





旅行から戻ってきた翌日からはLabor Dayの為、3連休。もう9月ですねぇ。
朝晩少し涼しくなったとはいえ、日中はまだ夏のような陽気!で、相変わらず観光
にはもってこいのシーズン♪日替わりでゲストが続いてます。
週末はお世話になってる学校の先生のウェディングに出席(@キタノHTL)
日本からのお客さんのアテンド&US OPENの観戦も見逃せない、、と出ずっぱりで
油断すると座ったままでも寝れちゃいます。夜は勿論廃人のようにベッドでぐったり・・
明日からは新しい学校もスタートするし、きちんと時間管理していかないと!

さて、行きあたりばったり&短い期間だったわりに、かなり楽しめた今回の旅行。
旅のスタートはメキシコシティ

米航空会社の飛行機が、ドアクローズしてから離陸までの時間が長過ぎて
(滑走路で延々待機、、、)色んなクレームがあがってることは以前からニュースでも
よく取り上げられるのだけど。(今回利用したのはメヒカーナにも関わらず)
NY出発時ブロックアウトしてから突然の睡魔に襲われ、がっくり寝て1時間後に
起きたら...全然風景変わってないーー地上に留まったままですやん!
(こういうのあるから、乗り継ぎとかだとよっぽど幅持たせてないと不安になる。。)
そんなで遅れに遅れてようやく目的地へ到着ーー

メキシコシティは標高2240m、テヘより高地!
20070904123356.jpg

心なしか上空から見える夜景もそこはかとなくテヘっぽさが漂う黄色い光。。
フライトが遅れたため、友人がアレンジしてくれたこってりしたメキシコ人の
運ちゃんも相当待っててくれた様子。ちょうど日付が変わる頃に友人の家に到着~。


先客のお友達(これがまたキッレイなお姉さんなんですってば!>テヘ関係の奥様向けに発信)
も無理矢理巻き込んで、まずはメキシカンビール(コロナ・Sol・XX)で乾杯!
お決まりのテキーラ、フレッシュなライムジュース、クラムエキス入りのトマトジュースを
ショットグラスに注いで。日本だとなぜか悪酔いしてしまう思い出ばかりのテキーラ、
本場で飲むとそんなことがないんですよね、なんでだろ。

20070904123830.jpg

ふたりが高級メキシカンでお持ち帰りしてきてた鯛みたいな白身のお魚の煮込み
(ベラクルサーナ?)を深夜につまみながら(←すごい美味しくて、
キウイに分けてあげるの一瞬忘れた)、旅のスライドショー見たり、
ゲームの新作プロモーション見たり、
山積してるマンガに夢中になってたら、、早朝やないですか。


何せ大人買いの心意気が随所に溢れたドリームハウス。(ムダにすごい広いし!)
しばしホームステイ、若しくは定期的に訪問させていただきたいよー

************************************

翌昼訪れた、HTお勧めのタコス屋さん。

豚のドネル(回転)ケバブみたいなん。
20070904124251.jpg

しゃしゃしゃーーっとおじさんが手際良くナイフで削いだお肉と、
同じように削いだパイナップル、玉ねぎ&パクチーをトルディージャで包む。
お好みでサルサも添えて。ちょっとだけ入ってるパイナップルの甘さが◎で、
かなり美味しかったです~♪

20070904124708.jpg

他にチーズをぱりぱりに揚げたんとか、チキンと玉ねぎの懐かしい味の
煮込み料理とか。
昼間っからビール飲んでメキシカン食べてたら確実に勤労意欲は下がりますね。
お店の雰囲気もよくって和むなぁ~



20070904124502.jpg
(お店前の道。電線がはりめぐらされてる)

20070904124331.jpg

食後にテオティワカンへ~
HTカー、ライムグリーンが可愛い!!







お帰りなさい~!
ハリケーンが中南米直撃!とかニュースで見て
心配してたところだったんだけど
無事のご帰還何より。
あら!あらら!HTさん宅に美女が!?
いい感じなんじゃないのーv-10
ぜひ幸せになっていただきたいものですわ。
キューバって危なくないの~?
怖そうなイメージがあるんだけど・・・。
キューバレポも楽しみにしてるよーん♪


【2007/09/05 08:52】 URL | ミウママ #-[ 編集]
ディーンが行った直後だったんだよ~
最近また別の来てたし、この時期休暇先にすると
ちょっとハラハラするよね!
特にカンクンとかキレイな海見たくて行ってるのにーーe-255
しかし、今回の休暇は短く感じてしょーがなかったよー
次は冬休み~今度はちゃんと事前に練っておかないと
ホリデーシーズンだし脱出できなくなってしまう!

ほんと女の私でも惚れ惚れするくらいの才媛って感じの
素敵な女性だったよーーe-51
そんなじゃないと頑なにゆーてはったけど。。

キューバは治安自体は思ってたよりずっとよかったよ~
最近はハバナ(中心部)で観光客狙いのひったくりとか
ちょいちょい問題になってるみたいだけど、、
ポリスも各ポイントに配置されてるし、基本凶悪犯罪とか
ないらしいよーん。
イランで夏超~暑いときに地方の市場行ったときみたいな・・
暑いくさい汚いは避けて通れなかったけどねー。。消耗しました。
【2007/09/05 23:43】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




