





秋めいてきて、夕方くらいになるとやばいくらい気持ちいい今日この頃。。
こういう過ごしやすい気候が続いてくれると嬉しいのにな~

旅行、学校と出費続きだったのでMARNIの革ブルゾンは潔く諦めました。
代わりに季節の変わり目に使えそうな黒のロングニットを購入。
ステラ・マッカートニーにクロエに、、確かに可愛くて仕方ないのだけど、
昔競馬場でおっさんにお気に入りのざっくりニットをひっかけられて
びよーーーーーーーーーんと毛糸が飛び出たショッキング映像を思い出してしまって、
どうにもあの価格には・・・踏み切れません。。
という訳でもっとお手頃なのを探していたところ、


20070922102203.jpg

20070922102140.jpg

ミートパッキングの「Theory」でキウイの洋服見てる時に、たまたま目に入った。
(TheoryはOLさんのウェアというイメージが強いので、ここ4年くらい縁がなかった。)
フードつきだからきちんとし過ぎず、柔らかくてチクチクしないのがイイ!

20070922104536.jpg

・マルジェラの隠しヒールのウェスタン(黒)
・UGGはtallのチョコレート
モンクレーの色がキャメルっぽいのでチョコにしてみた。

★★★
新しい学校の授業は課題も多くて、ついてくのに必死です。。
専門の科目はボイスレコーダー必携!それでも相当きつい、、

唯一、リラックスして臨めるのがDrawingの授業。
隣のデザインのクラスが製作中にかけてる音楽がいい感じに
聞こえてきて、夢中で描くのが懐かしくもあり、楽しい。
この日のお題はチャコールとGESSOを使って「子供時代に住んでた思い出の家の外観」
と「木(各自の自由なイメージで)」。
「思い出の家」で隣の子は船描いてた。(ハワイの海で生活してたんだとか)
国も違うし、専門がPhotographicとかarchitectureの子が多いので
個性豊かで作品の仕上がりも全然違うので本当に面白い。

20070922102055.jpg







えぇ~セオリーでこんなかわいいのが!?
(ぐりさんと同じくモロOLさんスタイルなのでスルーしてました
美脚パンツという雑誌のコピーにまけ、式典用スーツ1着所有ですが・笑)
ニットはちくちくしないのが最大のポイントですよね~♪
かたちもすごくいい感じですね!

うわさのブーツ!
わたしもたまたま入荷してたのでお店で履いてみましたよん
でも、もともと39の足がめちゃくちゃ大きくみえるんですよ(涙)
店員さんはかっこよく履きこなしてるのに・・・
きっとぐりさんもかっこよく履きこなすのでしょうね☆
しかも寒い冬も乗り切れそう、準備万端ですね


学校楽しそうだけど、大変そうですね。
でも、なんだかかっこいい女性がたくさん写ってるな~
【2007/09/22 20:09】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
セオリーのニットかわいいですな!
マルニ諦めたの?ほんとぉ~??もっと寒くなったら
欲しくなるんじゃないのぉ~??^^??

Drawingの授業は本当に楽しそう!船を書いてる子の
エピソードは興味シンシンです!色々な人がいるのねぇ。
【2007/09/23 00:46】 URL | かなタン #-[ 編集]
オサレぐりちゃん、このニットすごい可愛い!
私もこういうの探してるんだけど全然違うアウターを
買ってしまいました(^^;
キリなく欲しい病は今も持続中~~
(●`ー´●)プー(←しつこく、この顔)

マルジェラのブーツ楽しみにしてたよ。
ハードすぎないウエスタンがステキ。
というか、ぐりちゃんのテイストにピッタリだー。

改めまして・・・絵を描いたりしてるの??
奥のふか~い人だわ(笑)
興味深深o(◎_◎)o
【2007/09/23 08:51】 URL | mika #-[ 編集]
onzeさんもですか?(笑 何となくわかる気もしますが・・

在職中、普段の私服で通勤してたら(←寮=会社がバスで
ドアTOドアという環境だったのであまり気にしてなかった)
しっかり管理職に嫌味を言われたことがあるので、
その後徹底して通勤専用でTheoryのシャツ(もしくはカットソー)
+パンツを制服かのように着続けました。。
タートルでも結構うがーーっとくるので、チクチクするニットだと
我慢なりません。。

