





今回宿泊したのはパルケ・セントラルHTL、
旧市街のパルケ・セントラルに面していて、徒歩圏内で見て回れるところが多い。
とにかく外にいると暑くて消耗するので、疲れたからHTLに戻って一休みして、
また出掛け直す…っていうことができるので非常に助かった!!

屋上から見える風景、旧市街が一望できます。
目の前の緑がセントラル公園、スペインバロック建築のガルシア・ロルカ劇場、
奥の白い建物は旧国会議事場。←アメリカの間接的な支配を受けていた当時、
ホワイトハウスをモデルとして建てられたもの。
20070908133305.jpg

逆サイドからは海が見える。
20070908133326.jpg

屋上にプール、眩しかったーー
20070908133355.jpg

館内にはジム、レストラン(朝のビュッフェはキューバでは随分ましな方
なんだろうなぁという感じ)、ロビーそばのバースペースは開放感があり、
食事もオーダーできて(こちらは普通に美味しかった!)なかなか使えます。
このスペースで夕方頃からキューバ音楽の生演奏が聞けます。

ビジネスセンターが中二階にあるので回線に接続可能(カード買って)、
しかし、とにかく遅いーー!!これはもう仕方ないですねぇ。
スタッフの人達はフレンドリーで親切。良いホテルだったと思います。

セントラル公園にそびえているのがホセ・マルティの像。
本物の小鳥2羽が手元で羽を休めてました。
20070908133510.jpg

20070908133908.jpg

20070908133617.jpg

20070908133643.jpg

20070908133722.jpg






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




