのブーティも可愛いーーと
思ったのだけど、「待てよ、破壊力のあるごんぶと足を更に強調して
どうする!!」と冷静にならざるをえない瞬間でした。
今年新たに買い足すことはまずないでしょう・・
(去年ZARAで買ったのは結構使える形なので今年も履くと思うけど)

にしても
エナメル→パテントレザー
アンクルブーツ→ブーティ

ほ~と言うしかありませんね。







うわーー!シャネル様だ!!
こんなのもSALEになるのですか?
さすがSOHO。
ロゴマークはばっちり存在感があるものの、
いやらしくないし、カジュアルにもコーディネート
出来そう。
+レギンスとかが、私の中で、海外エディターっぽいです♪
私も欲しい~
【2007/07/28 05:03】 URL | イトオカシの姉 #-[ 編集]
ぐりちゃん!さすがだね~☆
シャネル様ですかっ!この色キレイ。
私もこの秋はダークなカラー狙いで。
先週、ワンピなど早くも買ってしまった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
靴もエナメル継続してるねー・・・
もう、いいかな?と思っていたんだけど。
ルブタンのメリージェーンが欲しい今日この頃。
こちらも体重制限あるよね~(笑)
ブーティーなんて、無理無理~~♪

ぐりちゃん、すっとこどっこいって・・・・(^^;
そんなわけないでしょ(≧∀≦*)ノ
【2007/07/28 10:40】 URL | mika #-[ 編集]
キャ~!かわいいッ!!
さすが大御所ブランドのバレエシューズですね☆
こういう、○○色!といえない微妙な色合い好きです。

そう~、最近わけのわからない用語が多すぎ・・・。
雑誌の最新号に山盛りに載ってたブーティ・・・なんのこっちゃと
思ったらアンクルブーツですね。
わたしパテントレザーも一瞬わかりませんでした。
元の用語はポシェットとかコールテンみたいな死語になっていくのかな・・・。
【2007/07/28 20:19】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
お姉ちゃんへe-312

実はこれSALEの棚の続きにあったから、これも~なんて
一瞬思ったけど定価だった(笑
(おまけにドルも高めだからあんましお買い得感なし...)
このタイプのクリア×メタリックなバレエシューズは夏物だから
SALEになってたんだけどねぇーe-445
レギンスとかパンツスタイルに馴染みそうだよね♪
近くのkateではお姉ちゃんが購入してたジョセリンのハラコちゃん(新しい
やつ)にかなりクラクラッときてしまった。しかし、あの容量にして高い~っ。。
久しぶりにウッドベリーにでも行ってみようかなぁ。

mikaちゃんへe-397

ほんとたまたまだったのよー
しかし、最近カタログ見てても何かバッグ可愛く見えたり
ジワジワ来そうで怖い~。
メリージェーン確かに可愛いよね♪ あのラウンドトゥとストラップ、
キュートだけど抜群にキレイなラインにうっとりしちゃう!
(大きいサイズがSALEになってるのは結構見たなぁ。。)
確かにmikaちゃんに似合いそうよんe-419
ブーティってすごい前のめりのもあるじゃない?
歩くとき疲れないのかなぁって素朴な疑問。。

試着しながら笑えたよ~。ツイードJKといい、バーキンといい、
ことごとくコスプレ(借り物)感が漂ってしまうのだー
内面&外面的に成長しないと、いつまでたってもダメだろうなぁ~e-236


onzeさんe-291

今、ハッキリした色味ばっかり着てるからですかねー
おそらくその反動で、秋冬は微妙な色ばかり目が行ってしまってます♪
onzeさんが今のうちからC'Kされてるウール物も気になるーーe-317

ファッション用語って面白いですよね!「何だそりゃ?」的な(笑
コールテン!久しぶりに見て、一瞬思い出せずにダンナに聞いたら
「あのーウネウネの・・」でoh!コーデュロイだと思い出しました~
ポシェットって今は死語なんですか?普通に使ってたかも!
けど、小さい頃親戚のおばちゃんが「ポッシェ」とか言ってたのは・・
あれは方言・・!??
【2007/07/29 12:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃんのステキなブログ、読みましたーー。
が、、なぜか写真がupされない!なぜ?
中東だから?!

