





おそらくNYで過ごす最後の短い秋、寒い寒い冬になるぐり家。
最初にそれを聞いた時は、仕方ないとはわかっていても
「いやだ~いやだ~帰りたくない~」と散々ごねていた訳ですが、
ひとしきり騒いで今はだいぶ落ち着きました。。
(もともとそんなに思い入れもなかったNYなのに、離れるとなると
日々の生活の中でこんなにも愛着が増してたんだなぁと自分にビックリ。)

興味のあることを年齢や国籍に関係なくトライできる環境、
自分らしく振舞えて(←私の場合ともすると更に雑になりがちだけど)
とにかく気持ちがラクだった訳です。
自分の心地よい居場所がひとつひとつ増えていくたびに
得られた刺激、大好きな人達との出会い。
正直、当分ここで生活し続けたい!という気持ちは未だに拭えないけど
そうやって思えるからこそ、残りの生活も今まで以上に楽しまなくちゃ~~
特に学校、バレエやダンスはただ通うだけじゃなくて、
今日は○○をマスターしようとか、小さなことでいいから
その日の目標を作ってがんばってみようかと。

ブログをお休みしてる間にメッセージを送ってくれた方々、
この場で改めましてお礼を。本当にありがとうございました。
かけてもらった言葉のひとつひとつがとても心に響いてます。
人の痛みがわかる優しい人って強いですよね。

■■■

New Schoolのクラスメイトとチェルシーに集合。
今月初めの最高に晴れてて気持ちいい土曜☆←夏かと思う程・・
冬になるとあまり近づけなくなる(なぜなら恐ろしく寒いから)
エリアなので、のんびりギャラリー巡りは今のうちに^^

20071015121136.jpg

20071015121155.jpg

20071015121217.jpg

■■■ ■■■

バレエに向かう前にお茶するつもりがついついクレープ頼んでるし。
ことどとく意思が弱いー・・

20071015121053.jpg

20071015121307.jpg

20071015121239.jpg

20071015121034.jpg


でも評判どおり美味しかったので満足(笑)、雰囲気もよくて和みます。
いつ行っても結構混んでるけど・・

BILLY'S BAKERYの向かい側
LE GRAINNE CAFE

183 9th.Ave,New York
tel:646 486 3000
open 8 am ’til midnight
www.legrainnecafe.com


ギャラリーの近くでランチをという時には
イタリアンの「PEPE GIALLO」もおすすめです。







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/18 10:36】 | #[ 編集]
お久しぶり~
目的を持って生活するのって大切だよねー。
私も年末にちょこっと踊る機会ができたので
ただいま練習中♪
最近新しい発見がたくさんあって
またバレエが楽しくなりました。
ぐりちゃん、次はどこへ飛んで行くのだろう(笑)
【2007/10/18 23:38】 URL | mika #-[ 編集]
ぐりさん
こんにちは!
少し元気になって来たみたいで本当によかったね~。こないだは偶然会えてお茶できて嬉しかったわ。
ここのクレープ屋さん、私も大好きでよく通ってます。雰囲気もいいし、店員さんも感じよくて好き。
いつもはハムとチーズのおかずっぽいクレープ頼むんだけど、ぐりさんが注文してるデザート系もおいしそう!あーお腹空いて来た。笑。チェルシーのギャラリー巡りとか、楽しそう。芸術の秋だよねー。
【2007/10/19 00:31】 URL | SAYAKA #7OwmHvpY[ 編集]
onzeさん♪

心温まるメッセージをありがとうございます。。
後悔のないように・・そう思うと自分の気持ちも
後押しされてパワーが出ますよね。

次は間違いなく日本ですよー(笑
すっかりアメリカ人並みの恐ろしい食欲&体型に
なりつつあるので、ここらで本気でセーブしないと
帰国の頃には大変なことに!!
onzeさんが紹介されてる美味しいパンやケーキ、
片っ端から試していきたいしな~~v-10
やっぱり今のうちに要ダイエットか・・(泣
食べても太らないそんな素敵な身体が欲しいっす。。
【2007/10/19 14:16】 URL | ぐり #-[ 編集]
mikaちゃん♪

