





移動中。前を走ってるのがシティのいたる所で見かけるTAXI。
20070904222555.jpg

20070904222215.jpg

さて、観光も済んで(←ってテオティワカンだけ。ルイス・バラガンデザインの
建築物を観るとか、、本来、メキシコシティは見所いっぱいなのですが・・)
お天気もあまり良くなくて、この有名なHTLも車中から眺めたのみ!
シティの五番街みたいな通りにあるオシャレカフェで
お茶した後は、いったんお家に戻ってそれぞれ個人プレイ。

20070904222046.jpg

ゲームする(HT)、仕事する(キウイ)。・・スピリッツ読む(私)
うだうだしてたらあっという間に夕食の時間、
年末年始にカンクンで一緒したもうひとりの子も交えて移動したのは
オシャレ通りの近くの「Los何とか」(←後日書き換え予定)

前にカンクンでとうもろこしのカビは体験済みだったので今回はこれ↓
アリの卵だそうです。(奥に見えるハモンイベリコ、かなり美味しかった。)
20070904222318.jpg

ワカモレを添えてトルティージャで包んでいただきます。普通に美味しい。
20070904222250.jpg

牛ハラミ部分のステーキ。薄くて柔らかくて日本人は好きだろうな~
NYでもこんなに美味しいお肉あんまし食べれないと思った。(私の好みですけど)
20070904222337.jpg

こちらもこの時期(雨期)のメニューってことで、ネタで頼んでくれた。
でかいピーマンの肉詰めみたいなのの上にアーモンドクリームとか
生クリームとかこってり載せられ、ザクロまで散らしてある!
20070904222532.jpg
さすがに私はひとくち食べてギヴ。
こういうお肉と甘いののミリオンカロリー的な組み合わせって
テヘの冬の料理にもありましたねぇ。

20070904222631.jpg


それにしてもこのお店、かなり美味しかったーーー(メキシカンワインも
もともとメキシカンは好きだったけど、この日一日でかなりメキシカン・ラブに
なってしまいました♪  ハッピーな話も聞けて、いい気分。
翌日ものんびり起き出して、HTに空港まで送ってもらう。
今回も終始お世話になりっぱなし、いつかせっせとご恩返しするとします。

で、移動。お次はキューバ(ハバナ)!面白かったー(色んな意味でおなかいっぱい)







さっそくたくさんのアップでウキウキで読んでます。
いいなーメキシコシティ!
わたしが札幌のモエレ沼で偽テオティワカンをみてる時に
ぐりさんはホンモノをみてたのですねー。
南米の遺跡めぐりいつかしたいと思います。
メキシカンはタコスもワカモレもコロナビールも大好き~と
思いきや、このアリの卵・・・は確実に無理そうです。
どんな味だったのですか??
ハラミのステーキは食べたいです~フレンチみたいで美味しそう♪

ビートルって、メキシコシティに工場があるって聞いたことがありますよ。
ニューも旧もいっぱい走ってるって、そんなタクシーかわいすぎ!
【2007/09/06 10:32】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさん♪

お返事遅れてすみませんーー
写真も文章も中途半端~なぐだぐだ記録を
そんな風に言ってもらえると本当にうれしいです!
カンクンでチェチェンイツァを見てたので、天気も悪ければ
もういいよ・・くらいの気持ちだったんですけど、行ってよかった。
頂上からのんびり辺りを見渡してるだけで、癒された気がします♪
メキシカン美味しいですよね!
アリの卵といってもみんな普通に食べてるからそんな抵抗ありませんでしたよ。タコスみたいに巻いて食べるからあまり味わからなかったし..
普通に塩っぽい味?イタリアのプチプチした麦みたいなそんな感じ?
キウイは「イマイチ味がわからない」と卵だけでパクパク食べてましたが。。
あんまし肉ラブってワケでもないんですけど、ここのんは本当に
美味しかったです♪どうやらアルゼンチンもお肉が美味しいから、
是非行ったほうがいいって周りに勧められます!

工場があるんですね!確かに新旧入り混じって、
あのメキシコ独特の色彩の風景の中に溶け込んでるって何かステキ!

そうそう関係ないですけど、
マルジェラのブーツ取りに行ったらサイズでちょっと悩んで
ブーツインの感じを見るのに、マルジェラのデニムを試しに
履かせてもらったら、柔らかくて履きやすくて!!
(スキニー出したのは今年が初めてなんですかね?)
スキニー自体もう要らんと思ってるのにやっぱり揺れちゃってますーー
【2007/09/09 01:24】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