saleねーブランド品が50%オフ、って日本の路面店じゃあんまりないから、くらくら来てしまうよね。
一昨日、こっちで初めてFENDI見たら、やっぱり50%で・・・
かなりくらっときました。
が、着る機会はないけど
半年後の秋冬セールでの皮やファーものを楽しみにすることにしたのよ。
まだ見てないけど、色々ブランドのショップはあるみたい。ただ、、セレクトが、、、アラブちっくなのだけれど。

コールテンって笑ってしまいました、コーデュロイの日本語?コール天とか書くような気がするわー!未だに母はコールテンって言ってるけど。
【2007/07/29 18:36】 URL | 妃殿下 #-[ 編集]
わーい!いらっしゃーい。
先日の移動後の日記「妃殿下の○ッ○ライフ」e-420というタイトルが
かーなりツボで、e-317キウイとこんなロイヤルでハイソ(←この私の
表現、めちゃくちゃな日本語やね)なタイトル、○○ちゃんにしかできないワザやなぁと感心してたのだー!
写真、テヘならいざ知らずナゼだろうねぇ~
回線スピードとかも普通に速そうだよね。でもやっぱりサイトの
閲覧制限(黄色三角にびっくりマーク)みたいなんは出てきたり
するのかしら・・

男性陣もお買い物してくくらい(あるまーにのスーツやら靴やら・・・)
結構お買い得になるらしいねぇ!
外資が参入できるって素晴らしいね、、
しかしアラブチックなセレクトっていうのはドバイと一緒だね!
もりなーりとかも何でわざわざこれ選ぶ?って品揃えだったものー
ファー!毛皮!かっこいいe-266また似合っちゃうしe-343

印象的だったのが○○家が帰った後にいろんなお宅で
妃殿下がバザーその他で残していった私物を垣間見たこと(笑
ふぇらがもやらふぇんでぃやら・・
マガゼ用のふぇんでぃのコロコロとか(笑

うちもきっと母なら即答できただろうなぁ、コール天。

v-278ますます暑くなるだろうけど、体調崩さないようにね!
【2007/07/29 23:14】 URL | ぐり #-[ 編集]
かわいいー!ステキな色だね~v-10
シンプルだけど圧倒的な存在感だわv-223
パテントレザーか、へぇ~。エナメルでいいやん!
ブーティーって赤ちゃんに履かせるものかと思った・・・。
大人も履く時代になったのね。
【2007/07/31 00:05】 URL | ミウママ #-[ 編集]
レザーの質感、見た目といい、ホントツボ!
可愛すぎです。シャネル様!!!
私もいかにもシャネルなロゴは苦手なんだけど、これだといいねー。
さりげなーく靴がシャネルなんてお洒落番長っぽくて素敵♪

パテントレザーって名前は最近生まれた言葉なのかな?
日本人では聞いたことないけど、外人ってよくパテントって言ってたような・・・。
にしても、レギンス、ブーティー、、、私もついてけまへんわ(笑)

ALAIAって日本だとあまり見かけないかも。
反してNYのBARNEY'Sは豊富で、値段見てびっくりして戻す。みたいな
【2007/07/31 17:26】 URL | makio #-[ 編集]
ミウママちゃんe-274

ミウママちゃんありがとよーe-241
ミウちゃんパパ不在で淋しがってるんじゃないかい??

ほんと○○でいいやん!って思うよね(笑
ほーか、赤ちゃん履くのんはブーティかぁ~
オトナも赤ちゃんがえりか・・


makioくんe-352

わーい、ありがとう!
今はブーツどうしよっかなぁと色リサーチ中だよん。
雑誌見て「あらこれいいねぇ」と思ったら
伊勢丹別注とか、、!!e-408
日本はすごい・・(しみじみ)

業界の人たちの寄り合いでこういうの決めるのかな~
「よし○○は××に改名して推してこう(ウインク)」みたいな。。
こっちでパーソンズでファッション専攻してる子に
「バルキーニットが、、」とか言っても????てな反応だったよ。
無駄にファッション用語だけ脳裏に刷り込まれてるーー

