





マレコン通りにて、存在が際立つ黒い旗!これら実際見るとかなりのインパクト。。
実は旗の後ろにはアメリカの利益代表部(国交がないけど領事館みたいなものは存在するらしい)があります。その建物の電光掲示板でキューバを糾弾するメッセージを流したことが発端で、アメリカへの抗議の意味も兼ね、キューバ政府がとった措置がこの旗で建物の一部を隠してしまおうというもの。うーん、徹底してますね~。。(キューバ人は近くにも寄れないんだとか)

20070920113911.jpg

20070920114329.jpg

20070920114353.jpg


海岸線では、地元の少年達が次々海に飛び込んで遊んでます。
「マレコンで 白いブリーフ 目にしみる」 
20070920114104.jpg
                         ↑彼

20070920113515.jpg

写真撮ってくれたおじさんに無理矢理ポーズを強要されたキウイ。
20070920113556.jpg







素敵なツーショットですね~v-238
しかしクラシックカーの似合う街並、やっぱりゲバラ、この黒旗といい、何とも独特な雰囲気がプンプンの国ですね、キューバ!!!そんな国なのにのんびり登場するワンコや青空や青い海が対照的で、何とも魅力的です♪
またゆっくり旅レポート味わいに来ます~
【2007/09/22 12:08】 URL | marimo #-[ 編集]
やらされ感たっぷりでちょっとウケタよ(笑

行ってみて改めて感じることがたくさんあったので
本当に旅してよかったなぁと思ったよ~!
アメリカにああも近いのに、しっかり独自の道を進んでるところが
ある意味本当にすごいよね。。
開放政策に転じた方がいいとか、今のままのキューバで
いてほしいとか、色んなこと言う人がいるけども、
つくづくそこに暮らす人達の意志が反映されることが一番で、
無責任に勝手なことは言えないなぁと思いました。。




【2007/09/23 14:12】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