私も1サイズあげるかどうかで結構迷い、いろんなボトムスを
試着させてもらいながら納得いく方を選ばせてもらえたので
よかったです♪

学校は大学生の中に幼稚園児が混じっちゃったみたいな
悲惨な感じです。。がんばりますー
実際モデルさんみたいな子もいて見惚れちゃいますよ~
スカートが切りっぱなしの布をただ巻きつけただけのもの
だったりするのだけど、素材がいいからもう何してもカッコイイe-267
つくづくオシャレはお金かけることじゃなくてセンスなんだなぁって
思いますe-274


【2007/09/23 14:24】 URL | ぐり #-[ 編集]
ほんとだよねーもっと寒くなったら!・・・ってダメだよ~e-250
(これ以上暴走したら離婚されてしまうよー、、
家事諸々、疎かにしすぎて先週も怒られたし!)

描くの久々だからそれだけで嬉しいんだけど、
作品を見合いっこしてお互いコメントするのがまた面白いんだよね。。
かなタン家だったら蔵とかシェルターとか色んなもの
描かなきゃいけないね・笑!

【2007/09/23 14:50】 URL | ぐり #-[ 編集]

アウターといえば有限実行なmikaちゃんは
革のライダース?見つかったのかな~
私もストール欲しい!日本は巻き巻きブーム(てことはないか)
だから、可愛いのいっぱい、種類豊富なイメージなんだよねー
黒の差し色になるような可愛いのほしいんだけどなぁ~
あれもこれもキリがないわーー(●`ー´●)←今ほっぺた
膨らませなくても素でこんな顔・・
でもやっぱりこの時期のおしゃれが一番好きかも!

絵は昔ちょっとだけやってて、今になって改めて習ってみると
勉強になることがいっぱいあるよ~
絵とかダンスとかとても表現者の側にはなれないけど、
観るのは大好き。

彼岸花のショット、かっこいいねー
ストーリーのある絵って感じで素敵!
何だか懐かしい日本の秋を思い出したよ~





【2007/09/24 01:43】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、素敵な旅行だねぇ~。くまなく読ませてもらったよ!!

新しい学校に、キューバでのバレエの見学など、なんかすごいパワーv-91を感じます。
私もがんばらなきゃ(何を・・・?これが問題か・・)と思ちゃいますv-217
大学生の中に幼稚園児っていうくだりは笑えるね・・・v-424

UGGイイ色だねぇ。私は今年はミネトンカを形違いで買ってみたよ。
編み上げのは、めちゃくちゃ履きにくいけど・・・v-293

marniやめちゃったの?そっかぁ~。
私もとりあえずあきらめたりしたものがあるよー。
なぜなら、いいかげんにしないと離婚されそうだから・・・。
あはは~v-388
【2007/09/25 15:23】 URL | らぶー #-[ 編集]
わーい、らぶタンお帰り(??)わいはーe-255
楽しかったかい?またまた戦利品やおススメお店情報とか
是非あっちでUPしてねe-53

パワーないない!普段はもっすごい怠け者代表だよ。。
そうそうこの間シティに遊び行った時、
HTがらぶたんもかなたんも皆ほっそり痩せてた!
ってゆーてたe-465
夏の間も育つ一方の私はこれ以上暴走しないように
気をつけないとーー!

ミネトンカも可愛いよね!ちょこっとボヘミアン
(チュニックとかワンピとか)にも似合いそう!
てからぶたん編み上げがすごい似合うと思うe-266
今期、マークbyでポケットが餃子みたいに膨らんでるカーディガン(NAVY)
と同じくマークbyのカシミアカーデ(茶)も買ってるんだけど、
今回もついつい・・しかもどれも袖が中途半端で、キウイに
着れる時期限られるんじゃないの?って冷静に突っ込まれたよ~

うちもシャレにならん!先週かな、まじで怒られたもん。
妻の浪費で離婚、やばいやばすぎる、、e-445

昨日からアフマディネジャドがNY来てるから
色々騒がしいよ~。(コロンビア大もすごいよね。)
キューバに行って、イランもこれからどういう道を辿っていくんだ
ろうなぁって改めて思ったよi-227
【2007/09/25 21:53】 URL | ぐり #-[ 編集]
あ、そのマークbyでポケットが餃子みたいに膨らんでるカーディガン(NAVY)って、
ちょっとロング丈じゃない?だとしたら、私はそのワンピタイプを予約してたんだけど、
断念したの。前にあっちで紹介したニットジャケットだけに抑えようかと・・・v-292

