





楽しみにしてたSayakaちゃんとのランチ@Union Square Cafe
まだ見ぬ東京ミッドタウンにも支店があるそうですね。
在住の方にも色々聞いてはいたけど、実際行ったことがなかったので今回が初!
ランチの時間帯でもあったので、思ってたよりカジュアルな雰囲気でした♪

前菜代わりにサラダをシェア、
私はサンドイッチ、SayakaちゃんはUSCバーガーをオーダー。
そのUSCバーガー、とにかくサイドディッシュのポテトがうず高く盛られてて
主役隠れ気味。ハンバーガー、ボリュームたっぷりだけど
とても美味しかったです。(←ちゃっかり分けてもらった)
ちなみにサンドイッチは普通、、また夜にでも行ってみることにします。
(それにしてもこの写真、ヒドイ・・)
20070805133809.jpg


ランチの後はブラブラ洋服や小物を見てまわって
コリアンスーパーに立ち寄った後、Sayakaちゃん宅へお邪魔させていただきました。
ドア開けた瞬間にロッタちゃん大興奮でSayakaちゃんに飛びついてきて、
その可愛らしさに一瞬でメロメロに
正直、チワワってたまに目が大きすぎて近くで見るとチョット怖い
と思ってたのだけど、ロッタちゃんは最初猫?と思ったくらい
フワフワで本当にべっぴんさん!愛嬌もあって見てて全然飽きない~~

お宅は、広々としたスペース&随所にセンスの良さが伺えるお部屋で、
眺めも最高ーー♪(窓からは自由の女神も見える!)
居心地がよくてついつい長居してしまいました。
しかもお土産までいただいてしまい、、

こんな可愛い「Soapology」の詰め合わせと、
20070805133825.jpg

Li-Lac Chocolateのチョコ詰め合わせ。
こちらはあまりに美味しくて写真に取る間もなく、、
ウェストビレッジのお店だとそうそう頻繁にも行けないかなぁと思ってたら
グラセンの中のマーケットにも置かれてるようなので、そちらをC'Kしてみようっと。
アプリコットやピーチ、オレンジのチョコがけも美味しそう~
(HP画像より)
20070806052058.jpg

美味しくてパッケージも可愛らしいので、ちょっとしたお土産にいいですねー。
ちなみにSayakaちゃんはライラックのお花みたいにキュートな
愛され系の女の子、、私もしっかり見習わなくては。。(笑

==================================

翌日、グリニッジビレッジの学校帰りにせっかくだからとミートパッキングに
家具を見に行こうと歩いてたところ、偶然「Soaplogy」のお店を発見。
外観の可愛らしさと香りに惹きつけられました。(←わかりやすく言うと「SABON」風)
その後、Otteへ。ブルックリンのお店には行ったことがあったのだけど
マンハッタンのお店に行ったのは初。こちらも偶然前を通りかかって。
3.1 Phillip LimやAlexander Wangの中でも可愛いデザインの小さめサイズが揃ってて
他、小物なども充実したセレクトでした♪
肝心のお目当ての椅子はというと、やっぱり安くもなっておらず
またまた眺めるだけで帰ってきました。
それにしても夏のうだるような暑さの中では日中のMPDの匂いはかなりキツイな・・





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




