





先日二度目のTOEFLの結果を受けて、半年ちょっと通った語学学校はいったんお休み。
(↑わりと居心地のよい学校なのでまたちょこちょこ顔を出すつもりだけど)
9月からは社会人大学でもともと興味ある分野を勉強することにしました。
新学期が楽しみ!!

という訳で、この1ヶ月は文字通り vacation
こちらに来て初めて、毎日の生活に時間的・気持ち的なゆとりができて快適です♪
友達と時間を気にせずゆっくりお喋りしたり、大好きな読書を存分にしたり、
おうちに呼んだり呼ばれたり、で、夜も遅くまでお酒を飲める・・・と嬉しいことづくめ^^

早速、学校のお友達と遊びに行ったロングビーチ。
マンハッタンからだとペンステからLIRRで1本(45分くらい?)というのが
多分一番わかりやすい行き方。今回はクイーンズ在住の友人が
サーフボード持って行くこともあって、Jamaicaに集合。
マンハッタンからだとsubwayのE-lineで「Sutphin Boulevard」駅まで。
地上に出たところがLIRRの乗り場に接続してます。
何気に普段マンハッタンから殆ど出ることのない私は初のE-line。
地下鉄にあんな長い時間乗り続けることもユニークな客層にもちょっと
ビビリつつ、待ち合わせ場所へ向かう。

みんなが集合した直後に電車が行ってしまったとわかって、軽く出鼻をくじかれましたが。
(お昼の時間帯は1時間に1本の運行間隔なので下調べしとけばよかった)
みんないい具合にゆるめなので、のんびり朝ごはん食べつつ電車を待つ。

いつもモグラみたいに汚い地下鉄使ってるからなのか・・・
こんな開けた空間のホームに立ってるだけでワクワク。
20070805133350.jpg

LIRRは揺れのひどい地下鉄と違って静かだし、キレイし、
何より移り変わる景色も見られるのでとても嬉しくなる。
電車でこんなにテンションあがったの久しぶり(笑
程なくして着いた最終駅の「Long Beach」。
出たら駅の前を渡って、まっすぐ歩く。いきなり目に飛び込んでくる
海ーーー イエイ!!
ボードウォークをサーフィンのできるエリアまで移動、入場料($10)を払ってビーチへ♪
(お金を払うので変な人もいないし、セキュリティの面でも安心)

NYの海だし所詮、とか舐めててごめんってくらい、思ってより全然イイ!!
平日に行くのでもちろんそんな混んでないし、砂浜も白いからかキレイ風。
(海の透明度とかはしゃーないかと妥協せざるをえないレベルだけど)
とにかく海の目の前でお日さま浴びながら、風の音、鳥の声だけを
聞きながら広~い空間でのんびりできるのは最高に気持ちいい~~~

お昼過ぎに着いて、みんながサーフィンやる中、
私は浅いところでザブザブ波間を漂ってました。
(マイポリシー:足の着かないところには行かない。なぜなら怖いから)

20070805133450.jpg

20070805133505.jpg

20070805133526.jpg


やけにたくさんいる鳥達。
右見て
20070805133542.jpg

左見て
20070805133558.jpg

獲物(おやつ)を狙う。
20070805133616.jpg


ひとしきり泳いだ後はサッカーやってバレーボールして。
砂に足を取られるので相当キツイ、、(翌日の筋肉痛は絶対これが原因)
夕暮れの太陽を眺めながら、フルーツをつまみつつ音楽聴いてゴロゴロ。
20070805133630.jpg


結局ビーチを後にしたのは、日暮れ。遊び疲れました。
20070805133646.jpg


マンハッタンに10時過ぎに戻ったところで、会社帰りのキウイに呼び出される。
軽く食べてこうと立ち寄ったIS○は地雷(会社関係の人々)だらけで
すっぴんヨレヨレ(足には砂までつけて)のまま挨拶する羽目に。

そんな楽しいひとときの代償は、もちろんがっつり日焼け。
ゲランの新しいシートマスクでも試すとしよう、、







学校おつかれさまでした。ゆっくりのんびり遊んでくださいねー♪

海のない県で育ったので海をみると超興奮します!
でもぐりさんと同じく足がつかないとこでは泳ぎません。
じゃなかった、そもそも泳げません。
でもこんな開放的で安全なビーチなら行って見たいなー。


のチョコレートも美味しそうですv-238
【2007/08/06 16:32】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
コメントしていいのか迷ったけど・・。(笑)
本当に楽しかったね~~~~~♪写真が出ててちょっと恥ずかしいけど・・・(笑)

その次の日も私、海に行ったんだけどそこではサーフィンできなくて、その場で30ドルでBODY BOARDを買ったよ。ちゃっちいけど次回はそれで遊ぼう♪簡単に出来るから~~~♪
【2007/08/06 22:09】 URL | まりっぺ #-[ 編集]
onzeさんe-53

コメントありがとうございますーー♪
この時期になるとonzeさんのお仕事も
だいぶゆとりができるのかな??

私も泳げません!そもそも泳げるようになるつもりも
あまりありません(笑  (そのわりに海は好きで出没回数も
多いのですが・・)
知り合いの夫婦は休暇で海に行くとひたすら遠泳、と聞いて
びっくりしましたーーv-12
今年の夏のうちにキレイな海へも行けたらなぁe-255
日本だったら沖縄、最近またよさげなHTLができたりで
よさそうですね!!

