





日本を発つ直前にえこたんからのお届け物。
開けてみると・・・
20061012230534.jpg

「デパ地下で見つけて可愛かったからおすそわけ」
なんてメッセージと共に、こんなに可愛い子が入ってたー!

「西光亭(代々木上原)」って黒みつゼリーの
イメージだったけど、こんなのもあるんですね~
HP見たら、他にもsooooo cuteなパッケージがいっぱい♪
もったいなくてとっておいたけど、とうとう我慢できずに食べちゃいました!
私はバター的重さのあるクッキーが苦手で、どちらかと言えば
軽めのビスケットの方を好むのですが・・・
これは「さくっほろほろっさくっ」と非常に口当たりもよく、素朴で優しいお味♪
ついつい次々に手が伸びて止まりませぬ~。。
「胡桃のクッキー」と「胡麻のクッキー」を頂きましたが、特にくるみ!うまい!
20061012230551.jpg

お祝い事やちょっとしたプレゼントに…とっても心が和みますね~!

しかし、コチラを美味しくいただいてたら
onzeさんがとうとう入手したという「M上KS堂(紹介がないと購入不可)」のクッキーが
余計に気になってきましたーー!もう食べました??







クッキーcuteですね~
ハローウィーン柄ということは季節によって
色々変わるのかな。
クッキーの後ろの風景もNYって感じでよいですねー
もしかしてセントラルパークが見えてるのかしら。
「M上KS堂」、母の友人の頂き物を母がおすそわけしてもらい、
そのおすそわけがまわってきたことがあるのですが、
バター的重さ少な目のとっても素朴でなつかしい感じがする
ほっこりクッキーでしたよ~♪

【2006/10/13 14:59】 URL | Tomo #-[ 編集]
西光亭のクッキーきになってました。

KS堂食べてますよ~v-218
ビスケット好きなら、きっとたまらないお味v-238
ザクザクした歯ごたえで、シンプルこの上ないですよ!!

当分、入手することがないと思われますので
脳に焼き付けるかのように噛み締めております(笑)

京都のKS堂は、いちげんさんでなくても買えるみたいなんです。
こっちがなくなったら、取り寄せてみようか??って
友達と話してたので、ぐりさんにも送りましょうか??
ってまったく別物だったらビックリだけどv-39

これって自宅からの景色ですか?!?
すごーい素敵~☆

【2006/10/13 20:26】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
Tomoさん♪
頂き物のおすそわけのおすそわけのフレーズ、
何だか微笑ましくて思わずフフッと顔が綻びます!
Tomoさんも体験済みだったんですねー
私もいつかチャンスが巡ってくるかしら?

ハロウィン柄のほか、メッセージBOXの
種類を見てると色々あるようでしたよ!
べビちゃんのお祝い用とか、可愛かった♪

ご推察どおり、セントラルパーク(のはしっこ)です!
寒くなる前にテニスしたいなーと企み中~v-225
【2006/10/13 22:39】 URL | ぐり #-[ 編集]
onzeさん

わー!羨ましいっ♪
私もいつか噛みしめたい~~v-238

京都のもほとんど変わらないらしいですよねー
検索しててかじった情報では満里奈嬢がコラムで
東京と京都のKS堂の味比べをしてたとか何とか。
(オークションでは1万円以上ついてましたね・笑)
味が変わらないんだったら「ありがたみ」の違いくらい
なのかなぁ~
魅力的なお申し出!でもクッキーだから
着く頃にボロッてなってたら悲しいですよね…
それこそこちらで美味しい物があったらonzeさんにお届けしたい
ところですが、Parisと違ってそうそう出会えません~(笑
(とにかく甘すぎ。。。そら太るやろ!!って感じです)
【2006/10/13 22:48】 URL | ぐり #-[ 編集]
久しぶり!元気でやってますか?
もうだいぶ落ち着いたのかな?あまりのカワイサに思わず
コメント。かわいいパッケージやねぇ~
KS堂って、公に書いちゃダメなの?ギッシリ入ってるやつやんね?
私もあれ好きだよー。特にクリームが挟まってるやつが好き。
赤坂のツッカベッカライ・カヌヤマのクッキーもめちゃ美味しいよ!
【2006/10/16 23:15】 URL | かなタン #-[ 編集]
元気だよー♪ダンナは相変わらず痩せ細ってるけど…
まだ家具も歩きまくって色々探し中だから、テヘで使ってた
洋服入れるプラスチックのコンテナーが食卓代わり!エヘ。

かなタンはきっと食べてると思った!見えない強力なツテが
いろいろありそーですもん(笑  帰ったときに紹介してーーv-237
赤坂のツッカほにゃららってえらい噛みやすそうな名前のお店…
かなタンのおススメとあればこりゃー美味しいに違いないっ!!
甘味もいいけど、あっちで紹介されてたICも気になって仕方がない~
んー食欲の秋だねぇ~~v-238

【2006/10/17 01:32】 URL | ぐり #-[ 編集]
イニシャルなのは私の場合、それで検索かけられて
ヒットされたくなかったからなだけだよん。
かなタンの言ってるぎっしり~のやつです!
【2006/10/17 01:36】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃーん
早速遊びに来てみました。
テヘとは比べモノにならない、ステキな生活のにほひ☆がぷんぷんするよ~!お家は何階なの?

KS堂かぁ・・・。
プチケーキいろいろは、子供の頃に価値もわからず、よう食っておりました。クッキーも食べてみたいモノだわ~。

また時々遊びに来るので、ステキなNY情報、教えてね。楽しみにしてます♪
【2006/10/17 06:23】 URL | こんきち #-[ 編集]
こんきちちゃんも来月&年末の休暇が楽しみだねー!
やっぱりあの休暇はウルトラ級に恵まれてたのね、と
今になってしみじみ思うよ~ヨーロッパ、行きたいなぁ。。
きーてぃくんもも何だかしんどそうだしね、ちょっとカワイソウ…

今回はPHとかゆうからどんなもんかと思ったら
他の階と間取りはまったく一緒で普通に狭ーいの!(笑
単に最上階、というだけでしたー(30階ダヨ)

お!やっぱり江戸のお嬢サマもよう食ってたのね~
うらやますぃーーv-238

 
【2006/10/17 10:02】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