小さな頃からやってない時点で万年初心者の域は出れないわ、
と最初から若干の諦めはもちろんあるんだけどね、
それでも意識してやるのとやらないのとでは使う筋肉も違って
くるかな~~って。小さなこと積み重ねて、って苦手なのだけど
そういうの大事だよね。
mikaちゃんみたいに経験豊富なダンサーでも新しい
発見があるのかーーやっぱり奥が深いなぁ~e-267
何より楽しんで、が一番だね!!
次はぴょーんと日本に帰りますよ~(笑

今年はアウター大物諦めたし、ってことで
MARNIのワンピ追加してしまったよ・・日本で着物とかに
はまるよりリーズナブルにすんでるんだし、と言い聞かせてみた・・
【2007/10/19 14:18】 URL | ぐり #-[ 編集]
SAYAKAちゃん♪

アテンドおつかれさま!!きっと両家のお母様&おばあちゃま
みーんなNYを満喫して帰っていかれたことでしょう(笑
ほんとあの日は会えて嬉しかったーー
それにしてもゲスト用のお菓子を買いにぷらっと外出する際にも
すごく可愛いくって私も見習わないと・・と切に思ったよ~!

紹介してくれた友達にも甘くない方お勧めされたの。
今度はそっちにトライしてみるーーe-68
甘いのも甘過ぎなくて(すでに私の味覚がおかしくなってるかもだけど)
美味しかったよ♪
気軽に様々なアートに触れられるこの環境、貴重だよね。。
また近いうちごはん行こーねー!
【2007/10/19 14:18】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、おひさしぶり~。
もうNYを離れる時期が迫って来たのー!?
この前行ったばかりのような気がするけど・・・。
次はどこへ移動するのかな?(笑
帰国したらミウも私も会えるの楽しみにしてるよーv-10
【2007/10/25 09:06】 URL | ミウママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 12:38】 | #[ 編集]
ミウママちゃんe-53

そうなのだよ~「え?もう??」みたいな感じだよね。。
5,6年場所が普通なのに1年半は短すぎるーーi-195
せつないけどサラリーマン家庭の宿命だね~!
日本帰ったらきっとへんぴなとこで暮らすことに
なると思うけど、せっせと都会に出ていくのでね。
ミウちゃんe-241&ママに会えるの楽しみにしてまーす♪♪
【2007/10/29 07:57】 URL | ぐり #-[ 編集]
Tさんへe-247

メッセージありがとうございましたe-2
ブログを通じて、Tさんみたいな素敵な方とメッセージの
やりとりができて本当に嬉しいです!

テヘ時代あまりに休眠してたので、その分少しでもーと
色んなことにチャレンジするのにNYはとてもいい環境だったなぁ
と思います。今後少しでも活かされるといいんですけどねe-68

そして何よりおめでとうございますーーーe-51e-51e-51
お知らせを聞いてすごくHAPPYな気持ちになりましたe-69
女の子、男の子どちらのママって言われてもしっくりくるような気がしますねー
きつい場所、でしんどい時期を乗り切られて本当におつかれさまでした!
Tさんももう少ししたら日本に帰られるのかな??
いつか可愛いベビーにもお会いしたいです♪♪
【2007/10/29 08:19】 URL | ぐり #-[ 編集]
ご無沙汰しております
mikaさんblogのコメントで、ぐりさんNY離れちゃうの??って
思いまして、、、

やっぱり帰国されるのですね。
行動力旺盛のぐりさんはNYでもパワフルに活動されていらして
すごいな~と常々感心しておりました。

久々の日本での生活ですね!
東京も日々進化しており、私はついていけません(/´□`)/
【2007/11/12 10:50】 URL | b-b #-[ 編集]
b-bさんe-68

そうなのですーi-182
え?もう帰るのーー??って感じです。。(笑
そのこと考えると非常にさみしーくなってしまうので、今は
ひたすら残りのNY生活を楽しもうって思ってます♪

テヘラン生活の反動からか、出歩けるのが嬉しくて
仕方がなかったんでしょうね・・
(もともとひきこもり体質なのにーーe-250
きっとまた日本ではのんびりペースに戻ると思います!
東京もたくさん新しいお店ができてるんですねー!
間違いなくついていける気がしません(笑
b-bさんのとこで紹介されてたレストランや美味しいスイーツ
なんかは是非試してみたいですけどねe-319
【2007/11/13 14:45】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