Li-Lacチョコはヨーロッパのチョコともまた違う
食べやすい味でした、、それで結局一気に食べてしまうという・・
onzeさんが紹介されてたチョコタルト!冷えたお部屋で
おやつにいただくなんて至福ですねぇe-51



まりっぺーe-68

わーい、ウェルコメだよ~e-250
ほんまはまりっぺ@グラビア風、を強要したのを
使おうと思ったのだけどね (嘘

ほんま楽しかったよーーやっぱり海いいね!
引率してくれてアリガトウーー♪
(そして待ち合わせ大遅刻ですんません・・)
ムス&ゴーにサーフィンのレクチャーしてるまりっぺ
すごいかっこよかったよ!!

また行こう!次の日NJの海まで行ってるってどんだけですかー
私はとにかく風邪をはよ治しますーーー
オトナの風邪ってほんまにしんどいね・・・



【2007/08/07 21:53】 URL | ぐり #-[ 編集]
「海はなめたらアカン!」が我が家のモットー!!
っていうか、私も泳げないのさ~。

太陽にさらされるのもすっかりだめになっちゃった私は、
(*但し、バカンスはしたい・・・v-344
このように素敵な写真を見るだけで癒されます。ありがと~v-354

風邪ひいちゃったの?
私も7月末に発熱してから、ずーっと体調悪いままなの・・・。
夏風邪は長引くって言うし、お大事にねv-299

【2007/08/08 13:25】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶたんe-78

ありがとねーーe-251
熱はひいたけど、いろんな身体の不具合で(笑
一日おきにTAXI通院の日々なのさー(あとはひたすら家で
寝たきり。。)春に痛めた背中の筋がまた痛くなって
電気&超音波治療にマッサージでだいぶ回復してきたけどね。
風邪ももうすぐ治る、、はず。というか早く治ってほしい!!
うんうん唸ってる時に妊婦さんや赤ちゃんママだったら
薬飲むこともできないんだもんなぁ、きっついなぁーと
思ったよ、、

なめたらあかんー、絶対そうだよねぇ!
(でも、さか○ったんは泳ぎ上手そうe-471
今年は夏休みもとれないっぽくてすごく残念。。
仕事だから仕方ないとはわかってても、、

らぶたんも夏の暑さでちょっと疲れがたまってるのかもね!
休めるときにゆ~っくり休んで、引き続き秋冬物パトロールに
勤しむべしよーe-319



【2007/08/08 22:16】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりさん、お久しぶりです!
ブログは時々拝見してました♪
TOEFLお疲れ様でした~。大変だったでしょう。
9月から新しいチャレンジが始まるんですね。
着実に前に進んでるぐりさん、ステキです♪♪
私ももっとやりたいこといっぱいあったのでちょっぴり
うらやましくもあり。^^

帰国してあっという間に時がたち、
現在は週3日のバイト生活です。
私もぐりさんを見習って、NYではないのが残念だけど、
日本で常にチャレンジ続けていきたいな、とキモに銘じました。
現在は夏の暑さにヤラれてるので、涼しくなってから・・?(笑
ぐりさんの興味のある分野、気になりマス。
支障なければ今度教えてください♪

日本はホント異常に暑いですよー。
ロングビーチには結局行けなかったけど、
NYの夏が恋しいです。


【2007/08/15 10:35】 URL | mami #-[ 編集]
mamiさんへe-256

コメントありがとうございます~♪お盆はご実家に戻られたのかな??
日本は相当暑いみたいですね・・
こちらも日中は依然じりじり照りつけるようなお天気続きですが、
(ご存知の通り)移動手段の中は異常に冷房が効いてるし、
雨が降って妙に肌寒い日があったり、、と油断するとあっという間に
体調崩しそうな感じです!で、まんまと夏風邪にやられた私・・
もうだいぶ回復しましたが、mamiさんもお気をつけ下さいね。。

だいぶスロースタートながら、少しだけやりたいことに踏み込めそうで
単純に楽しみですー。けど、基本とても暢気者の私がここでしかできないこと
(この環境を活かせること)をもっと大切にしていかなきゃと思えたきっかけは、
mamiさんの影響が本当に大きいんですよ~。尊敬してまっす!
ここのところ学校周りということでグリニッジビレッジのあたりに行くことが多い
のですが、落ち着いててとても雰囲気がいいですねー
我が家もいつ帰任だかわからないような状況なので、(ミニマム1年なかったりして、、)
コースを完全に終えられるかもわからないのですが、悩むよりはやってしまえ、と(笑
興味ある分野、もちろんお知らせしますね♪
日本での生活もmamiさんのことだからきっと好きなこと、やりたいことの
バランスをうまくとりながら、楽しく過ごされているんだろうなぁ。

あと、ガイドブックのお礼、遅くなってすみませんー!!
月末行けるか!??という感じで不確定なのですが、寝込んでて
やることないので、ガイドブック眺め倒し、イメトレだけはばっちりです。。
行ったら行ったで、またもやスペイン語に泣きそうですが、、
【2007/08/15 11:11】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