数々の中途半端丈のものは、タートルとかと重ねてレイヤードで問題なしv-433だよねぇ~。

あれ?わいはv-301行くって、私、言ってたっけ?
めちゃくちゃ久しぶりに行ってきたけど、すっごいすっごいのんびりできて楽しかったよー。
またUPするねv-516

アフマディネジャド、NYへ行くの巻は、あっちでNEWSで見た~。
イラク・北朝鮮のほうはまだ片付いていないものの、手つかずなのは
イランだもんね。
【2007/09/26 10:36】 URL | らぶー #-[ 編集]
多分らぶたんが思ってるのと一緒!
↓これのNAVYだよ~
http://www.look-inc.jp/marcjacobs/catalog2/w_wear/september11.html

ボタンとか形が可愛くて合わせやすいんだけど、このロングカーデ、
ローゲージだからすぐひっかけるのと、ボジボジができやすいんだよ~v-40
今の状態見てると来年までもたない気がするよ。。
バーニーズで同じような餃子ポケットのトップスかワンピ?を
見たときに、そっちの編み目はもっと詰まってて、
ひっかけにくそうだなぁって思った!

わいはーは・・多分HTからの○本家情報だったような・・
いいな~~。私も久々に行きたいーー!
e-306ゴルフもまわれた?

まさにどうにかしたいけど他の問題もあるし、
アメリカも手を出せないでいるものね。
駐在してる人達も、(仕事する上で)やりたくてもやれない
状況って大変だろうな~e-330
【2007/09/26 12:09】 URL | ぐり #-[ 編集]
改めてぐりちゃんのセンスに脱帽!
あんなに沢山のおしゃれショップがひしめく中で、ちゃんと選択できるのがすごいわー。

Theoryは友達の付き添いでしか踏み入れない聖地なんだけど結構カジュアルなものもそろってるんだね。今度みてみよっかなー。

UGGは今年こそ!私も買う予定。
もう寒さには勝てないのと、土日なんか楽チンブーツが一番かなと思ってみたり。確かに春に着ていたモンクレーにぴったりだね!

Drawningにも感心。
ホントいつもいろんなことに果敢に挑戦してるね~
私も見てると新しいことに挑戦したくなってくるよ。
【2007/09/26 20:07】 URL | makio #-[ 編集]
全然おしゃれじゃないよー!
今月号のSPURまだ表紙見ただけだけど、
ビバ!キレイ色だったねぇ。。
今年に限って黒に目がいくって逆行してるわ、、
キレイ色といえばmakioくん、
すごくそういうイメージがあるんだよね。

UGGはほんとカジュアルに履くのに
ちょうどいいよねー
ダウンコート着る前の季節用に違う色
(sand)も欲しくなってきた・・
(その方が折り返しの部分のモコモコが
目立って可愛いものね)

挑戦しては、あいたたたって感じだよ~~。
自分の成長しなさっぷりに凹みつつ、
まぁぼちぼちでいっか!と慰めてる今日この頃・・

【2007/09/27 21:21】 URL | ぐり #-[ 編集]
ライダース買ったよ~!
ソロソロ着れそうなくらい
いきなり秋っぽいけど、張り切りオバチャンになりそうな(笑)
でも恐ろしくジャストサイズで
下にはカットーソーくらいしか着れないので
寒くなる前のアイテムらしいv-34

秋冬のオシャレって楽しいわぁo(^▽^o)ルン♪(o^▽^)oルン♪
【2007/09/30 12:35】 URL | mika #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/02 10:28】 | #[ 編集]
今頃ライダース活躍してるかな~?
MARNIのJKもめちゃくちゃ可愛いものね!
こちらはあっという間に寒くなりそうで
早くも防寒メインな装いになる可能性大(笑!
mikaちゃんのところで目の保養させていただきますよ~

レッスン服もすごく興味深々で見せてもらったよー
mikaちゃんらしく落ち着いてて、馴染んでて素敵ーーe-51
是非シリーズ化してほしいです!



【2007/10/17 22:04】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