ALAIAってそうかもね!
結構バブルの頃流行ってたぽいイメージなのだけど。
NYブランド全盛みたいな時に・・
確かにウェア見るだけーでそっと戻してる@ばーにーず(笑








【2007/07/31 22:09】 URL | ぐり #-[ 編集]
おう!このバレエシューズとっても素敵!!ストライクだわぁ~。v-63
落ち着いたシャイニー感にも非常に好感が持てます。
なんかちゃんとした買物できてて、えらいね。
私、なんだかチマチマしたものを買い続けて、散財している気がして、
不安に陥っている今日この頃・・・。

パテント・ブーティー・レギンス・・・などなど、確かに言い方違うだけやん!!
って思うよね。
あ、この間、ISETANのクロエの靴売り場で、「パテント素材で
ウェッジソールのブーティーの入荷連絡をお願いしたいんですが・・・。」とがんばっていろいろ使って言ったら、「ブーティーというのは、商品名で・・・(どうのこうの)」と
言われて、それなら、「アンクルブーツ?ショートブーツ?もうどうにでもして~v-292
ってなってしまいました。
しかし、ブーティなるもの、ほっそーい足のモデルさんがはいていると素敵だが、
実際はいてみると???となりそうで、なかなか厳しそうだね。
ロッシの店員さんも「結局ロングにされる方が多いんです。」って言ってた。
【2007/08/01 10:59】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶたんe-124

あはは、お買い物してえらいなんて言われたの
初めてだよーキウイが聞いたらぶっ飛ぶね!(笑
ちょこちょこ何を買ってるのかが気になるよー^^
一緒お買い物行きたいねぇほんと!

うける!店員さんに説明してるうちに何だかめんどくさくなってる
らぶたんが想像できちゃってーーe-250
足の入り口のとこのカットとかで見え方だいぶ違ってくる
シロモノだよね~~ ぶちーんって横一直線だとかなり細い子
限定になりそう!(らぶたんならイケルと私は勝手に思ってるけど。。)
クロエはロングも去年とかの方が形可愛い気がするのだが、、
あんましちゃんと見てないのだけどね。
【2007/08/03 02:54】 URL | ぐり #-[ 編集]
こんにちわ。

NYに私も住んでますv-221
で、CHANEL大好きっこですv-238

このバレエ私も買おうか迷って、
結局シルバーの秋冬のバレエシューズ買いました。


写真見てたら、これも欲しくなってきましたv-42


【2007/08/04 02:48】 URL | なぎ #vXQH5oaA[ 編集]
なぎさんへe-291

コメントありがとうございますー
NYにお住まいなんですね!
きっと素敵なコレクションをお持ちなんだろうなぁ~

お友達から聞いたのですが、
今月号?先月号?のPreciousに
特集が出てたみたいですね♪

依然未熟な私とはキャラ違いのブランドなのですが、
いつか(?)の為にこれからも色々教えてくださいませe-68

【2007/08/05 00:38】 URL | ぐり #-[ 編集]
私も未熟ですよv-16
でも少しずつお洋服とか着たりしてますv-25
今年は、初ツイードJKデビューを三十路でしたのですが
やっぱり着る時緊張ですv-254

又遊びに来ますねv-237

ぐりさんすごいお洒落で、ブログ見入ってしまいましたv-10
【2007/08/05 22:00】 URL | なぎ #vXQH5oaA[ 編集]
以前「私、似合わないし当分先でいいや!」なんて言ってる時、
友人に「着物とかと一緒で若いうちに買ってこそ、自然と
馴染んでくるのに~」と言われたことを思い出しました♪
そういう風にも考えられるんだなぁと思ったものです。
自然と背筋がしゃんと伸びるウェアに袖を通してこそ
身につく美しい立ち居振る舞いみたいなものもあるんでしょうねe-465
素敵に着こなしてる女性を街中で見かけるとついつい目で
追ってしまいます!

私は基本公園でごろごろできるような格好でうろついており、、
オシャレとは程遠いですよーー大半のアメリカ人と一緒です。。
【2007/08/06 07:40】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




