





20061012231325.jpg
(↑方角的に中央奥。)

ごはんの準備をしていたところ、窓の外の様子がいつもとちょっと違う。
ビルの間にまったく動かないヘリコプターが、そして他にせわしなく飛ぶ数機のヘリ…
向かいのアパートの屋上に人がたくさん出てるし、「何かあったのかなぁ」と
漠然と不安に思ってると、キウイからの電話でその疑問が明らかになる。
すぐにTVをつけると、小型機が高層アパートに衝突したという映像が目に飛び込んできた。
場所が場所なだけに周辺は騒然としている様子。

当初からテロの可能性は低いとされていたけれど、
(その後ヤンキースの選手が操縦する小型機だったことが判明)
おりしも「テロとイレブン」(テロ組織が意図的に11日をターゲットにしている、
9・11→マドリッド→ボンベイ→ロンドン(未遂)ときていることから生じた一説)
が囁かれたりする不安定な世の中なので、やっぱり一瞬ひやっとしました。。
図らずもあの5年前の惨事が人々の心に刻み込んでいる傷を
垣間見たような気がします。

昨日からぐずついたお天気、
20061012231348.jpg

エンパイアビルの姿も雨模様の今日はぼんやりしか見えません。







おはようさんです!
NYC?ぐりさん?ってNEWSを見ながら思っていました

あの映像、、、テロ被害者や遺族の方には衝撃的だったことでしょう、、
ひやっとしますよね。

小型機ってやっぱり恐いイメージ、、、、、
【2006/10/13 10:43】 URL | b-b #-[ 編集]
この事故を受けてマンハッタン上空を飛ぶ飛行機の
規制が厳しくなったようですが…
高層ビルが多い場所なだけに怖いですよね!
飛行機の事故って気持ち的にも
与えるインパクトが大きいですよね。。

今日はSOHOに行く用事があるので
kateも覗いてこようかなーと思ってます♪
【2006/10/13 22:28】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、とってもステキなところにお住まいなのね♪
羨ましい~
今度NY行ったとき、尋ねてもよか?(笑)

この事故は私もびっくりしました。
そして5年経った今でもまだ脳裏から離れないあの出来事にも。

はやく皆平穏無事に暮らせる日が来るといいなあと思いつつ。
【2006/10/15 22:33】 URL | makio #-[ 編集]
わーい、来て来て~v-221
いつでもmakioくんのお越しをお待ちしております!

アメリカ自身がどうなのって思うこともたくさんあるのよね。。
自国の利益追求のための戦争・統治然り、
自由が謳われてるのは結構なんだけど
大量消費、エネルギーの無駄、何だかなあ~って
考えさせられます…(事故と関係ないことになっちゃった)
【2006/10/16 21:36】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




